018サポート申請した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/03 21:17:29

    このようなスケジュール
    018サポートのホームページにもかいてあります

    • 1
    • 24/04/03 21:13:38

    >>180うんほんとだよ

    • 0
    • 24/04/03 21:11:45

    >>178ほんと?
    助かる

    • 1
    • 24/04/03 14:03:38

    ありがたい。県境ギリギリの都民。

    • 0
    • 24/04/03 14:00:28

    2023年度に申請し、受給している場合は
    改めての手続きは不要

    • 1
    • 24/04/03 13:58:46

    また支給されるってね、
    ありがたい
    2024年度は3回に分けて支給。支給時期は以下の通り。

    4月~7月分:2024年8月
    8月~11月分:2024年12月
    12月~3月分:2025年4月

    • 1
    • 24/02/16 07:31:55

    まだ申請してないひといる?

    • 0
    • 24/02/02 16:29:06

    >>174
    もし継続するなら勝手に振り込まれるのかな?来年ももう一度とかだったら面倒だな笑

    • 1
    • 174
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/02 16:27:21

    私これ今後も続くと思って、去年の分はこの1月から順次一括支給されるけど、この1月からの分はどうなるのかと思って調べたらまさかのこの1回限りかもしれないんだね。2024年度は未定なのか。手続き面倒くさかったのになぁ。笑

    • 1
    • 24/02/02 16:20:36

    >>6
    いいなー

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 19:47:30

    >>166なんでだろうねモヤモヤするわそれ

    • 2
    • 24/01/27 22:58:32

    入金されてた

    • 1
    • 24/01/23 22:25:10

    >>168
    ごめんなさい。解決しました。

    • 0
    • 24/01/23 22:10:42

    認定通知書を子供それぞれ分の名前になってますか?
    うちはそれぞれのところを見ても、一人の名前になってる。

    • 0
    • 24/01/17 21:07:19

    まだ審査中。
    10月に申請したのに。

    • 1
    • 24/01/17 19:23:20

    私が申請しちゃって子どもとの続柄がわかるものを〜と不備になったのに下の子の分だけ振り込まれてた。
    上の子と同じ身分証明で申請したのに何故?

    • 2
    • 24/01/17 19:02:09

    すっかり忘れてた
    11日に振り込まれてた!
    ありがたい。

    • 0
    • 24/01/17 18:56:50

    不備があったけどログインすら出来ず毎回待合室で待たされるからまだ申請通ってない。

    • 2
    • 24/01/17 18:55:35

    不備があって12/5に添付書類送信した子供の分は1/24に振り込み予定って。
    ログインして確認した!

    • 1
    • 24/01/17 17:11:17

    1/24に振込予定らしい。
    マイページで見ると3人分認定となってるけれど、メールやお知らせは2人分しかきてないわ。

    • 0
    • 24/01/17 16:48:44

    >>160
    不備検査の部署が違うんだろうね

    • 0
    • 24/01/17 16:47:40

    9月17日に申請して、12月15日に不備の連絡きて、今日、口座の情報が…ってまた不備の連絡。結局今月支給に間に合わなくなって来月になっちゃった。一度に教えてくれれば良いのに時間稼ぎかよ。まぁ急いでるわけではないし、貰えるから良いんだけどさ。

    • 2
    • 24/01/17 11:32:19

    11/28に申請したけど、今日無事振り込まれてたよ!

    • 0
    • 24/01/16 18:13:03

    不備があり12/14に改めて申請。
    明日の日付で認定になってた。
    振込日は記載なし。

    • 0
    • 24/01/14 22:08:14

    イヤー忘れてたわ
    トピック見て思いだしログインしたら
    11月5日申請で審査中だからまだまだだね

    • 0
    • 156
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/14 19:47:21

    >>152
    そのうちなんらかのお知らせメールが来ると思う

    • 0
    • 24/01/10 23:35:25

    子供の口座にちゃんと入ってた

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 24/01/10 23:12:24

    >>151
    やっと支給日が載ってた
    17日だったよ

    • 1
    • 24/01/10 17:33:21

    不備があった子供の方はまだ、完了にならない12/5に、不備の部分を送信した

    • 1
    • 24/01/10 17:26:46

    >>150
    私も1月10日が認定日になってました。
    申請日→10月31日
    認定日→1月10日
    支給日→1月17日となっていました。
    支給認定通知はまだ来ておらず、ホームページ確認したところ上記のような状態に変わってました。

    • 0
    • 150
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/09 12:14:24

    やっと審査完了になってて見てみたら
    申請日 9月14日
    認定日 1月10日
    支給日 未定
    認定日が10日の明日になってる?

    • 0
    • 24/01/09 00:51:37

    ご丁寧にお答え頂いた皆様ありがとうございます。
    明日〔今日ですね〕支給の方が多いんですね。
    申請日もバラバラなので一概に順番にって訳ではなさそうですね。

    • 1
    • 148
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/09 00:35:50

    >>147
    これ私が書いたんだけどネットで今見たら振込されてた。 

    • 2
    • 46
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/18 08:02:24

    >>44
    うちもすぐやらないタイプだから、私がやったよ。夫のマイナンバーカードで

    • 3
    • 23/11/18 08:01:16

    >>44
    自分で申請したら良いじゃん?

    • 6
    • 44
    • ファンシータキシード
    • 23/11/17 20:51:48

    夫に何回も何回も早く申請しなーって言ってるのに、全然やらない。期限過ぎるわー

    • 1
    • 23/11/17 20:27:21

    >>26
    今更返事で読んでないと思うけど、通知って言うか、手紙が来るよ。申請してねって案内の手紙。

    • 0
    • 23/11/17 20:26:37

    >>41
    日にちの記載なし。

    • 1
    • 23/11/17 20:23:39

    一月のいつなの?

    • 0
    • 40
    • 博多一本締め
    • 23/11/17 18:01:08

    >>39
    対象者区分はこちらで確認してくださいに従っていけばスムーズに分かったよ

    • 0
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/16 14:33:50

    申請したよ
    あれさ、対象区分のとこすぐ理解できた?
    もう少しわかりやすくならなかったのかね

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 14:27:50

    申請したよ

    • 0
    • 37
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/27 20:38:07

    手紙きた子供2人分

    • 0
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/27 05:45:51

    手紙こない

    • 0
    • 23/10/22 19:07:28

    >>33
    旦那がやったら大丈夫だったよ!

    • 0
    • 34
    • ウエルカムボード
    • 23/10/22 15:04:39

    アプリでうまくできなくてマイナンバーのパスワードロックかかっちゃって、区役所に行ってくださいって表示出たから、
    郵送で申請書類送ってもらってやったけど、それが通ったかはなにも来ないから分からない。

    • 1
    • 23/10/22 14:57:41

    >>32
    パスワード大丈夫だったの?

    • 0
    • 23/10/22 14:50:43

    うちは子供2人でとりあえず1月に12万入るらしいよ。ヒャホーイ

    • 5
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ