パート先の人と話してると、ママ友付き合いが怖くなる

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/10/20 20:53:06

私とその人は家が遠くて学区が別なので、学校で起きたことの愚痴やトラブルを聞くことがあるんだけど、「子が同じ学年で、仲良くしてるママさんの~」「幼稚園から仲良くしてるママさんが~」「この前ランチしたママ友がね」と同一人物なのか毎回別人なのかわからない登場人物がたくさんでてくる。

Aさんが!とか言われてもわかんないから誰でもいいんだけど、結局ややディスってんのね。
各上のセリフの続きね「お子さんがすごく優秀なんだけど、やや問題児で下校途中に勝手に溝に落ちてうちの子を巻き添えにした、上の子の受験で忙しいとはいえ、知ってる関係で連絡もしてこないってなんなの?ランドセルも服も靴もヘドロまみれで大変だったんだから!」
「うちの子と同性の妹ちゃんの自転車を、すぐ買い直しになるから買いたくない、うちの子の使わなくなった自転車を欲しいと言ってきたんだけど、旦那さん有名企業の社員なんだよね、、どう思う?」
「いつも理由をつけて我が家の車を使いたがるんだけど、いい加減利用されるの嫌だなと思って断っちゃった。そしたらなんかスッキリしたわ♪」

結局ママ友って、不満ありきの関係性の上に成り立ってるの?1日ひとつ程度聞くには構わないんだけど、どんだけママ友いるの?!そしてエピソードありまくり!ってびっくりしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 21:30:48

    >>10
    だよね。わかるよ。
    世界が狭すぎる。主も同僚も。

    • 0
    • 23/10/20 21:28:13

    >>9私、ママ友いないんだもん。
    パート先のこの人とはなーんか気が合うから仲良くしてるけど、こういうの聞くとママ友怖くなる。

    • 1
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 21:10:45

    >>7
    主自身のことを言ってるんだよ。

    • 0
    • 23/10/20 21:09:43

    >>6でも、遠いし、名指しされてなきゃどうでもいいわ。

    • 1
    • 23/10/20 21:09:07

    >>5周りに特殊だらけとか?
    普通のママ友の話は聞かないわ

    • 1
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/10/20 21:00:29

    その人、ママ友には、仲良くしてるパート先の人がーと主のこと尾ひれ付けてアレコレ話してるよ

    • 1
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 20:58:47

    なんでそんな特殊な人を例えに出すの?笑
    普通のママ友いないの?
    ほとんどがまともな人ばかりだと思うけど。

    • 2
    • 23/10/20 20:57:50

    >>2枕詞にはいつも、仲良くしてる、がつくよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ