12歳にもなって髪が縛れない娘が心配です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/10/20 19:22:24

    女の子の髪の毛遊びってバービーとかの人形の縛ったりするので覚えるんだと思うよ。

    いきなり自分の髪の毛で縛り方を覚えるんじゃないと思うよ。

    • 0
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/20 19:19:47

    髪の量が多くてコシが強いとすぐ解けて編むの難しくない?
    髪質にもよるし単純に他の子と比べるようなものじゃないでしょ。

    • 0
    • 22
    • カラードレス
    • 23/10/20 19:16:49

    不器用すぎて三つ編みすら出来ないよ
    YouTubeで不器用でも出来る!ってやつも無理
    他にも要素があるならまだしもそれだけで断言するの娘に失礼じゃない?

    • 0
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/20 19:14:44

    学校の日は1つ結びか2つ結びで良いんじゃない?休みの日はおろせば良い

    • 0
    • 23/10/20 19:07:02

    判断材料それだけなの?
    手先が不器用とかなら料理や工作する時に見てれば分かるだろうし、発達で髪だけ結べないとかあるの??

    • 0
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/20 19:05:03

    私もできないよ。あれは得意不得意だから。

    • 5
    • 23/10/20 19:01:51

    娘も自分の髪の毛は三つ編みできないよ。
    自分で結ぶとひとつ結び1択。

    • 0
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 19:00:00

    うちもそうだった
    宿泊研修とか修学旅行の前に
    練習してました

    • 0
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/10/20 18:54:52

    バカじゃね?
    やる気のないレジやったことない大人が初日から教えてもらわず出来んのかよ。
    やる気と慣れだよ。
    私なんか興味ないのとダルいので編み込みなんて40過ぎて出来るようになったったわ。
    しかも暇すぎて編み込みのYouTube見て暇潰しの結果として収得賞金したわ。

    • 1
    • 23/10/20 18:49:08

    興味がないからじゃないの?

    • 3
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/20 18:47:33

    文章がよくわからないけど一つ結びも出来ないの?
    凝った髪型は30過ぎた私も出来ません

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/20 18:47:31

    おしゃれな髪型したいとか、本人がやる気にならなきゃ無理かも。
    うちも高1なのに、一本結びしかしてるの見た事ないよ。

    • 0
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/10/20 18:37:34

    髪の毛一つ結び、二つ結びできるならいいんじゃない?
    靴紐結べないとかだと困るけどさ…

    • 0
    • 11
    • タキシード
    • 23/10/20 18:36:34

    「1つ結びは2つ結びしか出来ないんです」
    発達が遅れてるのは主じゃないの

    自分で教えられもしないくせに子供のせいにすんなよクズが

    • 3
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/10/20 18:35:59

    教えてあげてる?
    勝手に上手に出きるようにはならないよ。
    教えてて出来ないなら興味がないだけかも。
    こった髪の毛にしてる子はそういうのが好きで今ハマってるだけだよ。
    主の子も興味が出たらハマるかもしれないし、別に邪魔にならない程度ならなんでもいいって感じなら一つに結べるだけで十分じゃない?
    私はそのくらいの歳の時はくくらずに下ろすのが大人っぽい!と思ってたよw

    • 0
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/20 18:35:08

    自分で出来なくて親も教えたり面倒見てやれないなら切るしか無いじゃない

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/10/20 18:35:01

    ショートカットにしたらいいよ
    宿泊研修とかプールの授業あったら大変じゃん。

    • 0
    • 7
    • 記念写真
    • 23/10/20 18:33:43

    姉妹はいないの?
    幼い頃に、めるちゃんポポちゃんりかちゃんでよく遊んでた子は経験積んでるから上手だよね。
    ぶきっちょ。とかじゃなくて経験不足だけだよ。

    • 1
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/10/20 18:33:17

    いや12歳で編み込みが自分で出来る子って少ないんじゃないかなぁ...
    私でも自分の髪では出来ないよ

    • 0
    • 23/10/20 18:31:33

    >1つ結びは2つ結びしか出来ないんです

    主の日本語が心配よ

    • 3
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 18:30:26

    すぐ発達と結びつけたがるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ