痩せたがる娘

  • 小学生
    • 58
    • ロイヤルウエディング
      23/10/19 16:52:32

    全然ぽっちゃりじゃないよ。
    親が客観的に子供の体型見れば痩せてるか太ってるかくらい判るでしょ。数字を見ても判断できるでしょ。親が必要以上に太ったの痩せたのと気にすると子供は引きずられて摂食障害になりやすい。

    今の華奢な子って骨が細いんだよね。
    第二次成長期の大事な時期に必要の無い無駄なダイエットはデメリットしかないよ。
    気になるならお菓子を控えめにして運動すれば引き締まる。
    中学生まで規則正しい食事と運動だけで充分。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ