不登校=親の影響あるよね?

  • なんでも
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
      23/10/06 09:27:15

    家の環境が良過ぎるんでしょう。
    休んでもスマホ、ゲーム、テレビ、おやつOK!!なんて大人でも休みたくなるに決まってる。


    うちは学校の方がマシって思えるようにしてるよ。
    体調不良で休んで留守番させても、リモコン、ゲーム機は私が持って仕事行っちゃうし、スマホも2時間設定にしちゃうし、やる事ないよ。(体調不良ならシッカリ寝て休んで下さいね。って基本の話し)

    イジメ、行きたいのに行けない、実は何かの障害…とかなら話は別だけど、親の根気負けや甘やかし不登校はかなり多いと思ってる。

    本当に苦労してるお母さんに失礼。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ