ブーケ・トス
子供は一年生です。公文や塾には通っておらず、新4年から塾に通わせるつもりです。
公文の市販ドリル(小学ドリルの算数国語)をやってからハイレベ100の算数国語すべてをやらせていますが、その先は基礎の徹底(公文のいっきに極めるや自由自在など)をやらせるべきか、応用系の問題集(トップクラス問題集や最レベなど)をやらせるべきか迷っています。
アドバイスをお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 キャンドルサービス
23/10/06 19:38:11
2 応用に進む
小学校低学年の基礎レベルには時間をかける必要はない。基礎が完璧でも応用は解けるようにはならない。応用を経験させたほうがよい。
返信
No.15 ベール
23/10/05 18:01:51
2 応用に進む
うちはハイレベとトップクラスをやってました
返信
No.11 ファンシータキシード
23/10/05 17:35:37
2 応用に進む
うちは計算よりも合格パズルとかパズル道場をやってました。
その後日能研のウェブ講座をうけて6年で入塾。今偏差値68です。
返信
No.8 ウェディングケーキ
23/10/05 17:29:13
2 応用に進む
中受する子は努力しなくても基礎はできてる
低学年なら、トップクラスの問題集を解くより、
実験したり美術館や博物館に足を運んだり新聞読んだり作文書かせたりディベートしたりの応用力、経験力?の方をつけさせたほうがいいかも
返信
3件