嫌われている子のママもだいたい変人

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/09/29 12:51:27

クラスで嫌われている子の保護者も保護者の中で嫌われているよね? 自然とグループから外されたり、遊びに誘われなかったりする子。そのママも付き合いが悪くて、保護者同士でランチしましょう。という流れになっても、私はこの店にこの値段出すなら別のお店に一人で行きます!!とわざわざ宣言しちゃったり、腹立つ喋り方で敵を作ったり。人付き合いって親から学ぶんだね、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/22 07:20:59

    主、暇そうだな

    • 5
    • 23/10/22 06:54:47

    逆パターンのママもいる。子供は話し方も乱暴で優しくもない。親は我が子が1番大事を外でもだしてるようなママ。
    でもママのコミュ力高くて周りが完全に許してる。担任までこの親は敵に回せないと悟って、優遇されてる男の子がいた。あのママじゃなかったら仲間外れ間違いなしなのに。親のコミュ力足で子供の立ち位置まで決まるのが本当不思議。

    • 6
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/30 08:37:17

    娘の学年には、意地悪な子+自分勝手な親って組み合わせいたわ。蛙の子は蛙。

    • 4
    • 18
    • カラードレス
    • 23/09/30 08:06:11

    友達んちの親はそんなことなかった
    なんであんな子だったんだろう
    姉弟共に暴れん坊だったんだけど、2人とも中学生くらいでいい子になってた

    • 0
    • 23/09/30 08:02:37

    嫌う嫌わない以前に、群れにすら属してない無所属なママは私だけど変人でOK?

    変なおばさん呼ばわりされてるんだろうな。

    パート入れて関わりゼロにしてる。
    ご近所の井戸端雑談加わらない、移動手段は車移動。
    これで関わり遮断シャットアウトしてる。
    無所属ボッチママイコール変人?

    • 3
    • 23/09/30 07:49:39

    そうでもないパターンある。
    親は噂大好きで友達多いアピール丸出しで、自分の側につかない人には挨拶もしないボス気取りでも、子供はいい子だったり。(表向きだけだとしても)

    親がおとなしくて存在感薄いタイプなのに、子供は見て見てアピール強いお喋りだったり。

    • 2
    • 23/09/30 07:16:34

    >>12
    そうだろうけど、子供は嫌われてても親は変人ではなかった。

    • 1
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/09/29 14:15:28

    うん、それは少なからずある

    • 0
    • 13
    • ナイトウエディング
    • 23/09/29 14:12:04

    >>2
    それ主じゃん

    • 2
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/29 14:10:41

    >>6
    ○くん元気だよね、かわいー
    これ様子伺うために言うのよ、そこで誰かが「でもさー」って口火を切ったらそこから「だよねーちょっと乱暴で心配だよねー」って続くw

    • 8
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/29 14:06:29

    ちょっとわかる

    • 1
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/09/29 14:05:45

    >>4いるね。小学校なら低学年までならギリギリお付き合い、その後はママの輪なんて入らない方がいいと思う。個々で見ると嫌な人でなくても大人の女性の集団と、子供達の世界のギャップがあるから同じ場所にしたくないという思いから。

    • 6
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/29 13:59:38

    いちいち他人の批判する主も相当変人。

    • 12
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/09/29 13:58:20

    子供は親の言動を行動を社会の模範として見て真似るからね。
    親がそれだと子供もそういう人間関係の付き合い方を学ぶんだよね。

    コミュ障の親からコミュ障が生まれるのはそりゃ当然であるわな

    • 0
    • 23/09/29 13:58:11

    私の周りもそんなことないんだよねぇ。
    子供が勘違い、わがままでどうしようもない子なんだけど、そのママ超美人で読者モデルみたいだった
    友達もいっぱい

    • 5
    • 6
    • お色直し
    • 23/09/29 13:55:39

    私の周りに限ってはそんなことないなぁ…。乱暴でジャイアンみたいな男の子いるけど母親はコミュ力高くて友達多いから、「大丈夫だよー元気がいいだけだよ」「明るくていいよね」って皆フォローしてる。本人がいないところでも「○くん元気だよね、かわいー」みたいに言ってる。
    うちは女の子であんまり関わりないから遠くから見てるだけだけど、あの関わりの中にいたら、我が子が殴られてるのにチヤホヤ周りがしてたら腹立つだろうな…でも自分だけ反対意見も出せないしなって見てた。でも確かに母親は感じがいい人。そのパターンが2人いる。

    • 6
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/29 13:28:28

    >>1 仕切りたがってるけどひとりよがりなんじゃないの

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/09/29 13:09:24

    ママたちはママ友の輪に入ってるのに
    子供同士が合わなくて離れて1人遊んでる子とかの方が気になる。
    ママ友内で嫌われているママなのかな?ってそっちの方がキツイ

    • 7
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/29 13:04:34

    群れるのが嫌いなんだろうね。
    まぁ、私もコミュ障だから別にどう思われようが
    知ったこっちゃないわ。

    • 13
    • 23/09/29 13:03:29

    家の中でも変に人をばかにしたような話しかしてないんだろうなって思う人がそうだよね。

    • 4
    • 1
    • タキシード
    • 23/09/29 13:02:04

    いろんなママ誘ってトラブル起こして恩着せがましくやってやった素振りと見返りを必ず求めてるママの子供がポツンなのはどうしてかなと疑問。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ