友人夫婦から妊活進んでないことを説教される

  • なんでも
    • 19
    • 二次会だけでいい
      23/10/01 15:32:25

    主夫婦が、本気で子供が欲しいかどうかによると思う。
    絶対に、何がなんでも子供欲しいぞ!と思っているなら、友人の話を真剣に聞く。
    べつにそこまで欲しくないし。出来たらいいなくらいで、出来なきゃできないでかわまへんわ。という気分なら、「別にそこまでして欲しくないし」とはっきり言って良いんじゃないの??

    子どもは無理して作るもんじゃないと思ってるよ。
    不妊治療の末の重度障害のニュース、もう毎日あるよね。しんどいわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ