ガソスタでオイル交換をしてきた

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/10/02 15:52:02

前回入れてから2か月なのに、もう交換の時期がきてて(ドアに書かれてる交換目安の距離)、体感的にはそんな特別に乗り回したつもりもないんだけど、変だなぁと思いながらガソスタに行った。

オイル交換待ってる間、ガソスタ待合室に置いてあったチラシには「オイルは半年に一度か6000キロでの交換をおすすめします」って書いてあった。
そこでも、2ヶ月で6000キロも走ってないんだけど変だなぁと思った。

オイル交換終わってから見てみたら

現在の走行距離73000キロ
ドアに書かれている次回交換77000キロ

になってる。
ってことは4000キロで交換ですよね?
こんなものなの?
みなさんはオイル交換の目安ってしっかり確認してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/02 19:26:28

    車の買い換え何年位でしてる?あんまり年数乗らないなら6,000㎞で交換で大丈夫だよ。
    10年超えで乗るつもりならマメに交換しておくとエンジン持つよ。

    • 0
    • 23/10/02 16:41:18

    5000キロか半年の早い方で交換してます。
    2回に1回はエレメント交換も。
    手入れしてる車は経年の劣化が少なく済むし、燃費にも影響することだから。

    ガソリンスタンドは歩合制の給料に反映されるから、悪質なところだとなんでもないことでも大げさに伝えて交換させる所もある。
    ディーラーでオイル交換をした次の週に「交換が必要な状態ですよ」ってガソリンスタンドで言われたこともあります。

    今の車はディーラーのメンテナンスパックに入ってるから全部ディーラーに任せてます。(半年に近くなったらハガキが来る)

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/02 16:30:24

    ガソスタって言いにくいし、何か嫌

    • 2
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/02 16:07:21

    ガソスタで変えると
    アルバイトの兄ちゃんたちの
    時給にプラスアルファされる歩合が大きくなる

    だから半ば脅すようにして
    換えたほうが良いといってくるけど

    オラん家のクルマッコは5台とも
    知り合いの車屋さんで見てもらってっからよ

    で引き下がるよ

    • 1
    • 23/10/02 16:04:43

    ガススタよりもカー用品店で信頼できるところ見つけた方がいいかも。

    うちは面倒でディーラーのパックに入ってる。車検までのパックだかはそんなに割高ではない、素人だから信頼できるプロにお任せしたい。

    • 0
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/02 15:57:50

    1万キロか2年で良いよ?

    3000キロとか大昔の精度悪いエンジンだったからだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ