• No.110 リングボーイが歩かない

    23/09/29 11:20:55

    >>106
    うーん、どっちかというと、周囲が英語しか使ってない環境で「ここは日本だよ!」って怒ってるように思うんだよね。

    子どものころからずっとそうだったら、「あ、ここは英語圏なんだ」って諦めがついちゃうのよ。で、たまに日本語通じる人がいたら「あ、話通じた」みたいに安心する。


  • No.116 花束贈呈

    23/09/29 11:30:00

    >>110
    おそらく主は日本語圏で普通に生きてきたタイプなんじゃないかな?
    始めに「IQ20の差」というワードを出してることから、「英語を話す人がいる」ということに気付き始めた段階なのかな、と。
    「自分は日本から出ていないはずなのに、英語しか話せない人が増えてきたけどなぜ?」というフラストレーションを抱えているように見える。
    わからんけどね。笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。