思春期の子の家族との外出

  • 中学生以上
  • 記念写真
  • 23/10/15 00:10:22

上の子が思春期で家族との外出を嫌がるけど、
下の子がまだ小学生以下っていうご家庭の方、
家族でのお出かけや外食ってどうしてますか?

みんな我慢で行かない、
その上の子だけ置いて残りの家族で行く、
その他みんなどうしてるのか?聞きたいです。

うちの場合は上が今中2で、昨年から家族と外食もレジャーも嫌がるようになり、
一昨年まではけっこう家族でお出かけも外食も多かったのですが、今はめっきり減りました。

でも下の小4は、まだ家族でのレジャーや外食喜びます。上の子がこれくらいの時はたくさん出かけていたので下の子が可哀想だし、我慢しないでこれから下の子だけ連れて行こうと思ってますが、子供が2人以上いる家庭はみんなそんな時期があるものですか?

旅行だけは、まだ置いていくのは心配ですが、皆さんどのレベルまでなら下の子連れだけで行く?
外食、半日レジャー、1日レジャー、
旅行、その他

よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/10/23 16:50:33

    うちも中2で最近はついてこなくなった。ご飯は用意して、下の小2だけ連れてレジャーや外食に出ることが多くなってる。さすがに泊まりはついてくるし、置いていかない。

    • 1
    • 8
    • 記念写真
    • 23/10/15 14:32:53

    >>4
    ですよね、ご飯だけどうにか対策したらあとはお留守番させる。って家庭がやはり多そうですね!

    • 0
    • 7
    • 記念写真
    • 23/10/15 14:31:05

    >>3
    他の方のお話参考になります!
    やはり、泊まりは心配だしなしだけど、1日(夜ご飯も外で!)レジャーは行きたくないならお留守番仕方ないですよね。一人っ子ならそのタイミングが家族でのお出かけ卒業でいいですが、下の子がいたら可哀想ですもんね。

    • 1
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/15 14:28:31

    >>2
    泊まりの旅行は、うちも昔みたいに行けなくなりました。行くとしたら上の子を説得しないと。。それも疲れますしね。
    靴、わかります。うちの思春期も1年半前に買った靴がそろそろボロいけどまだ新しいの買えずじまいです。でも破れたりよほど本人が困ったら自ら動くだろうと様子見中。

    • 2
    • 5
    • 記念写真
    • 23/10/15 14:25:16

    >>1
    ですよね、自分の都合で行かないんだし、こちらが遠慮する事ないですよね。
    ご飯やお金だけ困らないようにしておけば、1日レジャーも仕方ないですよね!

    • 1
    • 23/10/15 13:56:43

    ご飯はコンビニで好きなの買ってもらってもいいし、何か買って帰ることも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ