無駄に広い家、いらないと思った。

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • QTGjRZZmEe
  • 23/10/09 17:51:46

3人家族、
郊外の2階建戸建、5LDK約135平米

主要駅近の74平米2LDKプラス納戸のマンション

両方3年以上住んだけど、断然後者の方が良い

3人暮らしに5LDKもいらなかったし、2階上がるの面倒くさいし掃除が大変だった。

売る予定はないけど後者の方が資産価値が高い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 牧師
    • vaqkCvYM8q
    • 23/10/09 20:52:14

    3人家族ならリビングと子供部屋と夫婦寝室あれば良さそう。
    知人で3人家族で旦那さん亡くなり子供が圏外に就職して豪邸に1人で寂しいと言ってた。

    • 0
    • 19
    • ハネムーン
    • ULfFy3Ya/Q
    • 23/10/09 20:47:21

    3人家族
    144平米

    でも、犬2猫3いるから、これくらいでよかったよ
    それぞれ好きなとこで寛いでるし、猫タワーも3台置いてる

    でも、70超えたらマンションにする予定
    土地は今なら安くても6000万くらいで売れる

    • 1
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • cvnfGkDekW
    • 23/10/09 20:45:02

    我が家も5LDKの3人暮らしだったけど、子供が巣立った今は主人とふたりきり。
    子供部屋はそのままだけど、私が寝室代わりに使ってる。主人の鼾が酷かったから寝室別なのはお互い納得済み。
    居間と寝室とキッチントイレぐらいしか使ってなくて、残る2部屋を持て余してる。
    終活じゃないけど、そろそろいろんな物片付けていかないといけないと思って模索してるとこ。

    • 0
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • QTGjRZZmEe
    • 23/10/09 20:38:20

    実家は田舎だから、部屋数も多くて大きい。
    両親二人暮らしでもちろん掃除は行き届かなくて、久しぶりに行くと埃だらけでしんどい

    • 0
    • 16
    • 3つの袋
    • jAjBi8Lod7
    • 23/10/09 19:53:12

    リビング広いのはいいけど、無駄に部屋数多いのは大変
    駅近はほんと便利

    • 0
    • 15
    • 3つの袋
    • jAjBi8Lod7
    • 23/10/09 19:51:43

    >>11
    何でそんなに高いの?
    ずっと電気つけっぱなしとか?

    • 0
    • 14
    • 引き出物(生菓子)
    • pxNpzp546g
    • 23/10/09 19:28:18

    田舎の家って無駄に馬鹿でかいのに内容が無いよね

    • 0
    • 13
    • 余興
    • zCuAYHk6so
    • 23/10/09 19:25:50

    価値観は人それぞれだけど、無精者の私には広い家はとても維持できない。

    それにだんだん老いていくし。
    掃除しやすいのと、足腰弱った時にすぐ壁やらにつかまれる狭さがいいかな(笑)

    あと、広さより、便利さや、病院の近さとか、日当たりとか騒音しないかとか、環境は大事だよね…

    • 1
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • rOGxp34zoM
    • 23/10/09 19:02:28

    今はどんなところに住んでるの?
    1K?w

    • 0
    • 11
    • ブロッコリートス
    • Oz/MNTBIj+
    • 23/10/09 18:35:30

    確かに広い家はお金かかるし、いらないって言うか、維持出来ない。
    実家が7LDKで月々の電気代が18万円、庭の手入で庭師さんに支払う管理費が年間100万円。
    私には無理。

    • 3
    • 10
    • 匿名
    • 22odknMt/L
    • 23/10/09 18:34:42

    前者も後者もいらんわ。
    なんで、そんな極端にどっちも嫌な条件?

    主要駅徒歩圏、都心まで電車で10分で土地50坪110平米4LDKの我が家がいい。

    • 0
    • 9
    • 結納
    • RrxuIJvOvk
    • 23/10/09 18:31:26

    広さだけじゃない。
    家は総合力評価だよね。

    治安とか、近所付き合いとか、もろもろ

    加齢とともに価値観も変わるしね
    いま気に入ってるならいいじゃん

    • 1
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • DPmq5IZPN6
    • 23/10/09 18:30:01

    3人家族なら私なら2部屋じゃ暮らせない
    夫婦とか家族とは言え1人1部屋は必要

    • 3
    • 7
    • 親族紹介
    • +HZ1Luzfgb
    • 23/10/09 18:25:05

    すぐ夫婦二人になるしね、ワイワイ狭いとこにぎゅっ住んでるくらいでいいんだよね

    • 3
    • 6
    • 誓いのキス
    • Uib66xZuMn
    • 23/10/09 18:15:24

    135平米あるなら平屋一択だな
    ただ間取りはめっちゃ時間かけて考えて吟味してセンスがなきゃダメだけど

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 8mepK88US1
    • 23/10/09 18:11:54

    何寝ぼけた事言ってるの。マンションでも戸建てでも良し悪しはその家庭、人によってじゃないの笑

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ