救急車が近所に停まったら見ちゃう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • カラードレス
    • 23/10/24 10:39:30

    野次馬同士でお互いを録画しちゃって揉めてるのを見たことがあるなー。
    お互いに馬鹿なんだから、誰かの動画に自分が映りたくなければ野次馬やめたらいいのにね。

    • 4
    • 91
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/24 10:35:41

    子どもの頃、救急車や消防車来ると近所どころか隣の町内や大きな橋渡ってまで野次馬しに行く友達の親いた

    • 2
    • 23/10/24 10:32:26

    見ない。
    そういうの野次馬のように見ると、自分が乗る時に見られるから駄目だって小さい頃から親に言われてた。
    消防本部からのメール配信も来るしそれ見れば十分だわ。
    ただし、火事で消防車が近所で止まったら見る。
    火の粉がこっちに飛んで来たら大変でしょう。

    • 4
    • 89
    • ブーケプルズ
    • 23/10/24 10:29:32

    わざわざ外にまで行かないなぁカーテン越しにチラッとなら見る

    • 2
    • 23/10/24 10:27:31

    ちょっと気になって見ちゃうかも。
    もちろんカーテンの隙間から

    • 2
    • 87
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/24 10:23:26

    すぐ近くに施設あるんだけど、お向かいの奥さまは2階のベランダに出て搬送の様をずっと見ている
    私はカーテンの隙間からチラ見

    • 0
    • 23/10/24 10:15:12

    窓から見える距離ならチラッと見ちゃうかな。

    • 0
    • 84
    • ウエルカムボード
    • 23/10/24 10:14:23

    通りかかったら、ちらっと見るぐらい。
    わざわざ家からでて、立ち止まって見届けるような事はしない。

    • 2
    • 83
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 10:13:47

    通りすがりならちらっと見ると思うけど、わざわざ見に行ったりしない。
    失礼だし馬鹿だと思う

    • 2
    • 82
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 10:12:23

    見ないなぁ。
    興味がない。

    • 2
    • 81
    • バージンロード
    • 23/10/24 10:12:02

    自宅から見える範囲内なら。

    わざわざ家の鍵閉めて出かけるまではしない。

    • 5
    • 80
    • ジューンブライド
    • 23/10/24 10:11:35

    前は救急車が近所通るなんて珍しかったから気になったけど、最近多すぎて気にならなくなった

    • 2
    • 79
    • ナイトウェディング
    • 23/10/24 10:10:33

    見る

    • 0
    • 23/10/24 10:09:11

    ウチの親が救急車で運ばれた時、近所の人たくさん見に来た。

    後日、1人だけ「あの時、見に行ってごめんなさい」とわざわざ言いにきたよ。

    • 2
    • 77
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/24 10:08:53

    火事なら程度が少し気になるけど、救急車は別に興味ない。前に隣人が呼んだ時、ただでさえ狭い雪道で道路占拠して、習い事で出たいのにすげえ邪魔だった。30分は占拠した割にピンピンしながら歩いて出て来て、は?って思った

    • 2
    • 23/10/24 10:05:39

    ウチの近所の野次馬おばーさんは、わざわざ出てきて見てる。
    あーはなりたくないから見ない。
    失礼だと思う。
    自分がそれたらどうよ?

    • 3
    • 23/10/24 10:03:12

    見ない。

    5棟以上タワーマンションがあって3000戸以上住んでるから、週一度は救急車を見る。
    慣れ過ぎて、見なくなった。

    • 0
    • 74
    • ブーケプルズ
    • 23/10/24 10:02:07

    消防車なら怖いから見るけど救急車はみないかな

    この前のサザエさんがまさに「野次馬」の話だったよね
    その回みて、子供が野次馬するのやめたみたい。

    姉は看護師だけど、野次馬する

    • 1
    • 23/10/24 09:59:34

    チラとは見るかもしれないけど、ジロジロ見たりましてや立ち止まってまでは見ない。

    • 1
    • 23/10/24 09:59:05

    祖父が倒れた時は、近所の野次馬が沢山来て玄関入ってすぐの所で処置されてたから玄関閉めてるのに野次馬が何回も玄関開けて覗いてきてゾッとした。結局搬送されないまま祖父は亡くなった。

    • 1
    • 23/10/24 09:58:39

    見ないよ
    見てどうするの?
    自分には何もできることないし

    • 1
    • 70
    • 指輪の交換
    • 23/10/24 09:57:35

    いちいち見ません。

    • 0
    • 69
    • ハネムーン新婦
    • 23/10/24 09:53:41

    >>65
    うわ
    ご近所最低じゃないかそれ
    ひどすぎるゾッとしたよ
    いやだったねそれは

    • 2
    • 23/10/24 05:09:18

    最近は消防車も一緒に来たりするから何事?!って窓から確認はする。
    でも救急の方ってわかればそれだけで部屋入る。近所の人殆ど知らないしw

    • 0
    • 67
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/24 05:06:15

    新興住宅地で同世代のママと子供がたくさん住んでいます。
    近所のママが搬送されたとき、救急車と消防車が来ました。私は家の中でカーテンの隙間から無事を祈っていましたが、ご近所さん達は夜なのに外に出て私の家の前で井戸端会議、搬送されたママの子供にどうしたか聞きに行っていました…
    結構搬送されたママは心不全で亡くなってしまったけど、心配して出た方がよかったのかでも意識不明の人を搬送される時もみんな見てたから自分だったら見られたくないと思ったりかんがえました。

    • 0
    • 23/10/24 03:38:36

    >>61
    うちも!親が倒れた時、付き合いない近所の人が見に来た上に、幼馴染まで見に来て最悪だった。
    人の気持ち考えられない人なんだよね、きっと!
    私は絶対しない

    • 5
    • 65
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/24 03:12:25

    自分の地元はみんな見に来る。手伝いとかじゃなくてただの野次馬。
    祖母の体調が悪くなって救急車に来てもらったら玄関から覗き込んできて「もう荷物用意してある」とか言ってた。いつかそういうことがあるかもと準備してただけなのに。
    本当に嫌で地元出た。
    自分は絶対に見ない。

    • 8
    • 64
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/24 01:08:51

    >>57
    私も全く同じ意見。
    以前仲良くしてるご近所さんのお家の前に救急車止まってたことあって、ちょうど家に戻る時に通りかかったけどそのお家の方と顔を合わせる前に家に入った。
    心の中でそっと無事を祈って。
    人に話すのも辛いことも時にはあるしね。
    自分だったら近所の人には誰にも気づかれないで運ばれたい。

    • 5
    • 23/10/23 23:06:01

    近くに老人ホームあるからしょっちゅう来るからみない

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/10/23 23:04:54

    うちの親が救急車で運ばれた時、ほとんど付き合いない100メートルの距離の近所のおばちゃんが自転車で爆走してきたよ。無視したけど。
    そして後日、くれたこともないのに家庭菜園の野菜持って何で救急車で運ばれたのか聞きに来た。

    あんな醜い人間になりたくない。

    • 11
    • 23/10/23 23:03:30

    何があったのか心配になって普通に見ちゃう

    • 1
    • 59
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 23:02:23

    うん見る。
    見るっていっても運ばれていくところまで見るわけじゃないけど。
    近いぞどこだ?くらいの感覚では見る。

    • 5
    • 58
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/23 23:01:07

    日村勇紀と神田愛花は見事にバレた

    • 0
    • 57
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/23 22:58:47

    自分がされたら嫌なことはしない。
    だから、救急車が近くに止まっても敢えて気にしない、見ない。
    知っているご近所さんなら、本人が言ってくれるまで立ち入らないし、それがマナーだと思う。
    野次馬根性で心配するふりとか、覗き見とかされるのは大嫌いなので。

    • 8
    • 23/10/19 22:58:42

    でも、それでその運ばれた知り合いが今生の別になったら私なら一生後悔する

    • 0
    • 55
    • ガーデン挙式
    • 23/10/19 22:41:21

    近所の、お婆ちゃんの時は窓から見る感じだったよ、みんな。
    わざわざ外に出て見る人居なかった。

    自分が救急車乗った時はどうだったんだろう?記憶が無いw

    • 3
    • 54
    • フラワーガール
    • 23/10/19 22:40:08

    家の前の道路で音が止まったら窓から見るかなー。
    外には行かない。

    • 2
    • 53
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/19 22:38:26

    野次馬がいっぱいいっぱいいっぱい…

    • 6
    • 23/10/19 22:36:51

    田舎だから、お年寄りみんなゾロゾロ出てくるよ

    • 3
    • 23/10/19 22:36:06

    どこの家の誰なのか見に行くよ
    心配だし、仲良い人なら子供預かったり出来るし

    • 0
    • 50
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/19 22:35:07

    見ません
    見てもなにもできませんし

    • 3
    • 49
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/19 22:33:19

    止まったら じゃなくて近づいて通り過ぎるだけでも窓開けてみちゃう。

    • 1
    • 23/10/19 21:40:18

    >>25
    落ちないでね

    • 0
    • 47
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/19 21:39:19

    距離的に町会の班の中で停まった?って思ったら見る。
    高齢者や一人暮らしの多い地域だから(みんな良くしてくれる方々)。

    • 1
    • 46
    • フラワーガール
    • 23/10/19 21:37:31

    高齢者が多いので窓から見える範囲ではどこのお宅の前に停車しているのか確認しちゃう。
    お隣さんに止まったときは間違いじゃないかって外まで出て見ていたら隣の奥さんが気が付いていたみたいで後から「心配かけてごめんねー」って言われてしまった。
    旦那さんが運ばれたんだけど大したことはなかったみたい。
    外まで出て見ていたのを見られいてなんか気まずかった。

    • 1
    • 45
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/19 21:31:09

    西村(旧姓 石堂)のデブコンの旦那が救急車で運ばれるのを見た。それから1か月くらいしたっけ
    引っ越しして行ったわ。

    • 0
    • 44
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/19 21:27:05

    うちの横の方の道路でしょっちゅう事故起こるんだけどドーンって音がしたらピーポーウーウー鳴り出すから暇だったら窓から見てるどのくらいの事故かも含めて

    • 0
    • 43
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/19 21:26:31

    見ちゃう

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ