年長の娘が公園でお友達にブランコに

  • なんでも
  • 宅配便リレー
  • 24/06/24 17:53:09

乗ろうとしたら、横で先に乗っていたそのお友達に
真似しないで!と言われていました。
娘はしゅんとしてその場から離れていました。
私は遠目に見ていたのですが、娘はどちらかというとキツく言い返せないタイプ。
こういう時、皆さんならどうしますか?
子どもにどう助言しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 76
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/28 07:08:13

    >>67たった1度の事で性格悪くなるなら元から性格に問題ありだね

    • 0
    • 24/06/28 07:03:22

    だんだん良識あるコメントが増えてよかった。話がズレて恐縮だが、だんだんその意地悪お馬鹿女(そもそもブランコなんてみんな同じ乗り方になるしそれがわからんばか)は
    周りから浮くから、

    • 0
    • No.
    • 74
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/27 11:56:16

    そいつに何言われてもとにかく乗りたいなら、マネじゃないから気にしないでーって笑顔で言って気にせず乗るもよし。
    マネじゃないとは言えやっぱり気になるなら離れるもよし。
    「なんでブランコ乗るのが真似になるの?」くらい言い返してもいいと思うけど、娘さんが自分の心を守るために離れたなら、今はそれが正解かと。

    • 0
    • 24/06/27 11:40:20

    気にしなくていいよ!みんなのブランコだから迷惑かけなきゃ好きに使っていいんだよ。でも立ち乗りは危ないよーというかな。
    私ならさらにその意地悪言った子になんでそんな事を言うのか問い詰めるよ。大人気なくてもいいわ。
    それとトピ文は確かにわかりづらい。文句をつけるほどではないけど。

    • 3
    • No.
    • 72
    • 仮装リレー

    • 24/06/27 11:29:57

    >>48!しっかりこれくらい言えたらいいですね

    • 0
    • No.
    • 71
    • 仮装リレー

    • 24/06/27 11:28:11

    >>58こちらもナイスな返ですねー!
    練習させます

    • 0
    • No.
    • 70
    • 仮装リレー

    • 24/06/27 11:27:16

    >>62気が強いバカ女。ウケますね笑!
    その通りですね

    • 0
    • No.
    • 69
    • 仮装リレー

    • 24/06/27 11:26:05

    >>66その場離れるのが一番かもですね^_^

    • 0
    • 24/06/26 16:09:58

    普通に譲り合いができる子ども同士うまくいってるなら、そんだけ意地悪なやつにはガツンといっていいのでは?

    • 1
    • 24/06/26 15:44:42

    >>16 良くないよ。なんか主子まで性格悪くなりそうじゃん。主子にとったらそんなギスギスした雰囲気嫌だって。

    • 0
    • No.
    • 66
    • バブルサッカー

    • 24/06/26 15:43:46

    いるよねー。言い返せなくて良い良い。

    私ならその場を離れる。
    トラブルは回避するように教えたいから。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 応援合戦

    • 24/06/26 15:33:57

    自分が幼稚園児の親なら、その場面を見たら子の傍に行って、ブランコ乗ろうよ。真似っ子なんかじゃないよ。と言って一緒にブランコの所に行って乗らせるかな。相手の子には何も言わないけど、なんだコイツ。的な目線は送っちゃうと思うわ。我ながら大人げないとは認識してますが。

    小学生以上なら子が自分自身でどうするかは見守って後から助言をすると思いますが、就学前迄なら私はその場で子のフォローに入っていたけど主は傍観派なんだね。

    • 1
    • No.
    • 64
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/26 15:17:12

    「真似しないでなんて言わなくてもいいのにねーイヤだったね」って慰めて忘れる

    • 1
    • 24/06/26 15:11:22

    いるいる。子どものクラスにもいるよ。
    卑怯で嘘つきだからもう浮いている

    • 0
    • No.
    • 62
    • 我が子が一番

    • 24/06/26 14:23:36

    いるよね。勘違いで気の強いバカ女。小さい頃からそうなんだから、大人になっても勘違い街道爆進して、白い目て見られて孤立しちゃってください。と心より願う。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 大玉送り

    • 24/06/26 14:21:18

    >>55ガン見いいですね!睨まなくても普通にジーッと見るのもありかな

    • 0
    • No.
    • 60
    • 大玉送り

    • 24/06/26 14:20:14

    >>16これいいですね

    • 0
    • 24/06/26 09:08:10

    >>35よくいる放置な親かな?この親にしてこの子ありだね

    • 0
    • No.
    • 58
    • 麦茶は氷いり

    • 24/06/26 08:13:57

    意地悪いった子どもに「あなたが決めることじゃないから」ていうかも、真顔で。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 紅白弁当

    • 24/06/26 08:10:00

    あんなん言われたら驚くし悲しくなるよねーっと共感からーの

    勘違いしているみたいだし?笑
    遊びたいから乗っただけよ?っと説明してあげてみたらどうかな?
    っといく

    • 0
    • No.
    • 56
    • 麦茶は氷いり

    • 24/06/26 08:05:25

    >>55ガン見いいですね!某芸能人も公共の場所で騒いでる子どもにはにらみをきかすて話してましたね。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/26 00:49:20

    「真似じゃないし、座るか立つかしか乗り方ないんだから、気にしないで乗りなー?」ってその子に聞こえるように自分の子を誘導してブランコしたいようならやらせる。
    そして、その子ガン見。

    • 4
    • No.
    • 54
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/26 00:41:43

    >>35
    お話に夢中で気づいて全然見てないか、下の子に付き添ってて放置してたんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 53
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/26 00:14:37

    いちいち人に聞いてないでその場で機転効かせて寂しい気持ちになっている娘さんをママが居るんだから一人の力で助けなさいって。

    • 1
    • No.
    • 52
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/26 00:11:25

    まずはそのしゅんとなってしまった娘さんが笑顔になるようにお母さんが一緒に遊んであげなよ。掲示板でどうするかより楽しくなるようにしてあげだらいいのに。

    • 0
    • 24/06/26 00:06:15

    お友達がいる遊具の近くに自分から行った娘はその意地悪呼びしているお友達と遊びたかった気持ちが伝わらなくてシュンとしたまで母親は考えらんないのかな?それは可哀想だからすぐフォローしてあげるべきじゃないの。

    • 0
    • 24/06/26 00:01:41

    >>45
    みんなが使う遊具に真似も何もないって説明したら?

    • 0
    • 24/06/26 00:00:12

    >>45
    くだらない意見。そしたら誰かが使っていたら真似になるからブランコは使えないって理屈になるじゃん。

    • 0
    • No.
    • 48
    • もにょもにょ

    • 24/06/25 23:58:58

    >>45
    真似したんだよって言ってもいいんじゃないかなぁ
    楽しそうだし私もしたいんだって
    なんで真似しちゃいけないのか聞いてみるとか

    • 0
    • No.
    • 47
    • 応援合戦

    • 24/06/25 23:51:06

    一先ず様子見して寄りそう
    幼稚園保育園時代の子供って辛辣だから
    そうやってメンタルも鍛えられて行くんだと思うわ

    • 0
    • No.
    • 46
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/25 23:47:15

    >>38
    なら驚いて逃げたの方がよかった?
    相手が子供だからと甘やかすつもりはないよ

    • 1
    • 24/06/25 23:42:14

    >>43
    真似したんだったらなんて言うの?
    真似してブランコ乗っちゃいけないの?

    • 0
    • No.
    • 44
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/25 23:39:41

    >>42
    自分の子がそういう嫌らしい性格の人間になってもいいんだ?変わった親だね

    • 1
    • No.
    • 43
    • ファストパス発行して

    • 24/06/25 23:36:09

    しゅんとした理由を聞いてみ
    真似したわけじゃない、楽しそうだったとか教えてくれるのなら、そうだったのねって受け止めて
    今度はおともだちにそう伝えられたらいいねって

    • 0
    • No.
    • 42
    • ドッジボール

    • 24/06/25 23:32:29

    その子の見える場所でその辺の子も混ぜて派手に楽しそうな事をして反応を見るという意地悪な事をこちらもしてみたい。

    • 3
    • No.
    • 41
    • フルネーム

    • 24/06/25 23:21:28

    あとはそんなこどもは相手にしないことも、大事だよね。わざわざ、近づいて嫌な思いするなら事情が許すなら場所をかえるとか。意地悪な子ども一人でもいなくなってほしいね

    • 0
    • No.
    • 40
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/25 23:20:06

    どうでもよすぎてw

    • 1
    • 24/06/25 23:07:31

    遠目で見ていても声が聞こえてシュンとなってる我が子が見える場所にいるんだから立ち去る前に楽しそうな乗り方だったからやってみたくなるのよー、とか、二人共同じ乗り方だから流行っているんじゃない?とか相手の子に言う事くらい出来ないの?

    • 0
    • No.
    • 38
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/25 22:58:50

    >>23相手は子供なのに【ビビって逃げたw】はさすがに恥ずかしい

    • 5
    • 24/06/25 22:57:50

    >>34
    そのあたり読んでみたら?

    • 0
    • No.
    • 36
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/25 22:56:08

    だって年長でしょ?そんなブランコの取り合いや滑り台の順番待ち割り込みなんか年少から何回も経験済みでしょ?お友達なら幼稚園とか年齢的に同じくらいだけどその子は友達も親もいなくて一人なんだけどおかしくないかな。

    • 0
    • 24/06/25 22:53:14

    その意地悪を言った子どもの親は注意しなかったのかしら?

    • 0
    • 24/06/25 22:52:12

    >>31この画像は何を意味するのですか?

    • 0
    • 24/06/25 22:47:59

    慌ててません?wwww

    • 0
    • 24/06/25 22:44:19

    >>30
    同感👍
    すごーーーい変だよね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/25 22:43:01

    >>30
    自分の娘が、、トピと同じ事のような気がするしかっこいいとか言ってましたしね。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/25 22:39:34

    >>26>>25 あんた凄くへんやな

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • No.
    • 28
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/25 22:36:53

    年長ならすぐそばにいなよ。
    なんで遠くにいるのさ。
    言い返せない子なら母親が代弁して娘に「こう言えばいいのか。」と気づかせなよ。

    • 2
    • No.
    • 27
    • 大玉送り

    • 24/06/25 22:36:09

    >>25どこが?w
    バカにしてる?w

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ