不登校=親の影響あるよね? へのコメント(No.32

  • No.20 さんさ踊り(岩手)

    23/10/06 09:27:15

    家の環境が良過ぎるんでしょう。
    休んでもスマホ、ゲーム、テレビ、おやつOK!!なんて大人でも休みたくなるに決まってる。


    うちは学校の方がマシって思えるようにしてるよ。
    体調不良で休んで留守番させても、リモコン、ゲーム機は私が持って仕事行っちゃうし、スマホも2時間設定にしちゃうし、やる事ないよ。(体調不良ならシッカリ寝て休んで下さいね。って基本の話し)

    イジメ、行きたいのに行けない、実は何かの障害…とかなら話は別だけど、親の根気負けや甘やかし不登校はかなり多いと思ってる。

    本当に苦労してるお母さんに失礼。

  • No.32 カチャーシー(沖縄)

    23/10/06 09:50:05

    >>20私も同じ
    自宅で仕事してるからスマホは私が預かる。
    体調が良くなってきて暇そうになると勉強させてる。
    寝るか勉強だと言うと、自分で選んでるよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。