もし夫から離婚を要求されたら?

  • 旦那・家族
  • 結婚式
  • 23/09/30 23:05:00

あくまで仮定の話なのですが、皆様ならどうしますか?
私だったら離婚に応じると思います。
相手の不貞を詮索したりしませんし、慰謝料も求めません。
養育費は相手が払うと言えばもらうし、何も言わなければ「その程度の男」と割り切ります。
子供の親権は譲れませんが。
・離婚したいと思わせた私にも責任の一端がある
・他に好きな人ができ、その人の方を取るなら仕方ない(不倫相手がいる場合)
・夫には幸せになってほしい
という気持ちからです。
元々執着心や嫉妬心がないのも関係あるかもしれません(夫のことは誰よりも愛していますが)。
おそらく喪失感は物凄くあると思うし泣くかもしれませんが、それは一人でこっそりと消化します。
私は30代女性、フルタイム正社員で3歳男児がいます。
皆さんだったら、どうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ