褒められた時謙遜するもんじゃないの?

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/10/21 11:06:20

40歳なの!?見えないねー とってもお綺麗なこと
「いえ、そんなことないですよー」

可愛い息子さんなこと「いえ、そんな事ないですよー」

スタイルいいね!羨ましいわよー 「いえ、そんな事ないですよー」

そんなにおしごと頑張ってすごいわね「いえ、そんな事ないですよー ママスタばっかりやってるグータラですよー」みたいな感じ


実はこれ実際にあったことじゃなくてある人をイメージしてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/21 13:02:07

    >>15

    本当本当。恩を仇で返すとはママスタのこと。

    • 1
    • 23/10/21 13:00:13

    >>13

    ね。市長さんに申し訳ないからもうやめようよ。身バレしたら笑われますよ。

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/21 12:59:12

    いやもう謙遜するのもめんどいから、ははははーっていってる

    • 0
    • 23/10/21 12:57:36

    キーワード、◯◯市の恥晒しだって。

    ◯◯市の市長さんも苦労するね。
    ママスタで喧嘩する市民たち。

    • 1
    • 23/10/21 12:56:05

    主は、貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

    読んだことありますか?

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/21 12:54:27

    これはこれで疲れる。
    さりげなく相手にわからないようにしてほしい。

    • 0
    • 10
    • モーニング
    • 23/10/21 12:03:21

    主は謙遜されたくて褒めるの?

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/21 11:51:48

    そんなことない、とは言わないなあ。
    その人の目利きを否定するみたいで嫌だし。

    ありがとう、なんかちょっと面映ゆいなあ、とか
    ありがとう、そう言ってもらえると報われる気がする、とか
    ありがとう、励みになるー、とか
    ありがとうございます、お役に立てていたら嬉しいです、とか

    そんな感じで答えてる。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/21 11:51:44

    考え方古くない?
    あんまり謙遜されると困るから
    ありがとうって言ってくれる方がいいな。

    • 1
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/10/21 11:35:05

    んー、これ難しいよね。
    私も謙遜するものだと思ってたんだけど、せっかく褒めたんだから否定せず受け取ってほしいという考えの人が多いと知った。
    それ以来「ありがとう」って受け止めることにしたんだけど、それはそれで「謙遜しろよ」って思われてるんだろうね。
    もうどっちでもいいわww

    • 1
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 11:24:56

    めっちゃめんどくさがられてるじゃんw

    • 0
    • 23/10/21 11:19:13

    なんだかイメージを晒されたママ友もかわいそうだし、本当恥ずかしい地域なんだね。
    もし同じ学校なら、授業参観恥ずかしくていけないわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ