発達障害の子の親はいつ気がつく?

  • 小学生
    • 24
    • 花束贈呈
      23/10/06 18:45:25

    わかるなあ、でも、ほっとくしかないんだよね。
    私の学生時代からの友人の男の子も今小学校5年で来年6年なんだけど、1年前から不登校だよ。人生で友達がママしかいないの。発達障害だと思うけど、認めないよ。だから養育にも通わない。
    ちなみにパパはよくわかんないし会ったこともない。結構変わってるのは知ってる。
    でも、ママさんと話してると「うちの子IQが高いから周りが追いついてこれない」って言う始末で、塾も習い事も何もさせない。理由はお金がかかって行かなくなっても勿体無いってことらしいけど、多分ママが子供と離れたくないんじゃないかな。だんだん、他人に対してもキツくなってきて、他の人のことを病気と言ったり(いや、あなたよ・・)
    自宅にこもってずっと1人遊びだよ・・・
    子供は会話ができない幼稚園児みたいな感じよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ