義兄のことで悩んでます

• 妊娠・出産
  • Mちゃん
  • uWVW5lbApy
  • 23/10/15 00:38:47

私は12月に出産を控えています。

妊娠する前からも義兄は夫に言いたい放題で
私という義理の存在がいるのに?そこは配慮がないの?と思う事が多々ありました。

この夏に夫の実家に帰省した際も妊娠中の私がいるにも関わらず、自分がワンオペになるからと早朝から私たちに自分たちの家まで迎えに来て欲しいと電話してきたりしてました。(義兄にはすでに2人子供あり)

そんな中バウンサーをおさがりでくれるとの事だったので、義兄家族が11月に私たちの家から2時程離れたテーマパークにちょうど遊びにくるタイミングで夫だけがバウンサーを現地まで取りに行かせて欲しいという話をしました。
(夫は臨月直前の私を遠いところまで連れ回したくないのでそのように伝えてくれました)

すると『その日そっちに泊まることは無理?』と返事がきました。

私も夫もまさか泊まり来ようとしてるなんて全く思ってなかったのでめちゃくちゃ驚きました。

そもそも臨月直前の妊婦がいる家に家族4人で押しかけて泊まりに来ようという考えがあった時点で私は呆れ、なんて常識はずれなんだと思いイライラしてます。

義姉に対しても、自分も妊娠出産を経験してるのにそんな考えの義兄に対して何も言わないのかな?と不信感が膨らみます。

今の時点で宿をとってないところをみると
うちに泊まる気満々だったんだなと感じ
心の底から軽蔑してしまいます。

私の心が狭いだけでしょうか?

今回断っても、次また産後直後大変な時に赤ちゃんを見に泊まりに来たい等言い出しそうで今からすでに怖いです。

今後どのように義兄と付き合っていけば良いのか悩んでいます…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています