友人夫婦から妊活進んでないことを説教される

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/10/01 13:41:36

私と旦那と友人夫婦、全員高校時代の同級生
向こうは30歳までに子供3人作った
こっちは結婚してから2年経つけどなかなか子供できなくて本格的な治療しようか迷ってるところ

この間友人夫婦の家に遊びに行ったら「まだ子供できないの?」「週に何回やってる?」「俺達はすぐ出来たのに」「(旦那の名前)くんもっと頑張んなきゃ駄目じゃん!出来なくなっちゃうよ!」とか色々好き放題言われてダメージやばい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/02 22:58:20

    子供いる人に言われるならまだいいよ
    自分も居ないくせに言ってくるやつもいるよ
    お節介おばさん

    • 0
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/01 15:57:35

    >>12

    自分が箱入りなの棚に上げて、人様を安易に釣り呼ばわりするのはやめな

    • 0
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/01 15:50:04

    疎遠になりなさいーーーーーー!!!!!
    そんなやつらは友達でも何でもない!!!!

    勝手な想像だけどさ、主さん夫妻は下に見られてるんだと思う。
    主さんたちが相談したわけでもないのに性的なことを説教してくるなんて馬鹿にしてるよ。
    セクハラを通り過ごして、性暴力だと思うよ。

    子供が出来てもずっと見下してくると思う。
    「俺たちがアドバイスしたから子供が出来たんだ」とか言いそう・・・。ゾッとする。
    生まれたら成長のペースでまた言ってくると思うよ。
    「まだ、寝返りも出来ないの?うちの子供の時は・・・」って。

    • 2
    • 21
    • カラードレス
    • 23/10/01 15:34:09

    何その人達…気持ち悪い。

    • 1
    • 20
    • プチギフト
    • 23/10/01 15:33:53

    友達やめる
    長い付き合いなら言わないよそんな事

    • 1
    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/01 15:32:25

    主夫婦が、本気で子供が欲しいかどうかによると思う。
    絶対に、何がなんでも子供欲しいぞ!と思っているなら、友人の話を真剣に聞く。
    べつにそこまで欲しくないし。出来たらいいなくらいで、出来なきゃできないでかわまへんわ。という気分なら、「別にそこまでして欲しくないし」とはっきり言って良いんじゃないの??

    子どもは無理して作るもんじゃないと思ってるよ。
    不妊治療の末の重度障害のニュース、もう毎日あるよね。しんどいわ。

    • 0
    • 23/10/01 15:12:57

    何故そんなウザい夫婦と
    友達なの
    私なら縁切る
    普通言わないよ

    • 4
    • 23/10/01 14:49:46

    >>14
    >子供できたらできたで先輩面
    あーこれ凄い想像できちゃいます…
    実際他の共通の友人(子持ち女性)には子供のことで凄いマウント取るから距離置かれてるらしくて、なんか結婚して子供産んでから性格変わっちゃったなと悲しいです

    あとごめんなさい友人夫婦が子供産み終えたのは30歳だけど、そこからもう4年経ってて全員34歳です
    たしかに子供欲しいなら悠長なこと言ってられない年齢だから色々口出ししたくなるのかもだけど、それでも限度あるやろ!と
    二人揃ってフェードアウトするの勇気いるけど早速今日旦那と話し合ってみます

    • 2
    • 23/10/01 14:44:19

    >>12
    これが釣りかはわからないけど、言う人はいる。

    • 1
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/01 14:41:54

    自然にできなくて治療しようと話し合ってる最中だから傷つく、やめてと言えば黙るんじゃないの?
    私も30歳だけどこの世代で頑張らなきゃ!って思考になる人の方が珍しいけどねえ。口に出さないけどもしかしたらできないのかなーと思う方が自然。

    • 1
    • 23/10/01 14:38:57

    高校からの付き合い。なんでも言える仲だと思うけど、子供のことはさすがに夫婦間で話し合って決めたいから。暫くちょっと距離置かせてもらうね。って言ってそのまま疎遠。
    子供できたらできたで先輩ヅラして口出してくるよ。

    • 6
    • 23/10/01 14:37:12

    >>7
    相手の家で飲んで宿泊する程度には仲の良い友達なんですよね。
    子供がいる中でお酒を飲んで、人様の性生活にまで口を出すって・・・ちょっとおかしい人達だし、もうお付き合いを控えたほうがいい人達なんじゃないかな?
    勇気を出して旦那さんと「先日のような発言をされるのならもう付き合いたくない」と話をして、ゆっくりフェードアウトするしかないのでは。

    • 0
    • 23/10/01 14:32:19

    絶対釣り
    女がここまで無神経に言うわけない

    • 2
    • 23/10/01 14:31:37

    そこまで踏み込んでくるなんて人にあらず!相手は人間の皮かぶった宇宙人だから気にしなくていい!

    • 1
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/10/01 14:27:55

    それ友人じゃない。
    もう会わなくていいんじゃない?
    デリケートなことにズカズカ土足で入り込んでくるようなバカは友だちじゃない。

    • 7
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/01 14:27:26

    友達は子供三人いて、経済的にも肉体的にもちょっときつくて、主夫婦が少し羨ましいんだよ。余裕あるように見えるんじゃないの?
    おせっかいと同時に、こっちの世界にきて大変さを共有しようぜーと引きずり込もうとしている。

    • 1
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/01 14:21:50

    出来やすい人と出来にくい人がいるという事がわからないというのが、若くに子供が出来た人の欠点だよね。無神経にもほどがあるね。

    • 8
    • 23/10/01 14:10:25

    >>5
    同席してたよ
    リビングのテーブル挟んで2対2でがっつり説教(?)された
    そのテーブルの下を友人夫婦の子供達がドタバタしてる感じ
    旦那は話されてる最中も二人で帰ってる時もノーコメントでした

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/10/01 13:59:01

    うっざ!すぐ出来たって猿かうさぎかよ!(笑)って嫌味言ってやりたいね。

    大人として返すなら、そういうデリケートな問題は口出ししないもんだよ。って言うかな。あ、これも大人気ないのか…?

    • 2
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/01 13:55:31

    夫も同席してた?夫はなんて言ってるのかな?
    私なら色んな面からドン引きだな、距離置くわ
    治療するなら極力早い方が良いのだけは事実だけど

    • 2
    • 23/10/01 13:53:20

    >>3
    疎遠でいいと思うよ。

    • 4
    • 23/10/01 13:49:13

    やっぱりデリカシー無いよね
    旦那は途中めんどくさくなったのか「酔いすぎたから寝るわ〜」って離脱して隣の和室で寝転んでた
    翌日帰る時もこの話には触れてこないから、気にしてるの私だけ?って思って怖くて聞けなかった
    全員酔っ払ってたし、友人夫婦も酒のせいで余計の事言っちゃったのかなとか
    でもよくよく考えたらシラフの時でも会えば必ず妊活の話されてたわ…

    • 0
    • 2
    • 記念写真
    • 23/10/01 13:44:51

    デリカシーなさ過ぎる。

    • 0
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/01 13:44:00

    友人夫婦ふたりともそうなふうにデリカシーないこと言ってくるの?
    その人たちと友達で居続ける必要あるかな?
    ストレスは妊活に良くないからもう会わないことにするねーって縁切っちゃったらいいのに。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ