保育園で特定の子に手を出される

• 乳児・幼児
  • あかさたな
  • 23/10/15 08:25:19

現在2歳クラスのこどもがいます。
月に1度くらいの頻度で同じ子に噛まれる、引っかかれるなどしています。
親同士のトラブルを避けるため園からは名前は伏せて、どういう状況で噛まれた、引っ掻かれたのかだけ説明を受けます。
しかし子どもはもう話せるので誰にやられた、というのをハッキリ言います。毎回同じ子。
その子が入園してからずっと続いていますが身体が大きくなるにつれて傷の度合いも酷くなっています。
子ども同士の怪我させるさせられるはある程度仕方がないと思っていますし、相手の親にも恐らく誰に噛んだか、などは報告がないと思うので、毎回報告を受けるたびに自分の子どもは手を出していないか確認して、わかりました、と流していました。
しかし、初めての運動会で、始まりの挨拶時に整列しているとその子が私の子どもを後ろから突き飛ばしました。大泣きして、練習してきた演目はできず、演目中に必死に涙をこらえる我が子にその子はツバを吐きかけていました。
それをその子の親は見ていたにも関わらず謝罪はありませんでした。
頑張って練習してきた晴れ舞台をぶち壊された気分です。
保育園には相談しようと思います。
みなさんならどのような対応をしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています