発達障害の子を持つ

  • 病気・健康
  • 色打ち掛け
  • 23/10/02 22:41:38

知人が、運動会で全然違う方向走って行ってしまう。大きい音がなると、耳塞いでじゃがんじゃうんだよね。
皆んなとダンスが出来なくて、持っているリボンをえいっ!って投げてタタタタターーーって走って行くの!

もうさぁー、、、。
って毎回愚痴聞かされています。
その都度、大変だねー。と適当に相槌うってますが、正直うんざりなんです。

私は発達障害の事よく、分かりません。
自分の子は今の所無縁です。

毎回毎回勘弁して、欲しいです。

周りのうんざりしている表情見えないんでしょうか、、、?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/31 08:45:33

    私に言われてもよくわからないし興味ない。療育で相談してみたら?って言えばいいと思う。

    うちも末っ子が発達でそんな感じだけど誰にも相談や愚痴なんて言わないよ。無関係の人に言ってどうにかなることじゃないし言う意味がない。発達児のママ友同士で今日あんなことあってさーと話すことはあるけどね。

    • 1
    • 23/10/31 08:27:29

    裏手文句言ってる八方美人?

    • 1
    • 23/10/30 23:20:41

    >>13ありがとうございます

    • 0
    • 23/10/14 09:25:35

    >>11おつかれ!!
    それ、いいですね!
    使わせてもらいます!

    • 0
    • 23/10/07 17:01:18

    聞き上手になると素敵な人生が待ってるよ。
    その為の荒修行。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/10/07 16:41:29

    >>7
    お分かりですか?
    がムカつく

    • 3
    • 23/10/07 16:31:20

    >>9
    うん
    休憩だよ?普通に寝る

    • 0
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/10/06 15:16:35

    発達障害の子どもの親です。低年齢のときの耳塞ぎ、集団行動から外れる、診断つくまでほんと悩んでました。中学生になった今も悩んでないと言うと嘘になりますが、批判されるの覚悟でいうと、他のママ友の子どもの報告や愚痴とかって内容が羨ましかったりするんですよね。絶対リアルに言いませんが、健常ならではの悩み事でそんなことで悩めるなんて、うちなんかその子達の3歳以上前の発達課題でって考えることあるんですよね。
    発達に限らず同じ内容の愚痴を繰り返す人って、いますよね。うんざりした反応して、次第に分かる人わかってもらえない人もいることも。
    オマセな子の親御さんで交友関係が広いことを愚痴として言う人もいますよね。イーデスね!って聞き流してます。

    • 0
    • 23/10/05 21:22:22

    相手が話す隙作らないように熱く狂おしく別の話をして対抗するしかない。

    …休憩時間にそんな疲れることしたくないよなぁ。
    お疲れ様です…。

    • 2
    • 23/10/05 21:17:04

    本を読むことはできない?雑誌でも。
    私は、小説や雑誌を広げて、話しかけられるのをシャットアウトしてる。
    イヤホンをすると最強。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/05 21:04:11

    おつかれ!で話切っちゃいなよ
    続けようとしたら、ごめん!私に話されてもわからないし困るよとはっきり言わないと
    もういっぱいいっぱいでストレスたまりすぎてるんだよ

    • 2
    • 23/10/05 20:51:36

    お前がウザいわ

    • 7
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 20:50:20

    寝る?!
    職場でですか?!

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 08:00:40

    寝てれば?
    私休憩はデスクに突っ伏して寝てる
    そんなぐにもつかない話を貴重な休憩に聞きたくないよね。

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/03 18:10:46

    >>6うん。
    だけど、このトピは発達障害の症状を永遠と愚痴られて苦痛という事ですよ。
    お分かりですか?

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/10/03 12:52:05

    発達障害の子を持つとか関係ないと思うよ。
    トピみたいな人は何かしら愚痴愚痴言い続けるだろうからね。
    発達障害の愚痴が無ければ今頃旦那さんの愚痴か何かを垂れ流してるよ。

    • 5
    • 23/10/03 12:49:09

    私は休憩時間が同じで狭い休憩場所でも、話したくない時は
    イヤホンで音楽聴きながらスマホいじってガン無視するよ。
    別に職場の人とそこまで仲良くする必要もないし。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/03 12:30:15

    同僚です。
    休憩時間も同じで、休憩場所も狭い所なので話さない訳にもいかなくて、、、。

    • 0
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/02 23:32:08

    愚痴聞く義理はないよ
    可能ならフェイドアウトしてみたら?

    • 1
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/10/02 22:56:32

    鬱陶しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ