自分の旦那をママ友の旦那と比べてしまった

• なんでも
  • やま
  • 23/10/18 17:52:14

比べても仕方ないのですが、なんだかなぁと思ってのカキコ……同じ人がいますかね?

今日園の創立記念日でお休みだったのね。
うちの子は年長と年少で遊びに行ったママ友の子供も同じ年齢。
ママ友の家には何回か遊びに行ってたんだけど、いつもびっくりするぐらい綺麗。モデルルームって感じじゃなくて、生活感があるけど整頓されてる感じ。
今日はママ友の旦那さんがお休みで、家にいたから遊びに来ちゃまずかった?と思ったんだけど、まさかの旦那さんがふるにおもてなししてくれたの。
私とママ友は座ってお話ししてるだけ……
お昼ご飯も作ってくれ、子供の面倒も洗い物も全部やってくれて、ほんとにおもてなしされてる感じで、なんかびっくりしたんだよね。
気まずいかと思ったらやるかとやって、あとは子どもと遊んでくれてるの……しかもめっちゃ遊ぶの上手……
うちの旦那だったらまずしないし、なんなら部屋にこもってるだけだろうし。
思わずいい旦那さんだねーっていったら、えぇーでも旦那のお客さんが来たらこっちがもてなすしそれと一緒だよーって……

別に旦那のこと嫌いじゃないんだけど、うちもこうだったらいいのになぁと思ってしまった……

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/10/18 22:30:47

主は理想の奥さんをやってるの?
    主の旦那さんだって、そのママ友宅にいったら整理整頓された部屋を見て
    うちもこうだったらいいのになぁと思うんだよ。

• 0
    • 23/10/18 22:28:16

旦那さんがふるにおもてなし

なぜこれをすると思う?
    主の為ではないよ。
    自分の愛する奥さんの為、だよ。

• 0
    • 23/10/18 22:25:59

いろいろコメントありがとうございます。
    ママ友に招かれたというより、うちとママ友の家で順番に遊んでいて今回がママ友宅というだけです。ママ友からは旦那いるけど大丈夫?と聞かれました。
    比べない方がいいのは確かですね。

• 1
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/10/18 20:52:17

嫌だわwなんでママ友の旦那がちゃっかり加わってるの?w

• 2
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/18 20:49:14

>>11
    ママ友同士の付き合いに男が加わってるのが
    なんかね。ズレたママ友だと付き合いやめたくなる。

• 5
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/18 20:24:08

うーん、そのタイプの旦那さん難しいなー
    以前お邪魔した友人宅で、がっつりおもてなししてくれた旦那さんにはやや困惑した
    女性だけで話したいこともあるのに、料理とか長い間同じ空間にいるのはちょっとなーって
    後で友人から旦那さんの性格きいたら、妻の友人がどんな人なのか把握してたいタイプだった。
    あとは挨拶だけして外出していく人、家にはいるけど別室で家事してる人もいた。がっつりタイプは逆に、1番気を使った。

友人によっては旦那を見たいというタイプもいるので、なんとなく希望確認して夫に共有する
    私も夫も相手の付き合いにはある程度合わせるタイプ

• 4
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/10/18 19:22:46

旦那がいるのに家に呼ぶママって気の利かないちょっと変わったママしかいない
    旦那さんも気が利く子煩悩のようでちょっとズレてる感じ
    夫婦でなんかズレてる

• 8
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/18 19:17:55

友達とかママ友の旦那って気まずいから、どっか出かければいいのにと思う
    別に羨ましいとも思わない…

旦那にレベル高いことを求めると言うことは、自分も同等の事をしなきゃいけないんだし

• 5
    • 23/10/18 19:14:49

女を「攻撃せずにはいられない男達」の真意

実はこれ、掘り下げて考えてみると、男と女の問題では?男の「ひがみ」に火をつける

「会社や家族がない人達」
    弱者に時間を盗まれないように
    男はゴミ

妹尾ユウカみたいな安定感

「成功している女社長」

ネットの誹謗中傷…川崎希
    刑事告訴を取り下げ 男性達も反省

「自分と相反してきらびやかな人生を送っていることに が芽生え、人生を奪ってやろうと思った」「勝ち組の典型にみえた」
    「被 女性が勝ち組に見えた」“歪んだ女性観”
    「幸せそうな女性を見ると

「顔も頭も悪い」 「 んだ方がマシ」 「貢がれて遊んでる」社 不を親に合わせられない
    女性を一家の大黒柱とかパパ呼びして笑った

息子とセックスしたい老 ス テマオヤジです。
    【タ カリ老 ガイおじさん】日本国籍が欲しい

世間で居場所がない、ネットに居場所を求める人

世間で居場所がなくなってしまったり、会社や学校で思うような評価が得られなくなったりすると、ネットに「居場所」を求めます。承認欲求が満たされ怒りがモチベーション標的を見つけ飽きたら次の標的を探す。悪質な書き込みの多くは一部の人。

ホスラブ、ママスタ、ガルチャンの住人
    【男】【ネカ マステ マスカウ ト】【同業】【業者】が多すぎ

風俗の掲示板に【女】【ゲ イ】【オカ マ】が書き込むのと同じ

• 0
    • 7
    • プチギフト
    • 23/10/18 18:29:16

比べるとどんどん旦那のことが嫌になりそうだから比べないようにしてる。

• 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/10/18 18:25:33

全く同じ経験した事あるわ。遊びに行くと食事の準備や途中の買い出しや子供の遊び相手まで。私はゆっくりママ友と食べて飲んでをさせてもらって。

うちもこんな旦那だったらなーって良く思った。うちは子煩悩だけど基本家族だけが良いタイプで子供らが小さいうちは社交性ゼロだったから。

でも、まさかのそのママ友の良き旦那さま、浮気にモラハラで下の子が20歳になった年に離婚したよ。初めて相談されたときは本当にビックリして信じられなかったけど。内面はわからないもんだね。

• 2
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/10/18 18:03:31

ママ友と主では、女のレベルも段違いなんでしょ?
    じゃあ当然相方のレベルも違うよ。

生まれ変わったら、今度は努力して良い女になって良い男と結婚して下さい。

• 0
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/10/18 17:58:19

>>1
    マメな男は何にもマメだからね…

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています