家に庭ある人に質問です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/14 12:52:51

    >>41
    10年も!って思うかもしれないけど、あっという間だよ。

    • 0
    • 45
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/14 12:20:40

    >>41答えてくれてありがとう!
    そんなんだね、ちゃんと?専門の業者にお願いすれば持ちも機能?も違うんだね。
    再検討してみる!

    • 1
    • 23/10/14 08:39:22

    コンクリート、砂利、木。

    • 0
    • 23/10/14 08:28:38

    狭い庭だけどタイルデッキと天然芝。
    芝は犬の為にドッグランとしてあるのにウチの犬は芝の感覚がどうにもチクチクして嫌みたいで庭にいてもずっとタイルにいるから後々は芝もタイルかコンクリにするか考えてる。

    • 0
    • 23/10/14 08:02:19

    ガーデニングが趣味じゃ無いなら、砂利かコンクリートにした方がいいよ
    「いつか庭に花でも直に植えたい」なら撤去できるように砂利
    プランターや鉢植えで管理して、その時々の都合で庭のレイアウトを変えるのも楽でいいよ
    まだ子供が小さくて仕事もしてるなら、植物は、丈夫な1年草を少なめの方がいいと思う
    やむを得ず手を掛けられなくなって萎れたり枯れたりすると、しんどくなるから

    • 0
    • 23/10/14 07:56:01

    >>38
    人工芝、暑いとは感じたことないよ。
    素足で歩くことがないから何とも言えないけど…
    フカフカで気持ちいい。見栄えもやっぱり綺麗。
    人工芝の質にもよるよ。素人が楽天とかで購入出来るようなのはやめた方がいいって。
    きちんとした業者に頼むのが一番。
    うちは10年もつと言われたよー!

    • 1
    • 40
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 07:51:23

    カーポートはコンクリート、あとは芝と木のデッキとタイルの小道と砂利。

    • 0
    • 39
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/14 07:50:32

    砂利の人、補充ってどのくらいでしてますか?
    なんかうちの家すぐなくなるんだよね

    • 0
    • 38
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/14 07:49:55

    横だけど人工芝の人、暑いって聞いたけどどう?うちも天然から人工に変えたかったけどすごく暑くなるのと3年くらい事に張替え?って聞いて迷ってる

    • 0
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 07:49:02

    噴水がある家って可愛らしいよね笑
    なんかフフッてなる

    • 1
    • 36
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 07:47:08

    ずっとコンクリと砂利だったけど全部コンクリにした。デメリットはなし、我が家はコンクリにしてとっても良かった。

    • 0
    • 35
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/14 07:44:27

    建てた時は芝生に木を植え小さい噴水的な物を作ったけど、雑草がひどく木も手入れをしないと大変なことに。なので木を全部処分、噴水も処分、駐車場を2台分から+2台入れられるようにして砂利の下に防草シート。スッキリした

    • 0
    • 23/10/14 07:43:51

    コンクリート、砂利、ミニ花壇のとこが土

    • 0
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/10/14 07:41:27

    庭っていうほど広くはないけど、正面と家の周りをぐるっとコンクリにして、家のわきの一画だけ芝生に点々と飛び石おいた(自分でやった)

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 07:41:13

    裏は防草シートに砂利
    表は土

    芝生の家の人手入れ大変そうで、芝生じゃなくてよかったってめっちゃ思う

    • 0
    • 23/10/14 07:40:19

    コンクリートにしてもらおうと思ってたけど、照り返しが強かったり野デメリット画あるから、草取りを終わりにする【オワコン】っていういうもので来週から埋めてもらう工事が始まる。一部だけ花壇を残してそこにお花を植える予定。フェンスは背が高めの白いやつ。
    お金かかるー。

    • 1
    • 23/10/14 07:40:03

    ほぼ砂利。
    花壇だけ土。

    • 0
    • 23/10/14 07:39:16

    天然芝を人工芝に変えたよ
    快適そのもの

    • 0
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/14 07:38:52

    半分は土で半分は砂利。土の所は植木。

    • 0
    • 23/10/14 07:14:58

    芝生とブロック
    所々雑草が一年中生えてる
    あと野良猫のウンチ!
    コンクリートにしたい
    野良猫の通り道だからウンチ問題は解決しないのかな?

    • 1
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/14 07:00:22

    土。花壇と小道を作って草が生える面積を減らしてるけど面倒くさい。裏は防草シートと砂利。

    • 0
    • 25
    • レンタルドレス
    • 23/10/14 06:59:05

    コンクリと砂利と半々
    近所の子が集まってコンクリの部分で縄跳びしたりチョークでお絵描きしたりしてる
    砂利の部分もコンクリに敷き直そうかなと思ってる

    • 0
    • 23/10/14 06:52:50

    大まかな歩く部分は敷石でつめて、土のところにガーデニングと家庭菜園のスペースを設けてある。
    庭以外の外構は除草剤プラスその上に黒いシートみたいの敷いてその上に砂利石敷いてある。

    • 0
    • 23
    • ウェディングドレス
    • 23/10/14 06:52:07

    土のまま、砂利敷いてる箇所、芝生植ってるとこ、そしてコンクリ
    全種類有り

    • 0
    • 23/10/14 06:46:17

    花とか草とか興味ないから全部コンクリ

    • 0
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/10/14 06:42:53

    犬がいるから土。
    表はコンクリートと土と両方。

    • 0
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/10/14 06:41:27

    お金と時間に余裕がない人は芝生はやめた方がいい

    • 4
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/10/14 06:35:33

    和風の庭
    夏は2時間かけて草むしり…
    泣ける

    • 2
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/14 06:33:25

    1つは人工芝。
    もう1つは砂利。
    2つを繋ぐ部分はコンクリート。

    • 0
    • 23/10/14 06:20:45

    >>5
    天然芝はメンテが大変だよ。

    コンクリが一番!

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/14 06:10:18

    表はコンクリ、裏庭は人工芝。
    裏庭にはでかめのすべり台置いてるから子供の友達が群がる。

    • 0
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 06:10:12

    芝生

    手入れ面倒だからコンクリに変えたい。

    • 0
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/14 06:08:42

    芝生。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/14 06:06:22

    コンクリに花壇。楽だよ。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/14 06:04:17

    石畳
    隙間にダイコンドラとかスミレとか植えてる。

    • 0
    • 11
    • タキシード
    • 23/10/14 06:00:17

    >>5 私もそれ聞いたことあって、悩んだけどでも雑草に疲れて去年コンクリにしたけど照り返し辛いとかないよ。かなり日当たりの良い庭だけどね。快適しかない。

    • 0
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/14 05:46:44

    >>5
    いやいや、コンクリは照り返しで相当暑いとか
    一切 感じたことないww

    砂利だと掃除が大変だって友達が言ってた。
    落ち葉とかかなり面倒くさいって。
    ベビーカーや自転車も通りずらくて後悔してた。

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/14 05:17:27

    芝生
    コンクリの駐車場

    • 0
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/10/14 03:34:31

    畑も花壇もあるよ。
    テントを張れる芝生もあるし、焼き場も作った。
    まあ田舎だから出来るんだけどね。
    雪が降れば引きこもるだけですが。

    • 1
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/10/14 03:16:49

    不審者が来たら分かるように音が出る砂利を敷き詰めてる。他はウッドデッキにした。

    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/10/14 03:05:19

    砂利

    • 0
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/14 02:40:30

    芝生にしました。
    コンクリートは夏は照り返しで相当暑い、と友人から聞きました。
    (その後、友人宅はコンクリートの上から暑さを抑える塗料を塗ってもらったそうです)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ