【国民年金保険料】75歳まで納付検討へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/31 20:53:47

    無理だよ笑
    もうこうなったら、生活保護一択!
    全財産隠してもらう

    真面目に働くのがバカらしい

    • 1
    • 23/10/31 20:43:26

    これでまたバカらしくなって年金払わなくなる人が増えるね!
    悪循環作るのだけは得意だよね

    • 1
    • 72
    • 誓いのキス
    • 23/10/31 20:41:27

    ...

    • 0
    • 71
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/31 18:31:12

    収監されている外国籍の犯罪者のために日本人の税金使われていると思うと腹が立つ。

    • 1
    • 70
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 18:27:30

    70歳でも元気だもんね。
    室内なら余裕!!
    現金もたけど、年金額を増やさないとダメよ

    • 0
    • 23/10/25 09:15:49

    元ネタ貼って。

    探しても『65歳まで納付へ議論を加速』はあっても『75歳まで納付検討へ』はないんだけど。

    • 1
    • 68
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/25 09:07:43

    いや、そしたらもうそこでしなせて?笑
    75まで生きたくないわー
    生きてる人に納付分だけ全額返金して、廃止しなよ

    • 1
    • 67
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/25 08:58:24

    75歳まで生きていられる自信ないわー。

    • 5
    • 23/10/25 08:57:16

    戦後の困難な時期を生き抜いた今の年寄りは長生きだけど、私なんてとうてい75まで生きられる気がしない。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • ウェディングドレス
    • 23/10/20 14:30:05

    政治家の半分以上は要らない人数よね。
    あと政治家のお付きも要らない。
    先ずはそこを減らして、政治家の給与も通常のサラリーマンほどにすれば国民から多額の税金を徴収しなくて良いし、物価高も修正できておまけに年金もこれまで通りの運営で賄えるわよ。
    散々国民の税金を無駄遣いしておいてよく言えたものだわ。
    岸田政権なんてさっさと終わればいいのに。
    菅さんが総理に返り咲いてほしい。
    この人以外に正しく政権を握れる人はもういないと思う。

    • 4
    • 23/10/20 13:57:37

    庶民から徴収せずに、富裕層から徴収してくれ

    • 5
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/20 13:56:07

    今までの年寄りに渡し過ぎたつけがまわってきた 今の現役世代が何故苦労しなくちゃいけないんだろう 理不尽

    • 13
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 01:25:38

    年金だけでも暮らせないのにね。

    • 11
    • 58
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 01:24:36

    75歳まで働き口あるのかどうか。年寄りばっかりになってくのに。

    • 4
    • 57
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 01:23:32

    >>29
    ほんとそれ!受給年齢を75歳にあげる前に、先に3号からキッチリ徴収しろ。

    • 5
    • 56
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/20 01:15:29

    >>55
    いやむしろ私は貰う前に召されそう。

    • 5
    • 55
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 00:43:06

    年金貰い始めた途端、あの世に逝きそう

    • 10
    • 54
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/20 00:42:12

    就職難って言っときながら、若者の就職先を奪ってどういうつもりだ

    • 1
    • 53
    • ガーデン挙式
    • 23/10/20 00:37:58

    >>49
    皆で生活保護受給者になろう~!

    • 2
    • 52
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/20 00:34:59

    そんなニュースあった?ほんとに?

    • 3
    • 51
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/20 00:32:33

    もう年金くれてやるから60くらいであの世いこかな

    • 0
    • 23/10/20 00:31:33

    75まで働けるところないやろ。

    • 4
    • 49
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/20 00:29:23

    こんなことしていたら、税金おさめず生活保護もらった方が良い生活できるし安泰と思ってしまう
    この頃本気でそうおもう様になってきた

    • 17
    • 48
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/20 00:25:00

    流れは想像してたけど、ホントにもう生きてるうちに貰える気がしないわw

    悪いが本気で払い損と思ってしまう、これじゃ若い子は払いたくなくなるよな。

    • 6
    • 23/10/20 00:21:25

    もはや詐欺だよね
    最初は60歳になったら増やして返すからって拒否権なく徴収しておいて、あとからやっぱり65歳になってからね、やっぱり70歳ね、やっぱり75歳ね
    どこのやくざよ

    • 19
    • 23/10/20 00:18:53

    「納めるもん納めて、あとは75歳までにシネ」

    • 8
    • 45
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/20 00:10:07

    バカじゃね?
    岸田政権崩壊させないととんでもないことになる

    • 10
    • 23/10/19 23:05:56

    早くに亡くなると損だよね
    独身の人は

    • 3
    • 23/10/19 22:55:40

    日本大丈夫?

    • 3
    • 42
    • 博多一本締め
    • 23/10/19 22:54:07

    きびすぃー

    • 0
    • 41
    • フラワーガール
    • 23/10/19 22:47:22

    もう年金やめようや。

    • 17
    • 40
    • ブーケトス
    • 23/10/19 22:42:05

    今いる60歳付近の年齢の人たちも、昔の価値観押し付けてきて仕事やりにくいのに、さらに化石みたいな老人をいつまでも会社に置いておくつもり?
    老害だよ、迷惑だからやめてくれ。

    • 2
    • 23/10/19 22:10:08

    生保も今以上に簡単に申請通らなくなりそう。

    • 5
    • 23/10/19 22:07:57

    前から構想はあったみたいだね。いかにして団塊ジュニアに渡す金額を減らせるかばかり。ほんと切ない世代だわ。

    • 5
    • 37
    • ブーケ・トス
    • 23/10/19 22:05:13

    もう尊厳死認めてほしい
    身辺整理していいタイミングで死にたい

    • 11
    • 36
    • ブーケ・トス
    • 23/10/19 22:04:19

    働いてないのにどこからお金払えっていうの?

    • 20
    • 35
    • ハネムーン
    • 23/10/19 22:03:37

    定年以降はどうやって納付すればいいの?
    定年も75歳になるの?
    そして産休明けの時短勤務が認められるみたいに、65歳以上になれば時短勤務を認めてくれたりするのかな?正社員でその年齢まで雇ってくれないと納付できないわ。

    • 9
    • 34
    • タキシード
    • 23/10/19 22:03:03

    生活保護見直せや

    • 20
    • 23/10/19 22:02:49

    75まで働くどころか、10年後には仕事が無くなるわ。 
    皆、薄々気がついてるじゃん。
    レジがセルフになって、料理の注文がタブレットに変わり、
    銀行の窓口がどんどん無くなり、、、
    どうしてものマンパワーは海外労働者に頼る。
    昨日行ったドラストは、お掃除ロボットが床を綺麗にしていたよー。
    自分の老後は自分でみるんだよ。
    年金制度はこの先20年で破綻する。
    今、子供が小さくて35年ローンを組むとか?いやいや、、、。

    • 6
    • 32
    • タキシード
    • 23/10/19 21:57:47

    下手したら認知症になっても働かなきゃ生きていけないじゃん

    • 5
    • 31
    • タキシード
    • 23/10/19 21:56:11

    貰えないまま死ぬじゃん

    • 18
    • 23/10/19 21:56:01

    終わったな。日本崩壊カウントダウン。はっきり政治家言えばいいのに、みんなして無能だから税金の無駄遣いはできても予算内でやりくりできませーんって。

    • 7
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/10/19 21:54:35

    それでも3号被保険者は免除で基礎年金や遺族年金がもらえるの?

    • 9
    • 23/10/19 21:48:15

    自分の尻は自分で拭えだね。

    • 1
    • 23/10/19 21:47:31

    プライマリーバランスでさえ昨年13兆円もの赤字なんだからお先真っ暗だよ日本は

    • 1
    • 26
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/19 21:44:22

    >>20
    ママスタって一定数お花畑いるよね。
    少なくとも生きていたらそりゃ今より良い事もあるだろうけど統一教会関連は進んでないよね。ロシアにも舐められてたしそれは今も変わらないか。笑

    • 3
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/10/19 21:43:44

    え?もうやだ。納税、年金なんかより子供の学費貯金したいんだが。

    • 6
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ