旦那が鬱病で経済力がない状態が何年も続いたら離婚する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/03 00:47:50

    離婚する

    家事してくれるなら苦手だから全然いいけど
    家事も最小限なら子どもと2人の方がいい

    • 0
    • 23/10/03 00:21:42

    >>17

    ええ、前科持ちですよ。
    私と子供に対する暴行と監禁。
    それと、猫の件で条例違反と器物損壊罪

    • 0
    • 23/10/03 00:19:02

    >>20

    されない。
    免責期間過ぎてたらジ◯でも免除だったかもだけど
    アクティブ鬱病は死にたくはないんだよね。

    • 0
    • 23/10/02 23:58:56

    離婚しない

    その場にならないとわからんけど一回実家に帰ってもらうかも。
    自分もメンタル弱いし欝の人と1日中一緒にいたらこっちも病むと思う。

    • 1
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/10/02 23:46:20

    離婚する

    既に何年も続いてる、てことはこれからもずっと同じ状態が続くって事だよね。残り半分の自分の人生を一生捧げる覚悟はできないと思う。

    • 0
    • 23/10/02 23:41:32

    離婚しない

    離婚するって言う人は、自分が鬱になって家事や仕事に手がつかなくなったら離婚されてもいいってこと?

    • 0
    • 23/10/02 23:38:48

    離婚しない

    子どもに好かれてるなら

    • 0
    • 23/10/02 23:12:03

    離婚しない

    とりあえずそういう時のために保険が出るからしばらくはそれで。
    でも10年とかは耐えられんだろうな

    • 0
    • 23/10/02 23:07:40

    >>22
    私と全く同じだわ。

    • 1
    • 23/10/02 22:52:17

    離婚しない

    好きで結婚したから

    • 1
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/10/02 22:51:10

    離婚する

    面倒見たくない。

    • 4
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/10/02 22:48:25

    離婚する

    何年もならする。最小限の家事くらいなら子育てしてくれるなら子供に影響ないなら離婚はしない。

    • 1
    • 23/10/02 22:44:50

    離婚しない

    家族を養えるだけ自分に収入あるし。
    自分の実家も小金持ちだから。

    • 1
    • 23/10/02 22:44:50

    離婚しない

    家族を養えるだけ自分に収入あるし。
    自分の実家も小金持ちだから。

    • 1
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/02 22:42:43

    離婚しない

    私が鬱になった時、旦那は私を見捨てなかった。何度も「私を捨てて」とお願いしたり、泣いてばかりで大変だったはずなのに寄り添ってくれた。その時は今度は私が助ける番だと思ってる。

    • 5
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/02 22:37:37

    離婚しない

    旦那大好きだし、私が辛いとき支えてくれたからちゃんと支えるよ

    • 1
    • 23/10/02 22:36:48

    鬱は保険降りない?住宅ローンとか免除されない?

    • 1
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/10/02 22:35:21

    多分、最初はみんな旦那を支えようと頑張ると思う。そんな常態が何年続いても旦那の態度ひとつで離婚になるか頑張って支えるか分かれると思う。
    家事が最小限にしか出来ないことを申し訳ないと思ってて態度に現れてるのか、申し訳ないとも思わずやって貰って当たり前的な感じでいるか。
    優しさはあげたらちょっとでいいから返して欲しいよね。それがどこまで伝わるか。

    • 3
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 22:28:22

    離婚しない

    そういう時も愛しますって、結婚の誓いしたから。今、まさにその状況。なんとかかんとかやってるよ。

    • 3
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/02 22:04:19

    >>16
    なら言い換えるよ

    鬱のサイコパス犯罪者ね

    • 1
    • 23/10/02 21:58:23

    >>12

    鬱病と診断ついていました。
    ちなみに、私の妊娠中に発症しました。
    義母はその瞬間から私に離婚を勧めていましたが
    大丈夫、治るまで向きあいます、とね。
    そのつもりだったけど、無理でした。

    • 2
    • 23/10/02 21:56:20

    離婚する

    多分、離婚するだろうな
    愛情の有無の以前に、共倒れになって子供にも苦労させるだろうから

    • 4
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 21:54:30

    離婚しない

    自分が鬱病で育児すらもできない時に、夫は支えてくれたからなぁ。
    見捨てられないよ。

    • 1
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/02 21:53:45

    離婚する

    お金がない男なんて必要なし

    • 3
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/02 21:52:59

    >>6
    それウツじゃない

    ただのサイコパス、犯罪者だから

    • 2
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 21:37:55

    なんとも言えない…

    自分が周りの影響受けやすいから旦那が鬱になったら自分も鬱になりそう そうしたら離婚しかないかも知れない 

    • 2
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/10/02 21:35:59

    離婚する

    するに決まってる

    • 2
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/10/02 21:34:52

    離婚しない

    うーーん、状況によるけど、それだけだったら離婚しない。他に何か離婚したい状況があれば別だけど。自分も影響を受けて鬱になったとかね。

    • 2
    • 23/10/02 21:32:39

    離婚しない

    復活できるよう戦う気が少しでもあるなら離婚しない。
    病気にどっぷり甘えて開き直って鬱という名前を盾に戦う気がないなら捨てる。

    • 5
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/10/02 21:29:29

    鬱になったのはお前のせいだろ
    離婚してやりなよ
    同じトピ連立ささんなアスペルガー

    • 1
    • 23/10/02 21:28:22

    離婚する

    する、というかした。

    「鬱病で経済力がない」ことよりも
    乳児の子供よりも自分を優先しろ、と。
    病気のせいだと耐えていたけど
    子供にポットのお湯かけたり
    子供の笑い声が癪に障ると蹴りに来たり。
    私を納戸に閉じ込めてパニックになる子供の様子をゲラゲラ笑いながら見ていた。
    二匹いた猫を浴槽に閉じ込めて一匹は死んでしまった。
    これでもう駄目だ、と

    義母に連絡したら今すぐタクシーでいいから
    子供と猫も連れてこっちに来なさい!って。
    渋谷区内から葉山まで明方にタクシーで逃げた。
    入れ違いに義父と義兄、義弟が行ってくれて
    元夫は入院。
    義理親の勧めで被害届を出して受理されて
    離婚成立後も義家族が守ってくれた。

    鬱病だから、って絶対支える必要はないよ。
    しんどかったら逃げて。

    • 9
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/02 21:13:16

    離婚しない

    借金作ったり暴力ふるわれるとかでもなければ離婚はしない

    今も激務なのに仕事以外の時間は目一杯家事育児してる
    我慢強いけどストレスが身体にでやすい人でメニエールやら呑気症やら、、
    私も同じタイプで夫に支えられた過去もあるし、一応私だけの給料で生活できないわけでもないので、害がないなら離婚はしない。

    • 2
    • 4
    • お色直し
    • 23/10/02 21:12:52

    離婚しない

    相手の精神状態にもよるけど。ここまでがんばって養ってもらってきたから、今度は私が養えばいいと思う。

    • 4
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/10/02 21:09:33

    >>1
    自分が病気になって用無しと捨てられるのも当然あり?

    • 2
    • 23/10/02 21:07:34

    離婚しない

    私が病気した時ずっと優しかったから。

    • 3
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/02 21:06:46

    離婚する

    働けなくなったら用無し。
    家事もできないとかただのヒモよりタチ悪い。
    ただうちの旦那に限ってだから支えたいと思えるような人なら考えるかも。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ