• No.24 とくめい

    23/10/04 23:41:30

    不登校と周りに知られているのに登校する勇気なんて大人でも無理だよね。
    だから不登校なんて周りに言わなきゃ良いのにといつも思う。
    自分の立場で考えたらそうでしょう?
    周りから腫れ物扱いされる中登校なんて出来ないよ。
    病気だとか、嘘付いてればシラーっとまた登校出来る日か来るかもしれない。
    周りに知られちゃった子は転校したらいいと思う。

  • No.25 匿名

    23/10/05 00:10:15

    >>24
    不登校と周りに知られているのに登校する勇気なんて大人でも無理だよね


    なら不登校児の更生は無理だよね。笑笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 とくめい

    23/10/05 01:43:11

    >>25え?だからわざわざ周りに言う必要がないと言ってるんだけど。
    仲良しママ友にも言わない。
    担任の先生にだけ【誤魔化して欲しい】とお願いする。
    構ってちゃんな子だとまた違うかもしれないけど、私の子はプライド命だったから少し学校に行けない時を大袈裟に不登校扱いされたら終わりだと思って、病気と言う事にしてもらったよ。
    だから登校した時は体調良くなった事にしてた。
    その後普通に馴染んでもう不登校繰り返さないよ。
    不登校児の親って、なんですぐ周りに言っちゃうの?
    黙っててあげようよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。