6枚入りの食パンを4袋買おうとしたら注意された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 94

    ぴよぴよ

    • 23/10/04 06:40:06

    >>7
    無視無視
    今度は買っちゃいな

    • 0
    • 23/10/04 06:35:45

    私も施設の厨房で仕事したことあるけど、発注忘れでなんとか買えて足りるものは買いに行ってたよ。

    • 0
    • 23/10/04 06:34:34

    >>58 材料切らしてとかである程度買っていく人は見たことある(エプロンしてたからわかった)

    • 0
    • 23/10/04 06:32:56

    >>83 買い占めなくたって安売りなら売れちゃうでしょ

    • 0
    • 23/10/04 06:26:11

    「お一人様◯個まで」がないならご自由に。

    「私の買い物に口を出してくる人がいて怖いです」って、おじさんに聞こえる距離で店員さんに伝える。
    ムダな正義感を振りかざすおっさんは逆ギレするかもしれないけどね。

    • 1
    • 88
    • 誓いのキス
    • 23/10/03 23:21:20

    >>86
    早い時間に行けないんだけど

    • 0
    • 23/10/03 23:12:06

    気にせず購入していと思う。

    4袋も買われたら、あとの人が困る!のだとして
    今、主がへんな言いがかりつけられて買えなくて困ってるのはいいの?
    後の人が困るのはダメだけど、主を困らせるのはいいんだ?
    へー?
    って感じ。

    • 4
    • 86
    • ハウスウェディング
    • 23/10/03 23:10:48

    >>83
    欲しいならさっさと行って買えばいいじゃん
    早い者勝ちでしょ

    • 2
    • 23/10/03 23:10:18

    >>58
    うちの近所のスーパーは業務用の仕入れを承っているみたいで、チラシにも仕入れについてはご相談くださいって買いてる。
    サービスカウンターで、大量にレジ打ちしてもらっている人を時々見かける。
    一般より安くしてもらっているのかな?

    • 0
    • 23/10/03 23:07:08

    何個買おうが勝手じゃん

    • 7
    • 83
    • 誓いのキス
    • 23/10/03 23:04:01

    うどんとか安売りのハムの棚がよく空になってるけど、主みたいなのが買い占めるんだろうね

    • 1
    • 82
    • ナイトウェディング
    • 23/10/03 23:01:07

    >>79
    シチューにも油脂たっぷりだけど
    濃い味好きなんだな

    • 0
    • 81
    • ナイトウェディング
    • 23/10/03 22:58:57

    >>58
    いや市場が休みだったり足りなくなったりして
    スーパーで買ってる人よくいるよ
    牛乳20本とかも普通にいる

    • 4
    • 80
    • ガーデン挙式
    • 23/10/03 22:52:40

    デブなんだろうな

    • 2
    • 79
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/03 22:51:54

    シチューやグラタンはロールパン派です

    • 1
    • 78
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/03 22:44:32

    若い世代に何か文句言いたいだけのキチジジイじゃん
    そんなの軽くあしらえなくてどうする

    しつこかったら、じゃ店員さんに確認してみましょうか?とでも言う
    お店にとっても大迷惑な営業妨害だよね

    • 2
    • 23/10/03 22:39:30

    >>7でも食パンって当日期限で割引シール貼られて山になってたりするよね。
    廃棄多いんだからお店からしたら定価で買ってくれるお客さん、ありがたいのに。

    • 2
    • 23/10/03 22:37:17

    >>72
    だからお前はまだ独身なのか。

    • 2
    • 23/10/03 22:22:35

    >>74
    それを一日仕事終わったり、学校終わってから食べろって?(笑)朝や昼なら美味しいと思うよ

    • 0
    • 74
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 21:10:43

    >>17
    パンにシチューつけて食べるの凄く美味しいよ。パンにカレーつけて食べるのも美味しいし。

    • 0
    • 73
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/03 21:02:51

    私なら

    あー、うち、家族多いんですよw
    パッとみ、わからないのかもしれませんけど他人には色々と見えない事情ってもんがありますからねー

    と逆に諭して
    テキトウに受け流すと思う

    • 0
    • 23/10/03 21:00:31

    >>29
    うん、勝手wダッサて思ってるだけ
    食パンでガーリックトーストとか出される家族と結婚したくないw

    • 0
    • 71
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/03 20:55:17

    数量制限がある商品だったの?

    • 3
    • 70
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 20:54:18

    >>58
    なんかのトラブルあったかもだよね
    食材が届かなかったなどなど

    • 0
    • 69
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 20:53:26

    4袋って許容範囲内じゃないのかね
    主さん大変だったね(T_T)
    そういうのもコストコや業務スーパー行く理由になるよね。
    近くのスーパーで、ちょっと買うと買い占めだの言われる。

    • 2
    • 68
    • ジューンブライド
    • 23/10/03 20:50:19

    >>58
    いや、ふつうにみんなスーパーで買ってるよ
    この前なんて焼き鳥屋のおじさんが鶏肉を買ってた
    同じものを大量買いはほとんどが商売人

    • 0
    • 67
    • マリッジリング
    • 23/10/03 20:44:32

    お一人様何個までの商品だったの?

    • 2
    • 23/10/03 20:41:17

    >>58
    普通のスーパーで大量買いする人ってだいたいキャベツなんだよね
    にんじんとか玉ねぎとか他の野菜の大量買いはあまり見ない
    あれ何なんだろ笑

    • 0
    • 23/10/03 19:32:53

    >>58
    発注ミスや八百屋トラブルもある。

    私もそれで店長に買い出し頼まれたことあるよ。

    • 1
    • 23/10/03 19:31:20

    >>59
    たしかに飲食店の人だともっと買い込むよね。
    たまに見かけるわ。

    • 1
    • 23/10/03 19:30:18

    9人家族のママ友が納豆3連4パック買ったら見知らぬオバサンに買い過ぎだって言われたって。
    義父が毎朝納豆食べるしこれぐらいが必要らしい。

    頭おかしい高齢者一定数いるよね。

    人んちの籠の中見てるのが気持ち悪い。

    • 14
    • 62
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/03 19:26:41

    おひとり様ニ斤のみとかなんでしょ?
    図々しいわ

    • 0
    • 23/10/03 19:23:22

    リアルご飯論法みたくなってるw

    • 1
    • 23/10/03 19:14:07

    そのおっさん勝手に勘違いしたんじゃない?

    沢山買ってる=特売品って。

    だから1人が沢山買うと他の人が買えなくなる…って、余計なお世話というか、自分よがりな斜め上の正義感発動させちゃったのかも。

    ウザめんどくさいね。(´ε`;)

    • 4
    • 59
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/03 19:13:26

    わざわざ言う人いるの?飲食店の人とかいるし、個数制限とかじゃなければいいじゃんね。

    • 5
    • 58
    • ファーストバイト
    • 23/10/03 19:11:21

    時々キャベツを20玉くらい買ってるおじさんを見る。カートの上下にカゴ乗せて、どちらもキャベツで一杯なの。お好み焼き屋さんでもやってるのか?って思うけど、商売やってる人は普通のスーパーで買わずに業者から仕入れるよね。謎なんだわ。食パン4袋なんてそんな驚く事はないよね。

    • 2
    • 23/10/03 19:09:48

    食パン個数文句言う人初めて聞いたわ

    • 11
    • 56
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 19:08:39

    点数制限ないならいいんじゃないの。
    4袋なら息子ばかり何人もいる家なら普通におやつ代わりに食べたりする。
    よくいる、牛乳をかごいっぱいに買い込んでる人、あーいっぱい家族が飲むんだなーなんて思う。

    • 5
    • 55
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/03 19:08:36

    1人一袋!?すごい食欲。二人とも運動やってる男の子なのかな?

    ウチの娘もシチューに食パン好きだけど、二枚が限界だわ。
    大人も二枚でお腹いっぱいなんだが。みんな大食い家族?!

    • 0
    • 54
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/03 19:07:44

    営業妨害か?
    パンって、すぐに割引シール貼られて売られてるの見るよ。
    消費期限が短いからなんだろうね。

    • 0
    • 23/10/03 19:06:05

    >>12
    いいよ、無視で。何袋買おうと自由。しかも
    必要なんだから。

    • 2
    • 23/10/03 19:04:51

    その注意してきたオジサンうぜぇの一言だね
    店側が購入制限してなければ、いくらでも購入可能だってのにね

    • 2
    • 51
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/03 19:02:27

    個数限定でもなく、売り場にまだ残ってるなら、逆ギレするわ。

    • 3
    • 23/10/03 18:53:23

    ご飯派だなシチュー

    • 3
    • 23/10/03 18:51:55

    私なら凄むわ。
    微笑みながら二歩くらいぐいっと近づいて、どういう意味ですか?って低い声で聞くね。

    • 0
    • 48
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/03 18:48:26

    >>8
    え?夕食はシチューと食パンだけなの?

    • 0
    • 23/10/03 18:45:51

    店側じゃなく見知らぬおっさんがい。無視するわ。

    • 5
    • 46
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 18:44:30

    は?お前に関係ないやん
    って確実に言ってるわ私なら。

    • 3
    • 45
    • カラードレス
    • 23/10/03 18:42:23

    おじいさんボケてるの。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ