40代ジェルネイルしますか?

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/10/09 19:55:06

ダサいですか?爪を整えるより他にやることがあるだろう?と言われそうな気がして躊躇しています。何年もジェルネイルはしていないため、40代のジェルネイルは一般的にどう見られるのかな?と思い気になりました。メイクも最低限のベース程度が普通でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/10 07:41:38

    指先って自分で一番目に入るところだからね
    綺麗にしてると気分あがるよ
    ベージュや薄い桃色でデザイン強くないものからはじめてみたら?

    • 0
    • 23/10/10 07:34:21

    姉がしてくれるからする。

    • 0
    • 23/10/10 07:33:34

    飽き性で1週間くらいすると取りたくてムズムズしてくるからやらない。
    まつげは飽きるとかないからやってる

    • 0
    • 23/10/10 07:26:07

    >>7 私もこの理由

    • 0
    • 34
    • 元カレ参列
    • 23/10/09 23:51:50

    >>30
    最後にやったのはいつ?今は自爪を削らないのも多いけど、自爪を削らなくても影響でちゃうの?

    • 0
    • 33
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/09 22:36:42

    >>30フィルインにすればいいのに

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/09 22:34:32

    43歳。10年くらいサロンに通ってたけど、コロナ禍でセルフネイルに切り替えた。半年くらい前に急に面倒くさくなってネイルをしなくなった。また再開しようかな。

    • 0
    • 31
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/09 22:30:23

    46歳。ジェルネイル2年くらい通ってる。それまで自爪だったけどメリットは自爪が折れにくいのと綺麗にお手入れしてもらって月一ネイルが変わってテンション上がる事かな。周りの目気にするなら透明だったり目立たない色でお手入れ感覚で初めて診たら?

    • 0
    • 23/10/09 22:28:09

    デザインがギャルっぽいとか痛々しくなければいいんじゃない。私は爪がネイルオフに耐えきれないほど弱くて1回やったら半年つけられないから泣く泣く諦めてるけど、人並みに丈夫だったらやりたい。

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/10/09 22:23:22

    してる。爪の補強も兼ねて自己満足だけど綺麗にしてもらうとテンション上がるよ。自分がしたいならすればいいと思うけどな。

    • 0
    • 28
    • タキシード
    • 23/10/09 21:59:21

    人のネイルなんてよく見てる人ほぼいないでしょ
    私は自分の気分が上がるからやってる。完全なる自己満
    だからデザインの流行りとかも気にしない。
    ただおばさんになると清潔感だけは大事だと思ってるからそれだけは念頭に置いてる。

    • 0
    • 23/10/09 21:37:26

    ずっと食品関係の仕事してるからネイルしたことないけど職種的に出来るならジェルネイルしてみたい!

    • 0
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/10/09 21:35:04

    45歳してるよ
    毎回どのカラーデザインにするか楽しみだよ
    気分も上がる

    • 0
    • 25
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/09 21:33:43

    ネイルしてるよ。毎月どんなデザインにするか相談して雑談して帰る。楽しいけどな
    40代だし体の先は特にしっかりケアしたい

    • 1
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/09 21:29:51

    >>16自分のネイルやまつパには気にせずお金かけて、子供の必要な物を買ってあげないとか学費を用意してあげないとかなら、使うところ違うんじゃない?とは思うけど

    • 4
    • 23/10/09 21:25:59

    時間と金の無駄でやめたわ

    • 6
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/09 20:56:00

    しないなぁ

    • 2
    • 23/10/09 20:55:44

    今年になって子育て落ち着いてジェルネイルにハマった、おしゃれとは程遠い落ち着いたデザインで自己満だけど心に余裕があるって良いよね
    ピールオフベース使ってるからオフしようと思ったらお風呂ついでに簡単にできちゃうよ

    • 1
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/10/09 20:50:33

    艶のない爪やガタガタ、深爪、ささくれだらけなんかのきったない手よりよっぽどいいわ
    ジェルしてたら厚みも出るから引っ掻いたりもないし、長さも出さずシンプルにしてたら清潔感があって自爪より綺麗
    うちの母はもう52のおばさんだけど短くしてヌーディーカラーのジェルをセルフでしてるよ

    • 0
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/09 20:49:38

    ジェルネイルだと急な入院とかで困るから普通のネイルにしてる

    • 2
    • 23/10/09 20:47:34

    アラフィフで最近はセルフでやってます。
    コロナ前までサロンに行ってたけど
    同年代の方が多かったですよ。
    お子さんが少し大きくなった年齢の方々。

    短い爪にならそんな悪目立ちしないでは。

    • 1
    • 23/10/09 20:38:53

    >>16
    その環境が分からないなー
    私の周りは子供が小さな頃はしてない人多かったけど、40代になってからはしてる人の方が多いし
    浮いたらダメなの?村八分になる感じ?

    • 5
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/09 20:31:15

    ありがとうございます。まわりのママたちは稼ぎお金は子供に…という感じでネイルやまつパなどしてる人は見かけません。 田舎だからでしょうか?年齢と共にひかえるべきなのかな…と思ったのです。周りがしてないと浮きますかね?

    • 1
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/09 20:23:45

    56の母も80の祖母もジェルしてるよ
    2人でサロン通ってやってもらってるみたい
    2人とも普通にメイクもしてるし、髪型や髪色も自由にしてるよ
    母はマツパもしてる

    • 1
    • 23/10/09 20:19:32

    私はしてないけど、爪を綺麗にしてる人を見ると、いいなぁーって思うよ。何歳になっても自分のことを構う心って大事だと思うけど。

    • 6
    • 23/10/09 20:16:45

    むしろ周りは子育てがひと段落するのに比例してどんどん派手になってくけど笑

    • 4
    • 23/10/09 20:15:12

    60でも70でもいるよ。
    私のネイルみて、あら可愛いわね
    って褒めてくれたりするけど
    年配の人の方がよく見てる笑

    • 1
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 20:14:44

    きれいにお手入れしてある手は羨ましいよ。
    私は湿疹がひどくて指先ガサガサのボロボロ。ジェルネイルの紫外線当てる機械で指先が痛いしオフするときもめちゃくちゃ薬液が滲みてもう無理だった。

    メイクも年取ってから最低限メークにしてるとかえってみすぼらしいからきちんときれいにしていた方が気分が上がる。

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/09 20:07:48

    育児中は長い爪は無理だけど普通にネイルやってる。まつパーも。
    お金ないし行く時の預け先もないからセルフだけど楽しいよー!!

    • 2
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/09 20:07:12

    40歳だけど3週間おきに通ってるメイクも普通にフルメイクしてるよ。

    • 1
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 20:06:28

    やってるよ
    なんか主生きづらそう
    好きなように生きたらいいんだよ

    • 4
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 20:06:16

    もう何年もジェルネイルをしています。爪がすぐ割れてしまうので、保護のためにやったら快適で、これから先もずっとやり続ける予定です。
    どうせやるなら可愛くしたいので、短めだけどカラフルでデザインもこだわったものにしています。

    • 3
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/10/09 20:05:22

    え普通でしょ
    同僚の50半ばのおばさんでもネイルサロン行ったりしてるよ
    もちろんしてなくても普通だし、好きにすればいいよ

    • 3
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 20:04:40

    42歳、普通にやってるよ。
    独身の頃からやってて、妊娠してやめて2人産み終えてからまた始めて、ずっとやってる。
    どう思われても良い。
    やりたいからやる。それだけ!

    • 2
    • 23/10/09 20:03:16

    54だけど、10年くらいずっとジェルネイルしてるよ。最近はあまり目立たない色やデザインにしているけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ