他人の文句を言わない子ども

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/10/22 06:38:48

ほとんど誰かの文句を言ってる子しかいない中、誰の文句も言わない子っているよね

親を見たら親もそんな人

人の噂話は一切しない
適度な距離感わきまえてるけど
嫌いな人だから挨拶しない、
仲良くないから挨拶しない、ではなく
誰にでもしっかり挨拶してる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/22 09:10:29

    >>32
    美人で回転の速い子はモテるよね
    悪口も効果的に使うことを知っていて
    無駄にグチらない感じ

    • 1
    • 23/10/22 09:08:24

    うち娘は人の文句ガンガン言うけど、息子は全く言わない。学校で嫌がらせされてたのも知らなかった。我慢強いのか、何も考えてないのか心配になる。でも、娘の方が友達多いし、わりとモテる。息子は特定の友達3人だけ、ずーっと仲良しの陰キャくん。
    私が育てたんだが、この差はなんだろ。

    • 0
    • 31
    • ハウスウェディング
    • 23/10/22 08:59:55

    親を見て子は育つ

    • 2
    • 30
    • レンタルドレス
    • 23/10/22 08:19:18

    よく出来たお子さんですこと。
    やはりそういう環境で人はつくられます。

    • 2
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/10/22 08:15:11

    自閉症の息子いるけど性格が仏。
    絶対やられてもやり返さない。
    学校でも怒るとこ見た事ないって言われた。
    私がやっていたらか自然に身につきバスとか降りる時にはありがとうございますっていうしレストランでは帰る時ご馳走様でしたって言って出るし、カフェとかでトイレ借りたらレジにいるスタッフとかにちゃんとトイレありがとうございますって言う。
    ただ私は沸点低いくらいキレやすいけど。

    • 0
    • 28
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/22 08:05:09

    親を見てるよね。噂好きな人の子はだいたいおしゃべりだしデリカシーがない。

    • 4
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/10/22 08:04:59

    何歳?
    小学生の二人は、まだ悪口言ってるの聞いたことないな。なんか最近の小学生幼稚じゃない?
    未だにニコニコ友達と遊んでるけどね。
    悪口を言う概念がないと言うか…
    私は、めちゃくちゃ口悪いよ

    • 4
    • 23/10/22 08:02:27

    そんなもんだよね。
    子供の言動を見れば親が家庭内でどう過ごしてるかわかる。他人のことばかり話す子供の親ももれなくスピーカー。

    • 1
    • 23/10/22 07:44:17

    >>9
    ママスタって文句を言いにくる場所場所なの?
    「いろいろな考え方の人がいるな」って
    見にくる場所じゃないの??

    • 2
    • 24
    • タキシード
    • 23/10/22 07:43:09

    子供の前で誰かの悪口を言ったことないや。
    「色んな考え方の人がいるから合わない人とは離れなさい」と子供が年長からずっと言い続けている。
    挨拶もしっかりするから近所のジジババ様たちに好かれている。

    • 0
    • 23
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/22 07:39:32

    出来ることならそうなりたいし、子供もそうなって貰いたいとは思うけど簡単そうに見えて意外に難しい

    • 1
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 07:29:03

    >>18
    なら間違いなくあなたの子供もあなたと同じように言ってるよ

    • 0
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 07:28:34

    >>19
    子供の事もその親も知ってる人と言えば…(笑)

    • 0
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/22 07:27:07

    >>13
    挨拶しない親の子は挨拶しないし、人の悪口しか言わない子は親も家で悪口と愚痴ばかり言ってるからね。そんな子は周りから嫌われてるよ。親の背中を見て子は育つからね。

    • 1
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/22 07:21:35

    我が子は家じゃ誰かの悪口聞いたことない
    担任のこともクラスメイトのことも
    でも
    「ほとんど誰かの文句を言ってる子しかいない中、誰の文句も言わない」
    これは学校で言ってないかどうかは分からない。主はどうして、その子が言ってないと知ってるの?先生の立場とか?

    • 2
    • 18
    • カラードレス
    • 23/10/22 07:09:59

    子どもが外で誰かの悪口を言ってるかは知らないけど、人のことを悪く言うと自分の事も陰でも悪く言われるから、相手が言ってきても、そうなんだぁーとか否定も肯定もしない言い方しなとは言ってる。
    母親は、バリバリ言ってるけどね。

    • 0
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/22 07:08:45

    うちの子は他人の文句は言わない。でも優しいんじゃなく「人」への感心が薄い。悪くも言わないけど、良くも言わない。どうでもいいって感じ。一応友達はいるけど心配…
    って主の言いたいのはこういう子のことじゃないか。

    • 1
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 07:08:02

    >>15
    その通りだね。

    親が他人の悪口言ってると
    子供もそうなるよね。

    • 0
    • 23/10/22 07:06:03

    文句や悪口って率先して言うことじゃないし、他人が言ってたとしてら同調したら同罪なんだよって一応教えてはいるよ。
    でも人間だから、不満も不公平感も理不尽さも感じないわけじゃないし、家ではある程度発散しちゃうし、外でも顔に出ちゃうことはある。
    自制がよくきいて、外では完璧に穏やかに過ごせるなんて羨ましいね。

    • 2
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 07:03:02

    >>11
    ママスタって人の悪口書いてるトピックが9割だよ。なんで来てるの?

    • 0
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 07:02:23

    >>10
    聞かれたくない話は子供の前で言わないけど
    子供の前でしなくてもそういう親だったら
    子供もそうなってしまうかと。

    • 0
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 07:02:12

    >>10
    聞かれたくない話は子供の前で言わないけど
    子供の前でしなくてもそういう親だったら
    子供もそうなってしまうかと。

    • 1
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 07:00:48

    人の悪口とか噂話とか好きじゃないな。
    そういうので仲間意識作る人いるけど、私はそこには入れないし入らなくていいや。
    そういや子供もあんまり人のことグチグチ言わないな。

    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/22 06:56:39

    えっ!子供の前で他人の悪口言うの?
    そりゃーないわ。

    • 0
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 06:55:37

    >>7
    え、でもさ、私と同じように
    あなたもママスタに来てる人間じゃない。

    • 2
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 06:54:50

    >>7
    職場の人の文句とか
    感じ悪い保護者の文句とか
    全部旦那に言ってる

    • 3
    • 23/10/22 06:53:07

    え、うち そうだよ?
    これが多数派じゃないの??

    みんな家中で噂話しまくってるの???

    • 3
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 06:48:47

    >>4
    意地悪な人は他人が気になって仕方ないし
    他人の噂話をしたがる

    • 1
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 06:48:00

    >>3
    あなた賢いね。

    ママスタは誰かの文句書いてる人ばかり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ