何を生きがいにして生きてる?

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/10/01 06:39:38

最近、SNSとかでもそうですが世の中が顔面至上主義みたいな風潮があって、自分でも嫌気を指してるのですが美容や顔のことばかり考えてしまう。
楽しくない。歳をとるのが恐怖だし、歳をとって絶望する前に他の何か楽しい事に生きがいを感じたい。

子供とか居たらまた変わりますか?

容姿なんて関係ないと思いつつ、何にも興味を持てない。同じ方いますか?
アドバイスいただきたいです(TT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/10/03 16:30:31

    生き甲斐は我が子たち。それだけ

    • 0
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/03 16:29:45

    なんにもないわ

    • 0
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/10/01 07:10:54

    不妊様はママスタを荒らす趣味持ってんじゃん。

    • 1
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/10/01 07:09:05

    ありがとうございます。
    悩みを吐き出すだけでも楽になりました。
    綺麗で充実してる人本当に羨ましい…

    • 0
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/01 07:00:42

    あるある、やたら自己嫌悪になったら全てが嫌になる時期。私も特に楽しみなんかなかったし趣味も興味も湧かなかったけど、旅行計画してみたりNetflix見まくったり、そんなしてるうちになんとなく楽しくなってきた〜
    子どもはいた方がいいとは思うけれどそれが全てではないしね。本読んでみるとか部屋模様替えしてみるとか、本当身近なことに変化つけてみるだけで気分て少し変わるもんだよ〜

    • 0
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/10/01 06:59:02

    美人とか可愛いかった人ほど老化が受け入れられなくて病むのはこれまでも言われてたことだけど
    何にも興味持てないって書いてるし
    もう開き直って美容を楽しんだらどうかな
    田中みな実とか何、十和子さんだっけ?
    SNSとかの顔面至上主義も理屈っぽく考えるんではなくてもう楽しむ!
    というか死ぬまで!いつまでもキレイで
    可愛いおばあちゃん目指せばいいと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ