ヨシケイ使ってる人、以前使ってた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/25 11:06:14

    料理が全くできない、または味おんち、下手くそな人が使うならアリ

    家族が多くて食費節約したい人は割高で量が少ないから絶対にやめた方がいい

    美味しいって言われてるけど、別に普通だよ。ちょっといい肉、ちょっと新鮮な野菜と高い卵で調理が簡単って感じ。

    • 1
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/10/02 18:22:03

    里帰り出産しなくてワンオペだったので、約一ヶ月だけ利用した。
    買い物行かなくていいし、メニューを考えている暇もなかったので助かった。
    ちょっと割高だけど、メニューは後に参考になった。

    • 2
    • 23/10/02 18:19:29

    物価高で大変なんだろうけど、簡便調味料が少なくて家庭の調味料に頼りすぎだと思う。
    これなら、クックドゥなんかの市販使ったほうがいい。楽したくて頼んでるのに、面倒で意味がない。

    • 2
    • 23/10/02 18:17:03

    自分で作ったらたぶん半分くらいの費用で済む。
    肉、魚が少ない。足りないことがある。
    副菜はあまることが多い。
    休みの週を登録したら、即営業されて嫌気がさした。
    ボックスでも毎日受け取るのが地味に面倒。

    メリットは考えなくて済むことだけ。

    パンや調味料は買いに行かないといけないし、メニュー考えながらネットスーパーで一括注文したほうがいいと思ってやめた。

    • 1
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/10/02 17:47:07

    量少なくて貧相なわりに高い メリットは献立考えなくていい買い物行かなくていいそれだけ

    • 1
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/10/02 16:54:04

    >>12見切り品みたいなカット野菜だよね…
    正直コスパ悪い

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/02 16:53:04

    メリットは献立考えなくていいくらいかなぁ?
    デメリットは味イマイチ、量少ない、調味料も自分で計量だし、もやし使用の日が二日もあった。楽しみにしてたから期待外れ過ぎてがっかり。料理苦手過ぎる人にはいいかもね

    • 1
    • 23/10/02 13:09:36

    作れない日があったら、雪だるま式にノルマが増えていく...

    • 4
    • 23/10/02 13:08:12

    量が少ない。特に野菜。肉もペラペラ

    • 8
    • 23/10/02 13:07:11

    量が少なそうですね
    大食い家庭には不向きかな

    • 0
    • 23/10/02 10:12:23

    メリット
    レパートリー増える

    デメリット
    足りない
    週セットにすると苦手な物まで入ってる。

    • 3
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/02 09:50:53

    メリット
    簡単、献立考えなくていい

    デメリット
    高い、子供の年齢によっては1人分でも足りない

    • 2
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/10/02 09:50:18

    割高だから、フルタイムとか正社員で勤務時間長い人はおすすめ!お金と手間、どっちを取るかだね。

    • 1
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/10/02 09:48:24

    私はタイヘイ使ってました。ヨシケイも経験あり

    割高なのはどちらも。

    買い物行きたくないし楽するんだからしかたないかなと。

    メニューはタイヘイの方が万人受けしそうかな

    • 1
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/10/02 09:43:24

    買い物楽になる、献立考えなくていい、自分だと好きなもの食べちゃうから、食べないものを取れるのはいいかなと思った
    料理苦手だし、生ゴミ少なくなるからそこは嬉しい

    妊娠、子供が小さい時に頼んでたけど、また頼みたいかというとわからないな

    • 3
    • 5
    • カラードレス
    • 23/10/02 09:24:26

    プチママコースを選ぶと毎日届けられるので作らなければ溜まってくるので材料が余ってくるけど、
    それ以外のコースなら○曜日と□曜日の分だけの
    注文でチョイス出来る。

    かなり極端な話になるけど
    料理が上手でメニュー考えるのも苦痛じゃない人は不向き。
    そうじゃない人は合ってると思う。

    • 3
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/10/02 09:17:37

    産後とか子供が赤ちゃんの時は助かった。メニュー考えなくて楽だし。

    でも毎日続くと飽きてくる。味付けも基本家庭にある調味料、肉魚少ない、野菜多いけどキャベツか白菜を炒めるか煮て大皿にドーンって感じ。だんだん気に入ったメニューの時だけ頼むとか回数減って頼まなくなった。
    担当の人があっさりした若い子だったから営業されなくて良かった

    • 4
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/10/02 09:14:06

    野菜切ってあるのが何か嫌だった。
    1ヶ月お試しして止めたわ。
    メニューが?なのよ。

    • 0
    • 23/10/02 09:12:17

    買い物のストレス、メニューを考えるストレスがなくなる
    魚は大きい、肉は少ない
    割高
    気分じゃないメニュー、嫌いなメニューでも食べなければならない
    毎日届けられるので作らなければ溜まってくる

    • 4
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/02 09:09:36

    メニューがヘンテコ。これにこれ入れる?みたいな。
    冷凍食品とかお取り寄せ系ばかり頼むようになった

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ