痩せたがる娘

  • 小学生
  • チョコバナナ
  • 23/10/19 15:47:44
現在小学5年生、身長145cm、体重41kgの女の子のママです。どうやらクラスのお友達達は華奢な子が多いようです。娘はそれで自分が太ってると思ってしまっています。私からしたら子供はぽっちゃり程度ならダイエットするな!ですが本気で悩んでいて本当にクラスの中でぽっちゃり太ってるなら可哀想なので痩せさせてあげたいです。どうしたら良いですか?小学生でもできるダイエット、何キロまで落とせば普通なのか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/19 15:59:53
    その若さでダイエットすると生理が狂い後々大変な事になるよ

    • 1
    • No.
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/19 16:02:15
    今は無理にダイエットさせたくないよね。医者に太り過ぎって言われたわけでもないのに。でも娘さんの気持ちもわからなくはない。

    ノンタッチであしらってたら勝手に断食とか始めそうだし、とりあえず休みの日や夜など自宅で食べる食事はヘルシーなメニューを増やすとか?
    これは痩せやすい体質になるらしいよ!
    これは肌にいいらしいよ!
    みたいな感じで説明してあげたらどうだろう?
    気休めな感じで…

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • 新郎泥酔

    • 23/10/19 16:06:42
    正直その体重で太ってるって思わないです。

    主さんもお子さんを見て太ってると思うんですか??
    これから身長も伸びるだろうし、痩せさせてあげようとか、何キロなら普通とかそんな事考えてないで、前向きな言葉かけてあげて欲しいです。

    • 1
    • No.
    • 9
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:07:11
    ぽっちゃり程度だと思ってます。しかしクラスではデブなようなので痩せさせてあげたいんです。そしてどのくらいが平均的ですか

    • 0
    • No.
    • 10
    • 新郎泥酔

    • 23/10/19 16:08:02
    >>9
    本当にお母さんでしょうか?
    その優しさはズレてると思います。

    • 6
    • No.
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/10/19 16:09:14
    みんなが「ダイエットする必要ない」って言ってるのに無視するくらいダイエットの決意が固いんなら、最初からここで聞くな。

    • 5
    • No.
    • 12
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:09:19
    新郎泥酔さん、大事な娘がいじめられてたら可哀想じゃないですか

    • 0
    • No.
    • 13
    • 新郎泥酔

    • 23/10/19 16:09:55
    >>12
    痩せたらいじめ問題が解決になると、本当に思っていますか?

    • 6
    • No.
    • 14
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/19 16:09:59
    多少カロリー計算して痩せる系のストレッチさせたら?無理な食事制限する必要はないよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:11:44
    ダイエットする必要ないって見た目を見たらわかりますって

    • 0
    • 23/10/19 16:11:47
    無理なダイエットさせたら摂食障害になって一生苦しむかもよ。生理もこなくなってガリガリになる。そうならないようにストレッチするとか無理のない運動させるくらいにしときな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/19 16:12:31
    >>15
    ダイエットというか痩せられる運動を教えてあげれば良い。無理なダイエットはリバウンドするだけだから。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/19 16:12:41
    平均値からすれば若干ポッチャリかなと思う。ただ、痩せているのと華奢は違うので、娘さんの骨格次第では、無理な痩せ方をしても無駄だとわからせることも必要と思った(言葉は選んで)。
    あとは適度な運動と健康的な食事を心がけるよう、主も協力してあげるしかない。

    華奢な子は、身長体重だけ見れば到底入らないようなサイズの服でも着こなせたりするんだよね…。アレは神様の贈り物で、努力で手に入るものじゃないのよね…。

    • 5
    • No.
    • 19
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:13:18
    こんなのどうですか?「おうちでエクササイズぽんぽんクッション」
    と言うの見つけたのですが

    • 0
    • 23/10/19 16:14:35
    >>19
    どんなんか知らんけど、気になるなら試してみたら?どうせここにいる人たちの意見なんて聞かないんでしょ

    • 1
    • No.
    • 21
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/19 16:14:38
    >>19
    そういうのは無駄。楽してスタイルよくならないよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 新郎泥酔

    • 23/10/19 16:15:18
    >>15
    じゃあ、必要ないと親がきちんと伝えてあげてください。
    一緒になってダイエットのサポートする必要はありません

    私の姉は中1で同じ身長でダイエットをしました。35kgくらいになったかと思いますが、その後、統合失調症になりました。今も治っていません。身長も止まりました。

    病気とダイエットは無関係かもしれませんが、正直その時の栄養状況も関係あるのではと思ってしまいます。

    • 2
    • No.
    • 23
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:15:33
    娘の1番の仲良しの子は同じ145cmで体重 34〜 35kgです。ローレル指数だとこの友達は痩せ気味になるのですが娘は羨ましがってしまっててますますダイエットの意思が固くなっていくだけで…

    • 0
    • No.
    • 24
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/19 16:15:50
    とりあえずYouTubeで脚痩せとかクビレ作るストレッチ見せてあげなよ。毎日やってむくみが蓄積しないだけでも変わるから。

    • 2
    • 23/10/19 16:16:07
    うちの子たちは背がぐんと伸びる前に明らかに体重も増えてたよ、一度蓄えてから身長にいくのかも
    生理はもうきてるの?
    大食いさせないとかお菓子ジュース控えるぐらいでいいんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 26
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/19 16:17:08
    >>23
    とりあえず数字より見た目だよ。数字だけに囚われると摂食障害になるよ。ある程度から停滞期になるし。筋肉増やせば体重も増えるし痩せやすいけど、筋肉で太くなる可能性あるから、やっぱり体幹鍛えたりストレッチが効果的かと。

    • 1
    • No.
    • 27
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:18:03
    生理はもう来てます

    • 0
    • No.
    • 28
    • ウェディングケーキ

    • 23/10/19 16:18:48
    145センチの41キロは痩せてる部類だよ。
    ぽっちゃりって思うんだったら体脂肪率が高いんだね。
    摂取カロリーはそのままでバランスの良い食事と運動だと思う。
    理想は体重はそのままで引き締まった体、筋肉質な体を作るべきだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:20:42
    クラスではみんな発育測定の日に私は何キロ減ったよ。と言うようです。家で今日測ったらもっと増えていてなんと44kgまでになってしまいました。いくらなんでもやばくないですか

    • 0
    • No.
    • 30
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/19 16:21:41
    >>29
    体重は一日食べなければ1キロは減るよ。だけど毎日食べなかったら1キロずつ減るかと言ったらそんなこともない。とにかくストレッチさせな。

    • 1
    • 23/10/19 16:21:45
    >>29
    自分が納得する意見しか欲しくないくせに。どういうコメントほしいの?

    • 4
    • No.
    • 32
    • タキシード

    • 23/10/19 16:21:55
    ローレル指数で計算しても普通と出るし、そろそろ生理が来るんじゃない?
    成長期の無理なダイエットは良くないしなるべく野菜を中心のメニューで肉は鶏胸肉やササミなどの脂質の少ない部位にするとかにしては?

    • 1
    • No.
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/10/19 16:23:05
    >>29
    骨とか筋肉とか内蔵の成長で増えてる事もあるよ。他の人も言ってるけど、お菓子やジュースを控えたり、YouTubeとか見ながらストレッチがいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 34
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:23:52
    皆さんの意見は十分受け止めていますし小学生に無理なダイエットさせたいわけではありません。ただ悲しむ娘を見ていると泣きそうになるんです。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/19 16:24:46
    >>34
    悲しむ暇あったらYouTube検索しなよwなるねぇとなひなチャンネルだったかな?毎日やってるとホッソリしてくるよ。

    • 2
    • No.
    • 36
    • 新郎泥酔

    • 23/10/19 16:25:17
    >>34
    あなたはそれでも可愛いって伝えてあげてよ。
    その姿をまずは認めてあげてほしい

    • 6
    • No.
    • 37
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:28:23
    娘が公園から帰ってきました。ぽっちゃりでも可愛い子はいるよと言いました。娘はそれでもモデルのようになりたいと言い張って今日のご飯も明日のご飯もいらないと言ってきました。他人事はどうでもいいと言わずに何か健康的に痩せられる方法教えてください。ネットは当然調べまくりました

    • 0
    • No.
    • 38
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/19 16:30:01
    >>37
    なんか障害ある?人の話し全然聞いてないね。

    • 7
    • No.
    • 39
    • ジューンブライド

    • 23/10/19 16:31:00
    >>37

    もうすでに摂食障害なりかけてるよ。病院に連れてったら?

    • 7
    • No.
    • 40
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:34:58
    YouTubeの動画探しました。娘はこの運動やると言いました。それと急に痩せてもすぐリバウンドするよと伝えたら「うん、ちょっとずつがんばる」と言ってますがそれ+断食するときいてくれません

    • 0
    • No.
    • 41
    • ジューンブライド

    • 23/10/19 16:37:43
    >>40
    痩せるためには筋肉が必要で、その筋肉を作るためにはご飯を食べなきゃいけないんだよって伝えてみたらどう?
    あと、これは荒治療になるけど、摂食障害でガリガリに痩せてしまうことの怖さを教えてみたら?あなたの事を心配してるのよってしっかり伝えて。

    • 3
    • No.
    • 42
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/10/19 16:38:59
    >>29
    親がヤバいとか思っていたら摂食障害まっしぐらだね

    • 4
    • No.
    • 43
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:40:54
    ありがとうございました。食事はちゃんと摂って運動を頑張り寝る3時間前には食べ終わることを目標にすることを決めました。
    それから娘にデブという男子達は実際は娘よりも太っているみたいなので気にしないでゆっくり痩せていけばいいんだよと伝えました。これでとりやえずはおちつきました。明日学校で何もなければ娘はこのままうまく行くと思います。それから生理がきているのでしょうがないんだよと話してみました

    • 1
    • No.
    • 44
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/19 16:42:12
    まだ成長期入ったくらいなのに不健康になるよ。妊娠できなかったりさ。
    貧乳だと好きな人ができた時困るよと教えてあげて。今ダイエットしたら確実に貧乳だと。
    もう痩せる方向みたいだからせめてデメリットを伝えるしかない。

    • 1
    • No.
    • 45
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/10/19 16:44:18
    おやつと朝ごはんと夕飯は何?
    参考までにうちの高校生の娘はダイエットしてるわけじゃないんだけど、165で44キロ体脂肪15。
    スナック菓子とか菓子パンは殆ど食べない。
    揚げ物も苦手だから山盛りのサラダと和食中心で洋のメニューは月に数回。
    小さいときからサラダ、汁物、おかず、ご飯の順番で食べてて、血糖値が上がりにくい食習慣が自然と身についてる、外食とかお弁当買うときも必ずサラダをつけてるよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:44:24
    下の子は小学2年生でガリガリです。同じ食べ物を同じだけ出しているのになぜ違いが出るのですか

    • 0
    • No.
    • 47
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/10/19 16:45:44
    お子さんの年齢では、まだ正しい判断力が身についていないよね。
    だから、親が娘にひきずられてどうすんだよ、と思う。

    話はいくらでも聞いてあげて、受け止めてあげて。
    でも健康被害が起きる事案なのに、親がきちんと誘導できないなら、誰も助けてあげられないよ。

    • 3
    • No.
    • 48
    • フラワーガール

    • 23/10/19 16:46:35
    朝ごはんは牛丼んでおやつはポテトチップスやキャンディを食べてます。夕食はお米をおかわりして3杯くらい食べてます。あとはサラダ、わかめスープです

    • 0
    • No.
    • 49
    • ジューンブライド

    • 23/10/19 16:47:08
    >>46
    骨格の違いとか、体質の違いだと思う。
    あとは運動量も違うのかな?
    きょうだいだけど体型が違うってことは、よくあるよ。

    • 1
    • No.
    • 50
    • ジューンブライド

    • 23/10/19 16:48:17
    >>48

    ………食べ過ぎ。野菜不足だしタンパク質も不足してそう。その食生活を変えることが先だね

    • 4
    • No.
    • 51
    • 新郎泥酔

    • 23/10/19 16:48:52
    釣りぽい。。

    • 6
    • 23/10/19 16:49:11
    >>48
    釣りだろwww

    • 7
    • No.
    • 53
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/10/19 16:49:27
    なんだ釣りか

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ