義父から相続する土地を売ったら儲かりますか?

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/10/15 16:31:28

北海道在住なんですが義父から旦那に土地を相続するらしいんですが、だだっ広い荒れ地なんです。それで義父は中国やシンガポールの投資家にここはリゾート開発予定地です!と言って買わせたのち、日本人の投資家に土地を外国人から取り返しましょう!!って値段釣り上げて買わせるのが良いって聞いたんですが詐欺とかには当たらないんですかね? それで収入入るならいいんですけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/15 21:49:51

    主に土地転がしは無理だから諦めなよ

    • 0
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/15 20:54:05

    >>8
    不動産の仕事でもしてるの?

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/10/15 20:52:32

    中国系の富豪を騙そうなんて…
    敵に回して殺されても文句言えないよ

    • 0
    • 23/10/15 20:46:20

    外国人を騙して土地を売ったとして、その後主達とその土地は何も関係なくなると思うけどね。
    外国人が、主達を儲けせてくれる訳ないでしょう。

    • 3
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/15 17:23:15

    こうすれば絶対に儲かる、○○さんはそれで儲けたって言うのが、詐欺の基本。

    土地を持ってるだけで管理費、税金、トラブルの発生時の責任問題あるから最近では田舎の土地はタダでもいらないって人も多いよ。
    価値があれば耕作地なり、住宅地なり何かにしてるよね。

    • 1
    • 23/10/15 17:05:44

    >>9 道内の地主さんがそういうビジネスで儲けているというのは割と知られていることで、私も以前聞いたことがあったのでお義父さんがやってって言ってみようと思います

    • 0
    • 23/10/15 17:02:43

    >>9だよね。
    儲かるならどうぞお義父さんやってくださいって言ったらいいよ。

    • 3
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/15 17:02:30

    それほど魅力的な土地なら向こうから話がくるよ。

    • 5
    • 23/10/15 16:58:40

    >>7
    儲かるならとっくに義父が売ってるでしょ?
    負の遺産を押し付けようとしてるんだよ
    そんなの相続しない方がいいと思うけどね
    主達には義父に騙されてるんだよ
    疎遠案件
    義父がイッタら相続放棄だね

    • 9
    • 8
    • 三三九度
    • 23/10/15 16:54:31

    >>6 そうです。仲介料やその他手数料とかも日本人の投資家から取ったら利益になるって。

    • 0
    • 7
    • 三三九度
    • 23/10/15 16:54:00

    >>5 本当になんにもない土地だから中国人にも売れないのかなー... 謎に規制線貼られている荒れた林とかあるけどだいたい原野商法っぽいんですよね。それやればいいんじゃないかってアドバイスされてます。

    • 0
    • 23/10/15 16:52:23

    >>4
    売ったあとの土地を誰かが買ったとして、それが主達にどう関係あるの?
    仲介料をとるってこと?

    • 3
    • 5
    • タキシード
    • 23/10/15 16:51:30

    本当に儲かるなら義父が売ればいいでしょ。
    義父が生きてて相続の話が出てるなら固定資産税払いたくないレベルの不良債権で売れないか主夫婦に押し付けようとしてるだけ。

    • 5
    • 4
    • 三三九度
    • 23/10/15 16:49:40

    >>3 日本人の投資家には、外国人に土地が奪われていますよ!取り戻しましょう!って言うんだって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ