モヤモヤするママ友がいたらどうしてる?

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/10/02 11:17:38

お子さんも学校のカーストが下、ママさんもママ友内でバカにされてたり
ママ友少なかったりで下。要は親子でピラミッドの下界隈で生きてる人たちの話。

下の方の子なのに、運動できないくせに高学年になって児童会役員やったり、実は家が金持ちって知ったらなんかモヤモヤしない?
そこのママさんランチに誘ってやっても、最近断られるようになってきて余計にモヤモヤする。
言っちゃ悪いけど、下のくせに何言ってんの?って思ってしまう。

こういう時ってどうしてる?
まだまだ同じ学校だから縁は続きそう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/10/02 18:06:16

    群れないママってけっこう、その人自身が高学歴だったりするんだよね。
    弱いから群れるから。その人は、群れる必要がなかったから相手にしてなかったってだけ。
    その子のことは知らんけど、中学生くらいになると、子供って本当に親に似てくるよ。

    • 1
    • 27
    • グリーングリーン
    • 23/10/02 17:56:50

    縁続いてると思ってるのはあんただけだよ。
    主の子が運動ができる?なら選ぶ部活も違いそうだし、役員でも同じにならない限り向こうにしたらもう必要のない人物でしょ。

    • 1
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/10/02 17:38:34

    貧乏人って意地悪や捻くれた人が多いよね

    • 4
    • 23/10/02 17:26:38

    私のモヤモヤするママは主みたいな人だわw

    • 7
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/10/02 17:25:12

    主はヒンドゥー教なのね。
    それならここにいる異教徒に聞くより、ヴェーダに答えがあるんじゃない?

    • 3
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/02 17:25:02

    カーストなんて…インドにお住まいですか?

    • 6
    • 22
    • モーニング
    • 23/10/02 17:23:12

    モヤモヤポイントどこー?

    • 4
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/02 17:22:58

    カーストってくだらない。
    そんなこと言ってる人の人間性が下の方。

    • 2
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/10/02 17:22:48

    >>6
    今時、中学生でも上とか下とかカーストとか言わないよ笑笑
    運動と児童会は関係あるの?主の学校は児童会が毎日ジョギングとかしてんの?
    主の子はカースト笑上位なのに児童会にはなれないって人望ないねぇ…
    まっこんな低脳な親だし仕方ないか。

    • 3
    • 19
    • 砂糖水作った
    • 23/10/02 17:21:37

    逆に主親子はカースト上位なのに子供は何もしてないの?どうして?

    • 3
    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/10/02 17:21:05

    だれかを見下したりするのは、一番やってはいけない事って習わなかった?

    • 1
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/02 17:17:00

    こわーい

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 17:15:54

    よそのママををバカにしてるママ友集団にいるの?
    で、バカにしてるママをランチに誘うの?
    大丈夫?人としては底辺よ。

    断ったママは仲間になりたくないんだよ。察してよ。その方、見る目はあるんだよ。

    悪口で繋がるママ達とモヤっとけばいいじゃん。

    • 3
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/10/02 17:15:29

    カーストが下とか、、主が何言ってんの?って感じ。。何ですか?そのカーストって、、インドですか?
    主の考え方マジで気持ち悪い。え?大人だよね?

    • 4
    • 23/10/02 17:14:19

    後ろから

    • 0
    • 23/10/02 17:12:16

    主も児童会役員になるよう自分の子供に言えばよかったんじゃない?
    カースト上で人望あるんでしょ?

    • 4
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/02 17:11:47

    主親子の方がカースト下だよ
    気付きなよ

    • 8
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/02 17:09:56

    モヤモヤするなら付き合わないだけですけど。
    なんでモヤモヤするのに付き合おうとしてんの?
    同じ学校でも話もしたことない保護者なんか沢山いるわ。

    • 5
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/02 17:08:09

    東京生まれヒップホップ育ちみたいなアホだね君は。
    そのうち夫婦のことをチームとか言い出すね。

    • 4
    • 23/10/02 17:07:13

    カーストねぇ。
    学校の人間関係にそれがあると子供から聞いたら注意する場面だよ。
    親同士にでそんな価値観持ち込むなんて…。気が合う合わないはあるけど、上だの下だのなんてないでしょうに。

    • 2
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/02 16:59:38

    社会的なカーストは主の方が下だったんだね。

    運動と児童会役員関係ある?ママ友少ないと下?そのママのお眼鏡にかなった少数精鋭ってだけじゃない?
    上下の人を見てる感じはもちろん、判断が雑すぎてお察し。

    • 2
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/10/02 16:28:38

    主は運動できる子がカースト上位だと思ってるのかな?

    • 6
    • 23/10/02 16:23:52

    ママ友で?
    子供がいての友達だよ?
    下とか上とか。笑
    中学生かよ

    • 5
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/10/02 16:22:59

    園児持ちでママ友もまだ数人なんだけど、ママ友にもカーストとかできてくるの!?こえー

    • 1
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/10/02 16:20:05

    だから主は避けられるんだね。
    そんな主みたいな区別知り合いいらんわ

    • 3
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/10/02 12:55:28

    カーストヤンキーシリーズ…

    • 2
    • 23/10/02 12:51:41

    主が低レベルでびっくりした。

    • 20
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/10/02 11:19:16

    上とか下とかなんだか面倒ですな

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ