痩せたがる娘

  • 小学生
  • チョコバナナ
  • 23/10/19 15:47:44

現在小学5年生、身長145cm、体重41kgの女の子のママです。どうやらクラスのお友達達は華奢な子が多いようです。娘はそれで自分が太ってると思ってしまっています。私からしたら子供はぽっちゃり程度ならダイエットするな!ですが本気で悩んでいて本当にクラスの中でぽっちゃり太ってるなら可哀想なので痩せさせてあげたいです。どうしたら良いですか?小学生でもできるダイエット、何キロまで落とせば普通なのか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:07:11

    ぽっちゃり程度だと思ってます。しかしクラスではデブなようなので痩せさせてあげたいんです。そしてどのくらいが平均的ですか

    • 0
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:09:19

    新郎泥酔さん、大事な娘がいじめられてたら可哀想じゃないですか

    • 0
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:11:44

    ダイエットする必要ないって見た目を見たらわかりますって

    • 0
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:13:18

    こんなのどうですか?「おうちでエクササイズぽんぽんクッション」
    と言うの見つけたのですが

    • 0
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:15:33

    娘の1番の仲良しの子は同じ145cmで体重 34〜 35kgです。ローレル指数だとこの友達は痩せ気味になるのですが娘は羨ましがってしまっててますますダイエットの意思が固くなっていくだけで…

    • 0
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:18:03

    生理はもう来てます

    • 0
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:20:42

    クラスではみんな発育測定の日に私は何キロ減ったよ。と言うようです。家で今日測ったらもっと増えていてなんと44kgまでになってしまいました。いくらなんでもやばくないですか

    • 0
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:23:52

    皆さんの意見は十分受け止めていますし小学生に無理なダイエットさせたいわけではありません。ただ悲しむ娘を見ていると泣きそうになるんです。

    • 0
    • 37
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:28:23

    娘が公園から帰ってきました。ぽっちゃりでも可愛い子はいるよと言いました。娘はそれでもモデルのようになりたいと言い張って今日のご飯も明日のご飯もいらないと言ってきました。他人事はどうでもいいと言わずに何か健康的に痩せられる方法教えてください。ネットは当然調べまくりました

    • 0
    • 40
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:34:58

    YouTubeの動画探しました。娘はこの運動やると言いました。それと急に痩せてもすぐリバウンドするよと伝えたら「うん、ちょっとずつがんばる」と言ってますがそれ+断食するときいてくれません

    • 0
    • 43
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:40:54

    ありがとうございました。食事はちゃんと摂って運動を頑張り寝る3時間前には食べ終わることを目標にすることを決めました。
    それから娘にデブという男子達は実際は娘よりも太っているみたいなので気にしないでゆっくり痩せていけばいいんだよと伝えました。これでとりやえずはおちつきました。明日学校で何もなければ娘はこのままうまく行くと思います。それから生理がきているのでしょうがないんだよと話してみました

    • 1
    • 46
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:44:24

    下の子は小学2年生でガリガリです。同じ食べ物を同じだけ出しているのになぜ違いが出るのですか

    • 0
    • 48
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:46:35

    朝ごはんは牛丼んでおやつはポテトチップスやキャンディを食べてます。夕食はお米をおかわりして3杯くらい食べてます。あとはサラダ、わかめスープです

    • 0
    • 59
    • フラワーガール
    • 23/10/19 16:52:42

    今日からはご飯おかわり禁止で半分にして野菜サラダのみにしました

    • 0
    • 77
    • フラワーガール
    • 23/10/20 23:20:12

    実をいうと娘は今生理が止まっているんです

    • 0
1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ