子供は着せ替え人形じゃない!

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/10/23 12:31:44

っていうけどさ

小さい頃って親の好みで着せたりするじゃん、赤ちゃんなんだからこのロンパース嫌だとか話せないし。親の好みで何着せてもかわいいって楽しむよね?ダメなの?

ある程度幼児くらいまで大きくなってきたら主張するようになるから子供の意見も尊重するけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • カラードレス
    • 23/10/23 13:37:01

    基本的には何を着せても良いと思うけど、

    幼稚園児をギャルにするとかは、ちょっとね。

    • 2
    • 23/10/23 13:26:40

    好みでも遊びやすさとか考えてればいいと思う。公園来るのに流行りだからって、ずってるフレアパンツとかロングスカートとか履かせてたら着せ替え人形なんだなと感じるよ。

    • 1
    • 23/10/23 13:18:31

    リネンが妙に叩かれるよね。素材としては速乾性が綿より高い優秀な生地なのにね。夏は最高ですよ。

    • 0
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/23 13:10:49

    度を越してなければいいのでは。

    • 2
    • 23/10/23 13:03:50

    着せ替え人形だと思ってることがダメなんじゃない?
    可愛い服を着せたくて着せてるってのは別にいいと思う。
    上手く言葉に出来てないけど、この差分かってもらえるかなぁ。

    あと、あまりに奇抜なの着てると
    あー、このお母さんそういう趣味なんだ…とか思われたりするのが私は嫌だった。小心者だから。

    • 2
    • 23/10/23 13:03:18

    いや。服に限っては着せ替え人形でいい。
    親が子どもを可愛いってすり込みができるし。笑

    • 2
    • 23/10/23 13:01:06

    お茶してて隣席に座っていた知らないおば様に『このぐらいの月齢だと、お母さんのオモチャでしょ~?ねぇ?』って言われたわ。

    ムカついたから、『物が溢れていて 本当に、ありがたい時代です~。』って返しといた。

    何言われても、思われても、買えるだけの財力があるんだ楽しんだら良いのさ。

    • 2
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 13:00:45

    >>15
    りゅうちゃろの小学校入学のときの感じでもそう思う?

    • 0
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 12:58:50

    >>12
    やりすぎでも金に余裕あるから良いんじゃない?他人がアレコレ言う事じゃない。

    • 0
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 12:55:19

    >>9
    本当ソレだよ。
    小さい子連れの駄ママに言いたいよ。
    子育ては着せ替え人形期も含めて今だけだから楽しんでって。

    • 0
    • 23/10/23 12:55:10

    >>5
    わかるー!
    保育園にスカート履いてきたいって言われて、お休みの日しか着れないって納得させたりね。
    今でも子ども服見てて、自分好みの物を見つけるととりあえず、着せたくて買っちゃうよ。
    子どもが着たくない物を無理やり着せて着飾ることは良くないけど、可愛いって感じた物を着せたいのはいつまでたってもあるとおもう!

    • 2
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 12:54:38

    それがやりすぎな人がいるからそう言うんじゃないの?

    • 0
    • 23/10/23 12:53:50

    >>7

    小さいうちは、ある程度、親が決めないと突拍子もないもの選んでくると思うし、私も子供のコーディネート考えて良いと思うよ。

    気を付けないと、うちの子なんかも登園するのにプリンセスドレス着ていくと言い出すこともあったし、柄のトップス、柄のズボンとか普通に選んできてたし、ちょっと待ってとなってた。

    • 1
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 12:53:35

    >>8
    親が子供に似合うかなと良かれと思って着せるのにやれ子供に価値観押し付けてるだの、それがダメみたいな風潮嫌だわ。

    子供が変な肩出しのセクシーな服を欲しがっても買わなかったわ。

    • 1
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/23 12:53:25

    赤ん坊育児は気が抜けないし、意思疎通も難しい
    だから好きな服着せて、ますます可愛くなった我が子を見て癒やされる

    それでまた睡眠不足や、授乳時の痛みも乗り越えられるのなら、服くらい母親の好きにしていいじゃん

    それをわざわざ批判する人は、具体的にその母親を助けてやれよ、としか思わないわ

    • 3
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/23 12:51:05

    小学生くらいまでは私好みの服を着せてたわ。
    まさに着せ替え人形のように。

    • 2
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 12:49:37

    >>4
    ごめんなさい、あなたに何がダメなのと問い詰めるようなコメントになっちゃったけど何がダメなのだろう?って意味です。

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 12:48:43

    >>4
    小さい頃なんて特に親の好みの服を買うよね。そして着せ替え人形のようにしてた。
    それで良くない?何がダメなの。

    • 0
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 12:47:26

    >>3
    わかるわ。
    スポーツしに行くのにヒラヒラワンピース着たいと言われたらズボンにしてと言って泣かせる事もあるし
    今日は寒いから羽織っていってといっても
    寒くない!と着てもらえない事もある。

    • 1
    • 23/10/23 12:46:59

    子供の動きを妨げないような可愛い服は良いかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ