公園トラブルでよその子への対応

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/10/16 17:03:52

公園でよその子に怒ってしまいました。

2歳なりたてのうちの子が公園の遊具の階段を登っていたら、走ってきた知らない子供(4歳くらい)に「どけクソチビ!」と言われて突き飛ばされて転んだ。幸い階段からは落ちず手に擦り傷で済んだが血も出たし痛いと泣いた。
以上児からしたら遅いし邪魔だろうけど、すれ違える幅は充分あった。

近くに保護者もいないみたいで、押した子に押したらダメだよ、転んじゃったよって声かけても無視。
頭にきて、捕まえて「押したら危ないっつってんだクソガキ!怪我したんだよお前のせいで。この公園小さい子もいっぱいいるんだわ。小さい子いじめるなら二度とここに来るな!」とキツく詰ってしまいました。(子の手当は家族に頼んだ)
冷静になってから、言葉が汚いし言い過ぎてしまったと反省しています。

こういうとき皆さんならどうしますか?
強めに怒る?注意してダメなら終わりにする?それとも端から放っておく?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/18 22:14:37

    >>68
    うるさい

    • 0
    • 76
    • キャンドルサービス
    • 23/10/18 21:43:26

    腕をつかんで「家の人はどこ?!」って聞いて親に直接話したことはある。
    病院行くけがだったし。
    「あーすいません」くらいだったから余計腹が立ったけど、子供の方はどうしようって顔をしていたからそれで済ませた。
    それからは一人で遊んでいる子がいるときは避けて帰るようにしてる。

    • 1
    • 75
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/18 21:07:40

    >>10

    公園の遊具って、3歳以上ってのが多いよね。

    • 0
    • 74
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/18 21:06:32

    >>73
    どう言う感じで親に言ったの?
    参考にさせて貰うわ

    • 0
    • 73
    • ライスシャワー
    • 23/10/18 21:05:41

    同じような状況で我が子も怪我した時 笑いながら逃げやがったので追いかけて多分主より怒ったと思う カァーーーっと血がのぼるってこれかみたいな感じで あんなん敬語なんて使ってられない
    うちの子唇と鼻切ったからその子の親も呼びつけて説教して連絡先も聞いたよ

    • 2
    • 72
    • リゾートウェディング
    • 23/10/18 20:56:21

    そういう子には怒鳴ったり勢いのある言葉よりも、冷たい目線で低い声で凄んだほうが効きそう。

    • 1
    • 71
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/18 20:47:26

    4歳児が親の付き添いなしで遊ぶ公園ってw
    主はスラム街に住んでるのかね

    • 0
    • 23/10/18 20:46:28

    私睨んだわ
    怖くて逃げてったよ、子供

    • 1
    • 23/10/18 20:45:13

    どれほど頭にきても子供にそこまで言うことはないな。
    押したら危ないよ、やめてね。とは言うけど聞かないならその場を去るのみ。
    よその子供、ましてや4歳児に怒鳴り散らしてる姿なんて我が子に絶対見せたくないわ。

    • 4
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 誓いの言葉
    • 23/10/18 20:40:38

    >>10
    私もそれ思っちゃった。もちろん、大前提で人を突き飛ばすこと、汚い言葉を使う事は良くないけど、主も遊具のルール守れてたのかなって。

    • 0
    • 66
    • チンゲ食ってお前見てる
    • 23/10/18 20:39:33

    4歳が1人で遊ばねぇだろ。バカかよ主キメェ

    • 0
    • 23/10/18 20:38:19

    てかさ、このご時世、小学生以下子供だけで公園居ないでしょ
    小学生じゃないの?

    • 0
    • 64
    • チンゲ食ってお前見てる
    • 23/10/18 20:37:48

    主キメェ柄悪りぃ

    • 0
    • 63
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/18 20:37:00

    主でてけえへんやん
    釣りかよ

    • 0
    • 62
    • ウェディングドレス
    • 23/10/18 20:36:26

    >>10
    これ気になるね。

    • 0
    • 23/10/18 20:35:16

    わざと殴ってきたのを捕まえて、叩いたよね?って聞いたら、僕はやってないって嘘ついた奴に言ったよ。嘘をついたり人に嫌なことすると君の人生からいい事なくなっていくよ!って。

    • 3
    • 60
    • チンゲ食ってお前見てる
    • 23/10/18 20:24:23

    スカッと(笑)キモい。スカッとだって。キモ。

    • 0
    • 23/10/18 20:22:29

    ほんとスカッとする!言い方あるかもだけど、大体乱暴な子供の親は見てないから他人に注意されないとわからないのでは?

    • 4
    • 58
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/18 20:17:18

    対応としてはアウトだけど読んでてちょっとスカッとした。相手の親そばにいなくて逆によかったね、、
    けど今後はどんなに頭にきても、冷静にね。

    • 2
    • 57
    • ブーケ・トス
    • 23/10/18 20:12:55

    やばいよ、このババア。
    子どもに暴言。子どもも他人に暴言はくようになるよ。悲惨だな。終わったな。

    • 2
    • 56
    • 博多一本締め
    • 23/10/18 20:08:06

    私はこのクソメガネ坊主って言ったことある

    • 0
    • 55
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/18 20:07:46

    「押したら危ないでしょ!あなたのせいで怪我したじゃない。この公園小さい子もいっぱいいるのに、譲り合いできない子は来ないで!」と叱ったことはある。

    • 2
    • 54
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 20:05:40

    お前の子どももやるよ、同じこと絶対
    お前が治安悪いもん

    • 2
    • 53
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 20:05:08

    自分の子のことばかり、キモいんだよ

    • 0
    • 52
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 20:04:39

    お前まじ逮捕だよ
    それぐらい我慢しろよ。

    • 0
    • 51
    • フラワーガール
    • 23/10/18 20:03:22

    私はチキンで言えないから、主さんがかっこいい!
    二度と家から出るな!くらいのレベルだよ。

    • 0
    • 23/10/18 19:58:04

    注意する行動は間違っていないけど暴言はだめと
    放置子の親はヤバイ人も居そうなので身を守るために
    顔覚えてその子がいるときは他の公園に変える

    子供もその親の行動で学習するからそこ大事よ

    • 2
    • 49
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/18 19:52:17

    柔らかく、ねえねぇちょっといいかな?
    からの、笑顔で、主と同じことを言うのが良い。

    • 3
    • 48
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/18 19:44:18

    自分の子には聞こえないタイミングでクソガキ調子乗んなって言う

    • 5
    • 47
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/18 19:44:14

    クソガキか。同じレベルだね。相手は子供だけど、主は大人。もっと言い方、やり方があったはず。私なら親どこ?って連れてきてもらって話すわ。

    • 2
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/18 19:44:06

    今日キッズスペースの滑り台の下で寝転がって避けない子いて、うちの子がよけてって言ってもせっまい隙間指さして「ここ通りなよ」とか言うし、親もママ友会みたいなのに夢中だから「そこにいたら滑らないからよけてくれるかなー?!」ってちょっと強めの口調で言っちゃったとこ

    • 3
    • 23/10/18 19:42:26

    別に良いと思う。我が子は手当て中だったなら、主のお子さんは汚い言葉聞いてないんだよね?なら他人の子供なんかに気遣い無用だと思う。
    4歳ならちゃんと順番守って小さな子には優しくするのが当たり前なのに、そんな事もできない野良犬みたいなガキに注意してやったんだから感謝されてもいいくらい。飼い主も放置しすぎだよね。

    • 4
    • 44
    • ベールアップ
    • 23/10/18 19:28:01

    順番守ってねー、押されて怪我したら何て言うんだっけ?ごめんねって言って欲しかったなー
    って言って終わりかな。
    響いてなくてもその子が今後どうなるかとかどうでも良いし。
    自分も未満児しかいない時間帯に連れてきてない、大きい子が遊びに来てる時間帯に年齢対象じゃない遊具で遊ばせてるし、全くの被害者じゃないし、自分の子が遅くて邪魔してるなら、抱っこして順番譲ったりもする。
    でも怪我させたんだから相手が悪いけど、4歳も割と小さい子だよ。そんな子相手に主ってば怖い。

    • 2
    • 43
    • プチギフト
    • 23/10/17 05:46:43

    4歳→クソチビ発言
    主→クソガキ発言

    精神年齢、全く同じじゃんww
    主、話ししてみたら気が合って仲良くなれるんじゃない?ww

    • 5
    • 42
    • 元カレ参列
    • 23/10/17 02:24:11

    怪我したんだよね?可哀想に。

    注意するけど相手の親探すし、居なかったら相手の子供も保護が必要なのでとりあえず警察呼ぶ。

    相手がバカ親だったら、
    病院行くので連絡先教えてもらって、被害届出すのでって言う。

    大人同士でも相手に怪我されたら捕まえてもらうでしょ、子供でもキチンと謝る事が出来ないなら補導なり捕まえてもらう。

    • 5
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/17 02:13:11

    追い抜かせないように大声で「順番!!!!」って威圧する。絶対追い抜かせない。今まで何度も言ってる。

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • マリッジリング
    • 23/10/16 18:59:58

    >>33
    これだよね。やっぱり親も親なんだよ。だから逆ギレされたりする。そういう子の親はそういう親。こういうの本当にモヤモヤする。なんだかなー。

    • 2
    • 23/10/16 18:25:36

    うちも同じことされて、優しく注意したら2度目も同じことされたから、『おい!お前の親どこだ?呼んでこいよ』ってキレちゃったことある。。

    • 10
    • 37
    • ガーデン挙式
    • 23/10/16 18:22:57

    私は主派だな
    そういう餓鬼ってそうでもしなきゃ分からないから。
    飲食店で騒ぐ餓鬼注意した事あるけど、優しく言うと効果なし。

    • 10
    • 36
    • レンタルドレス
    • 23/10/16 18:22:33

    それくらい言いたいけど、おいー?押すなやーくらいしか言えないな、小心者なんで

    • 3
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 18:19:12

    この主、その四歳児と同レベルでドン引きだわ。。他人さまの子にクソガキとかお前とか、逆に主が通報されるレベルたよ、、
    やば、

    • 3
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 18:18:59

    この主、その四歳児と同レベルでドン引きだわ。。他人さまの子にクソガキとかお前とか、逆に主が通報されるレベルたよ、、
    やば、

    • 3
    • 23/10/16 18:16:38

    親に言った事あるよ。
    親が親なら子も子だなって反応だった。

    • 10
    • 32
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 18:13:02

    >>29
    え?おまえとかクソガキとか公園来るな!とか良いの?大人がやったら子供が真似するから主みたいな事を言う子になるよ、その男の子。

    • 5
    • 31
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/16 18:12:16

    お母さんかお父さんどこにいるの?
    って聞いて怪我した我が子とその子連れて行く

    • 4
    • 23/10/16 18:12:08

    (子の手当は家族に頼んだ)がママスタのツッコミ対策バッチリだなって思った。

    • 4
    • 23/10/16 18:11:41

    ゲンコツしたわけじゃないし、いいんじゃない?それくらいきつく言わなきゃ伝わらないよ。
    咄嗟にそれだけ言葉が出るって羨ましい。私は黙ってモヤモヤしちゃうだけ。

    • 6
    • 23/10/16 18:11:13

    親を探して言う

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ