一昨日作ったミートソース大丈夫かな

  • 料理・家事
  • 誓いの言葉
  • 23/10/20 07:06:03

水曜日に大量に作ってその夜、昨日と食べたけどまだまだ残ってる。
昨日の夜、冷凍しようと思ってキッチンに出してそのま寝てしまった。
因みに家は全館空調になってるから、普通の家よりは傷みにくいはずだけど。
やっぱり捨てた方がいいかな。
風邪引いてるから味はよくわからない。
旦那いないし子どもに味見させるわけにもいかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • バージンロード
    • 23/10/20 11:32:15

    もう1度グツグツ火を通したら大丈夫だと思うけど、風邪引きさんで味がわからないんだね。難しいね。

    • 1
    • 23/10/20 11:27:28

    出しっぱなしはやっぱり怖いよねー。
    やめておいたら

    • 1
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/20 11:26:38

    自分と夫のなら余裕で食べる

    • 2
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/10/20 11:02:56

    >>12
    普通に大丈夫だけど?

    • 3
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/10/20 11:01:57

    子供旦那には食べさせない。自分は食べる

    • 1
    • 23/10/20 10:57:58

    >>5放置したのはダメ。

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/10/20 10:57:00

    出しっぱなしだったのがこわいから、私が主さんなら捨てちゃう。
    もちろん子供には、3日も経ってるものは、冷蔵庫入れてたとしても絶対出さない。
    せめて翌日まで。

    • 0
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 08:01:14

    うちも全館空調だけど捨てる。あまり全館空調とか関係ない気もするけど

    • 1
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/20 08:00:55

    捨てな

    • 1
    • 23/10/20 07:58:32

    調味料もたくさん入れただろうし火が通ってれば大丈夫そうじゃない?
    生肉なら捨てるけど

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/20 07:56:34

    常温で一晩たってるなら私だったら捨てる。
    勿体無いけどね。

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/20 07:43:35

    冷凍するつもりで作ったなら、水曜日の内に取り分けて冷凍しないと。

    今頃の気温もかなり腐りやすいから私は食べるのやめとくかな。

    • 3
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/10/20 07:30:47

    >>3作ったのは一昨日で、その日は冷蔵庫に入れてた。放置したのは昨日一晩。怪しいよね。

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/10/20 07:29:39

    >>2冷凍しようと思ってたくさん作ったの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ