とある銀行で5年間1000万預けたら利息26万

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/10/23 15:36:35

つくんだけど〇〇生命(大手)個人年金
動かさない預金があるからやろうか迷ってます
あなたならどうする?
ちなみに〇〇銀行の〇〇支店だけの特別なやつで怪しいものではないです
期日は金曜日まで

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • カラードレス
    • 23/10/24 12:29:37

    絶対詐欺かぼったくりじゃん
    ワンルームマンション投資みたいなもん

    • 0
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/23 16:35:58

    やりたいならやれば?
    私なら絶対やらない
    100億円くらいあったら1000万ドブに捨てても良いしワンチャンに賭けてやるかもしれないけど

    • 1
    • 23/10/23 16:31:54

    私ならやらないなー家族にも勧めない
    中身のよく分からない物には手を出さないのが投資の鉄則だよ
    1000万、もし10年使わないならネット証券で新NISA枠で360万ずつ積み立てます
    5年後に使う予定があるなら、あおぞら銀行のネットバンクに貯金して0.2パーの金利貰うくらいで投資には回さないわ

    • 1
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/23 16:27:39

    期日せかされる系は怪しいと思った方が良いよ
    あと何で怪しくないと思ったのか謎
    大手だろうとぼったくり商品大量に作ってるよ
    そもそもなんでその支店で預けたら増えるの?

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 16:16:13

    >>13
    ペイオフって元金保証のこと?

    • 0
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/10/23 16:15:10

    >>13
    ペイオフの対象なのそれ
    ペイオフって貯金についてだけだよね

    • 2
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 16:07:13

    え!へそくり1000万分是非預けたい。どこかで調べられる?

    • 0
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 16:05:10

    怪しかったら〇〇銀行や〇〇生命が潰れるときじゃない?
    1000万なら潰れてもペイオフがあるから大丈夫かなーなんて思ってる

    コメントありがとう参考になります

    • 0
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/10/23 16:02:09

    私は株やってるから、配当利回りのいい現物を買う

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/10/23 16:00:37

    私ならやらないかな
    だって何で増えるのか分からないもん
    個別株か投資信託でも買うの?
    債権?
    魔法?w
    まずは中身なにか確認したら?

    • 1
    • 23/10/23 15:58:39

    >>4
    私なら絶対にやらない
    生命保険会社の賃上げ7パーセントだってよ
    その金はどこからだろうね?

    そもそもなんで増えるの?
    どっから利益出すつもりなの?
    で、その大手の社員の給料はどうやって払うつもりなの?って感じでしょ

    • 2
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/10/23 15:58:00

    怪しものでは無いと言いきれて、5年間使わない予定ならやってみれば?と思うけど。
    ◯◯生命に5年置いてても利息26万つかないんでしょ?

    • 1
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 15:55:10

    ○○だけの特別な、ってぼったくり商品か詐欺の常套句だよ
    しかも期日決めて焦らせてるのも怪しい
    店舗の窓口で言われた?
    それとも誰か担当者に渡すの?
    個人間のやり取りなのならポンジスキームなんじゃない?

    • 3
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/23 15:53:56

    やってみてね

    そんなに預けなくても学資保険の返戻率で
    30万くらいプラスになるよ

    • 0
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 15:53:44

    >>5
    なやむー

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/23 15:53:01

    やってみたらー?

    • 0
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 15:50:27

    5年間1000万動かさないから、さ。
    うーん、危ないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ