仲良しのママ友の子供が入院。お見舞いは?

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/10/16 15:12:12

コロナ禍前にも違うママ友の子供が入院した時、私はお見舞いに行きませんでした。1ヶ月以上の入院が予想されていたので、ある程度元気になったら遊べる塗り絵やシールブックを自宅に持って行きました。(その時間に旦那さんが在宅なのを知っていました)
子供が入院中って親も疲れてるし気を使わせるかなって思って遠慮しました。
そして今回、面会の人数制限はあるようですがお見舞いは可能なようです。他のママ友に一緒にお見舞いに行こうって誘われましたが、行かない方がいいような気がしています。
お見舞いって行った方がいいのでしょうか。相手に気を使わせるだけなんじゃないかって思ってしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/24 20:01:31

    行かない。
    子供の入院って付き添いとかで大変だから迷惑だから行かなくていい!むしろ行くな。
    元気になったら何か美味しいもの持って行けばいい。

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/10/24 19:57:03

    入院してる子のママなんてすっぴんボサボサで人になんて会いたくないと思うけど。

    ゾロゾロ子供連れて行くとか非常識すぎる。
    ママだけで行くとは考えにくいしね。

    ぜひ来て、って直接言われたわけじゃないし、
    行かないよ普通。
    そのママも一人じゃさすがに気が引けると思ったから主さん誘って罪悪感無くそうとしてるんじゃない?

    • 0
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/24 19:50:50

    病気ならいかないかな
    怪我ならいくかも
    お見舞いって包む話かと思ったわ

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/24 19:49:37

    お見舞い行かなくていいと思う。
    私も短期だけど子供の入院の付き添いしたことあるけどスッピンメガネ、風呂入ってない、部屋着がデフォだもん。
    荷物少なくするために化粧品とかおしゃれ着とか持っていってないし。
    あなたが以前したような塗り絵やシールブックみたいな暇つぶし出来そうなものを差し入れってのが1番嬉しいしありがたいよ!
    あとは子供の友達からの手紙とかLINEで入院がんばれーの動画送ってくれたのも嬉しかったかな

    • 1
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/16 15:36:25

    子供が2ヶ月入院経験あり
    お見舞い、嬉しけど小児科は子供の面会も禁止の病院が多いし、また元気になったら遊んでね~とお断りしたよ

    • 0
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/16 15:34:10

    やだやだ!
    すっぴんでおしゃれも出来ないしお風呂だって入ってないのに嫌だ

    • 3
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/16 15:33:54

    どんな病気?
    大変だけどお母さんも無理せずにねと連絡が来たりしたら言うぐらいで特に見舞いとかはしないかな

    • 1
    • 23/10/16 15:31:37

    私なら、来てもらわなくて良い。
    まして、子どもがしんどい時に来られてもね。
    お母さんも部屋着、パジャマみたいな格好だろうし。

    • 2
    • 5
    • お色直し
    • 23/10/16 15:29:09

    看病で気持ち的に余裕がないだろうし、インフルも流行っているし、私なら入院中には来てほしくないなぁ。

    • 4
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/10/16 15:24:49

    邪魔じゃん?新生児見に来てとかも、あんなゾロゾロ来られたら絶対邪魔じゃん
    どうしてもなら、家に直接子供の暇つぶしをママに手渡しする。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ