仕事してるって言うと、大変だねって言われた

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/10/12 09:01:23

子供が生まれた時に、仕事続けるか退職するかで迷って。
子供とずっと一緒より仕事の方が一息つけるし、金銭的な面でも絶対良いと思って
何より仕事好きだったし、せっかくこの仕事就けたのに勿体ない!と思って続ける事にした。

そうしたら、仕事してない友達から「大変だね」
って言われた
まるで、私が嫌々仕事してるみたい。
選んでやっている事なのに。モヤモヤ

多分何も考えずに大変だねって言ったのだと思うけど
(その子にとっては仕事の方が大変だとかで)
私も自分の価値観だけで軽い発言をしないように気をつけようと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/13 20:52:54

    主は、仕事している方が一息つけるし金銭面でも良いと思ってる。
    子供は、親と離れて過ごさないといけないから、子供が可哀想で大変なのよ。
    主は、子供より自分の事が大切なのよ。

    • 1
    • 23/10/12 20:41:09

    PTAにこんなやつがいたら面倒くさいからずっとシッターに育ててもらってね

    • 0
    • 328
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/12 16:59:30

    まぁガンバレ

    • 0
    • 327
    • バージンロード
    • 23/10/12 16:56:56

    >>325
    トピ文の友達に、こんな(面倒くさい)知り合いがいて大変だねって言いたいw

    • 6
    • 326
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/12 16:46:03

    マジでアスペってこんな感じなの?大変だね。身近に困った人いないからビックリした。話が通じない、自分の正義を押し付けるってこういう事なんだなと。

    • 3
    • 325
    • マリッジリング
    • 23/10/12 16:43:18

    結局この主は、
    仕事をしてる自分が誇らしいと思って言ってみたけど、相手の反応が思ってたのと違って大変だと思われた。
    いや、そうじゃなくて在宅でシッターもいて楽なんだってば!
    あ、でも海外現法ってやつで誰でも出来る仕事じゃないんだよね…。へへ
    あ、でも必死とかでもなくてー。
    大変だねの前にどんな仕事してるの?すごーい。が欲しかったんだよね。多分

    • 4
    • 23/10/12 16:35:58

    >>318
    アスペはもうコメントしなくていいよ。笑
    子育てもそりゃ向いてないわ

    • 2
    • 323
    • ファーストバイト
    • 23/10/12 16:33:05

    総評
    独特な価値観の方でしたね。

    • 3
    • 23/10/12 16:32:21

    大変だねだけでモヤモヤするくらいだから今日はこのトピでバキバキに叩かれてもう今夜は悔しくて悔しくて眠れなくなるんじゃないww

    てか洗濯取り込んで夕飯作ってここ戻ったらまだやってて笑ったw
    すげー暇じゃんw
    ママスタにのめり込んじゃって大変だね大変だね大変だね(エコー)

    • 7
    • 321
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/12 16:29:15

    「大変だね」の何がイヤなのか分からん。
    大変なのに楽してるって思われるより、楽だけど大変そうって思われてた方がラッキーじゃない?笑

    • 4
    • 23/10/12 16:27:10

    仕事してない人からしたら、 仕事 家事 育児全部かぁー大変と普通におもうよ
    夫婦で分担してても、金銭的にも大変なのねとかさー

    仕事が楽しくてやってても、大変なものは大変だとおもうけどなー
    私も仕事が楽しい、仕事の方が楽って仕事してたもん子供が小さい時は 家に帰ってくると、癇癪おこす子供とマンツーマン辛かった
    家族や親のサポートある人は大変では無さそうだったけど…まぁ言葉に出さないけど、そんな事思われてたら嫌でしょ?

    • 1
    • 23/10/12 16:26:19

    もう落ちるね

    • 0
    • 23/10/12 16:25:25

    >>316
    トピ立て?それはそうでしょうね笑
    私は気を悪くする人もいると思ったのでトピ文には入れなかったよ。
    そして、仕事と家事育児を比べる議論になって初めて、「私の場合は楽」っていうのを書いたよ。そこはめちゃくちゃ気をつけてたよ。

    • 0
    • 317
    • マリッジリング
    • 23/10/12 16:18:51

    私の仕事は楽って先に一言言えば良かったのでは?

    • 3
    • 23/10/12 16:18:06

    >>306
    当たり前でしょ。試しに仕事は楽ってトピ立ててみたら?猛批判くらうと思うけど。
    お友達よりも主のほうが想像力が欠けてると思うけど。

    • 2
    • 23/10/12 16:16:26

    >>309
    基本的には9時から7時間か8時間くらい
    今日は早めに上がってもらおうかなと思ってます
    その場合もフルで払うんだけどね。
    そのためには一つ仕事終わらせなきゃだからそろそろやらなきゃ
    と思いつつママスタ沼にはまる今日

    • 0
    • 23/10/12 16:16:19

    「大変だね」なんて特に深い意味もなく言ったりするよね。
    働いてない友達を下に見てるからそんな風に受け取るんじゃないの?

    • 4
    • 23/10/12 16:14:31

    >>308
    言った理由は別に何でもいいかなと思ってるよ。

    • 0
    • 23/10/12 16:13:33

    >>308
    うん、だから「大変そうね…」って言われたんでしょ。

    • 1
    • 23/10/12 16:13:08

    >>309
    何時から何時の契約なの?

    • 0
    • 23/10/12 16:12:26

    >>305
    別にバリキャリなんかじゃないですー
    こうやって時々暇な時間ができる仕事って、意外とたくさんあるよ

    • 0
    • 23/10/12 16:11:17

    >>303
    携帯いじってるよ!笑

    • 0
    • 23/10/12 16:10:51

    >>300
    どこからその話題になったか不明だけど、うち全然裕福そうな暮らししてないよ。職種は、多分その子はあまり詳しくないと思う。

    • 0
    • 23/10/12 16:10:29

    普通に子育てしながら働くって大変だから、大変だねって言ったんじゃないの?めちゃくちゃ勘ぐるじゃん(笑)

    • 4
    • 23/10/12 16:09:26

    >>295
    こういうトピで「仕事は楽です」と言わない方が良かったってことかな?

    • 0
    • 305
    • バージンロード
    • 23/10/12 16:06:33

    >>302
    バリキャリ気取ってるけど、仕事がこんな暇なバリキャリはいないし、こんな小さな出来事でトピは立てない。主の器の問題

    • 5
    • 23/10/12 16:04:42

    >>300
    応援してるよ!も言いたくなるね。
    主にはそんな感じが見受けられないもんね。残念なことにw

    • 1
    • 23/10/12 16:03:27

    >>301
    シッターはなにしてるの?

    • 0
    • 23/10/12 16:03:03

    なんか、マウント女だよね主。

    • 1
    • 23/10/12 16:00:49

    >>296
    今は寝てます

    • 0
    • 23/10/12 16:00:15

    あーでも裕福そうで余裕のある生活してそうな人には「大変だね」とは言わないかも。あと職種にもよるよね。好きで復職したんだなってのが分かるような専門職とかなら「大変だね」より「凄いね!」ってなるもんな。

    • 2
    • 23/10/12 16:00:04

    >>294
    外資系って日本進出してる企業のことを指すよね?そういう意味では違うね。あくまで日系の海外現法。

    • 0
    • 23/10/12 15:59:52

    主は自分の価値観以外許せないってことねw
    自分は普通だという思い込み。

    • 0
    • 23/10/12 15:57:48

    >>291
    私にとっては普通じゃないけど?
    あなたにとっての普通を押し付けたんでしょ?

    • 1
    • 23/10/12 15:56:39

    今シッターが子供の世話してるの?

    • 0
    • 23/10/12 15:56:35

    >>289
    だからさ、その友達も普通の感覚で大変と言ったわけよ。それをまだ理解できないの?

    • 2
    • 23/10/12 15:56:16

    >>291
    簡単に言うと、外資系企業?

    • 0
    • 23/10/12 15:56:10

    >>275
    残念、やってないわ

    • 0
    • 23/10/12 15:55:02

    >>290
    シッターに子守させてるって。

    • 1
    • 23/10/12 15:54:30

    >>287
    簡単じゃん

    • 0
    • 23/10/12 15:54:09

    >>283
    子供は保育園or幼稚園or小学校で、家にはいない時間帯なんじゃないかな?

    • 0
    • 23/10/12 15:53:41

    >>285
    自慢と捉えたのはあなた。自慢でもなんでもない、私にとっては普通。
    自分にとって楽でやりやすい生活にしただけ。

    • 0
    • 23/10/12 15:53:24

    >>286
    本当にシッター利用してる?
    なんなら本当に子供いる?

    • 4
    • 23/10/12 15:52:57

    >>277
    もっと簡単に言ったら?
    いるよね。あえてややこしく言う人って。

    • 3
    • 23/10/12 15:52:20

    >>283
    さすがに仕事中はシッターに来てもらってるよ

    • 0
    • 23/10/12 15:51:51

    >>282
    そっか!楽して稼げていいでしょ!っていう自慢だったのね。じゃあ、大変ではないね。
    納得した。

    • 3
    • 284
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/12 15:50:57

    仕事と家事(子育て)を両立して大変だね。
    保育園入るの大変だよね。仕事の前に送り、終わったらお迎え、大変だよね。とかでは?

    • 0
    • 23/10/12 15:50:15

    >>282
    家に子供いて仕事は大変だなと想像する。

    • 0
    • 23/10/12 15:49:09

    >>279
    そうなのよ!本当に。

    • 0
    • 23/10/12 15:48:45

    朝の9時からこの時間までレス出来るってよほど暇でやりがいのない会社なんだね。
    じゃ、私は子供の習い事あるのでー

    • 1
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ