ハムの詰め合わせ貰ったら皆は使い切れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ライスシャワー
    • 23/10/20 18:12:52

    ハムは保存食だからとお中元お歳暮に送られてきてた。
    でもうちは私が肉類全くダメ、こどもたちもあまりすきではない、
    そうなると食べるのは夫だけ、、ハムは異常に塩気が多いし体も気になる。
    送り主に、ハムはいらないときちんと伝えた、
    せっかく送ってくれて食べない、また人様に差し上げてしまうのは心苦しいですからね。
    うちはハム、アルコールは不要。夫も私も飲酒しない)
    洗濯洗剤とかありがたい。

    • 0
    • 23/10/20 18:07:14

    あんまり安易にハムとかソーセージ食べないほうがいいよ。子どもの発達系の障害の原因の一つって言われてるし

    • 0
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 17:37:13

    夕食の一品として切ってそのまま出すか焼いて出す。楽ちんで助かるー

    • 0
    • 23/10/20 17:32:51

    >>29
    バレたかw

    • 0
    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/10/20 17:32:29

    弁当のおかずにするから使い切れる。
    切って冷凍しておくと便利。

    • 0
    • 35
    • ナイトウェディング
    • 23/10/20 17:06:32

    炒飯やハムステーキに使うよ。ハムは楽だよね。忙しいとき便利。

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/20 17:05:02

    全然使い切れる

    • 1
    • 33
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/20 16:59:00

    無添加のものなら喜んでいただくし
    食べ切れるし、もし余れば小分けして冷凍庫する

    添加物もりもりのものは横流しするな笑
    食べたくない

    • 0
    • 32
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/20 16:57:57

    加工肉出来るだけ食べないようにしてるからどなたかに譲るかな

    • 1
    • 31
    • マリッジリング
    • 23/10/20 16:49:01

    意地でも使い切るよ
    でもどうせなら同じ値段なら1個だけ入ってるのが嬉しい
    味も違うのよね

    • 0
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/10/20 16:41:47

    無理。
    貰ったら嬉しいしテンション上がるのに、いつもあんまり旨いって想わない。
    かじるといつも「ふーん」ってなる。

    • 0
    • 29
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/20 16:41:33

    公って言いたかっただけでしょ。

    • 2
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/20 16:41:15

    ハムの詰め合わせなんて1番いらないものだよ。

    • 1
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 16:41:09

    使う使う。
    焼いて食べたり炒めたりらサラダ、チャーシューのかわりにラーメンに乗せたり。

    • 2
    • 26
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/20 16:40:48

    ハム大好きだけど病気になってから加工肉は食べない

    • 1
    • 23/10/20 16:40:22

    お歳暮でもらったハムを正月に切って食べるのが実家の風習笑
    正月はご飯つくるの面倒だからハムどーんって。

    嬉しいね、ローストビーフ入ってたらもっと嬉しい

    • 1
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/10/20 16:39:53

    余裕で使い切る
    ハム大好き
    いくらでも使い道あるじゃん

    • 2
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/20 16:38:43

    ハムカツやハムステーキしたら、すぐ無くなる。

    • 1
    • 23/10/20 16:37:27

    全然いける
    贈り物でもらう高級ハム好き

    • 4
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/20 16:36:00

    そういうの食べないからあげちゃう

    • 2
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 16:34:22

    もったいなくて使えなくて賞味期限切らす貧乏人は私だけ?

    • 3
    • 23/10/20 16:32:06

    一日で消費しちゃえるわー!
    厚切りハムステーキとか最高!!

    • 3
    • 18
    • モーニング
    • 23/10/20 16:27:22

    >>12
    スライスハムは少量だから食べやすいよね!
    大山ハム、ふるさと納税で貰ったけど美味しかったからおすすめよ!!
    塊は切らなきゃいけないしあんなに沢山ハムを食べる習慣ないからなぁ。

    • 0
    • 17
    • モーニング
    • 23/10/20 16:25:42

    >>11
    そんなに太るほど美味しかったのね!!

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/20 16:25:02

    去年お歳暮でもらった。
    使い切れるよ。

    • 0
    • 23/10/20 16:24:35

    毎年横流しをもらってるけど、そのうち1本はさらに横流ししている。

    • 2
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/10/20 16:24:09

    ラーメン、炒め物、晩酌の時つまむ
    子供達もつまむ
    頂くと嬉しい使い切れる

    • 2
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/20 16:22:14

    誰も公に突っ込んでない(笑)

    • 6
    • 23/10/20 16:22:07

    >>10同じ人いた
    そうそうスライスハムは平気なのよ。

    • 1
    • 11
    • バージンロード
    • 23/10/20 16:21:49

    高校の時の友人が貰ったハムを冬休み中食べ続けて7キロも太ってた
    制服のスカートが入らなくなって安全ピンでとめてたよ

    • 1
    • 10
    • モーニング
    • 23/10/20 16:20:24

    スライスしてるやつは使い切れる
    塊はむり。

    • 1
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/20 16:18:04

    ハムの詰め合わせを頂くと知り合いにあげてしまう
    贈ってくださる方に悪いと思いながら、、
    気心のしれたひとにはハムは食べない旨伝える

    • 2
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 16:17:56

    うん。賞味期限の確認して 順番に食べるよ。

    • 2
    • 7
    • プチギフト
    • 23/10/20 16:15:58

    >>2まじでか!!!嫌いな人いるんだ、気をつけよ。

    • 2
    • 23/10/20 16:14:20

    横流しだなハムなんて

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/20 16:13:29

    まぁまぁ期限長いし、お弁当にも助かるから余裕のよしこちゃん。

    • 2
    • 4
    • バージンロード
    • 23/10/20 16:12:10

    毎年贈られてくるよ
    もちろん使い切る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ