• No.20 神前式

    23/10/06 09:16:52

    >>9
    そのお子さんの親御さんは説明の時には参加していましたが、何も話ませんでした。
    学校側からは活動の参加費の返金の話はなく、お互い様なので、みんなで見守って成長できたら良いですね。と言っていたので、親御さんからの返金もないと思います。

  • No.29 ブーケ

    23/10/06 09:24:38

    >>20
    やっぱり学校側がおかしいよ。
    支援が必要な人の言うことをなんでもかんでも聞くことが合理的配慮じゃない。
    その子はバスに乗れない、じゃあどうしたら他の子と一緒に遠足に行けるか?と考えてあげるのが親や学校のやる配慮で、その子がバスに乗れないからみんなで遠足を諦めるって、結果的に弱者の立場を悪くしてるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。