IQ高すぎて他人と会話が成り立たない人いる?

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/09/29 01:41:13

一般的にIQ20以上違うと会話成り立たないって言いますよね。
因みに私はIQ146なんですが、他人と会話してると相手が物わかりが悪すぎてイライラしてしまいます。
人を馬鹿にしたりするのは良くない事は分かっていますが、なんでこんな事も理解できないのとモヤモヤします。
何度も同じ事をわざわざ分かりやすく説明させられたり、ほとほと疲れました。
もう誰とも話したくありません。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 325
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/10/01 15:00:14

    >>323
    何故またトピあげた?

    • 1
    • No.
    • 324
    • 指輪の交換

    • 23/10/01 14:58:52

    IQは分からないけど、息子が学校の授業が簡単すぎてつまらなくて辛いって言ってる

    • 0
    • No.
    • 323
    • ウェディングケーキ

    • 23/10/01 14:57:31

    ここに集まるバカに話しても分からない連中ばかりだから、こんなとこにトピ立てたのがそもそもの間違い

    • 0
    • 23/09/30 14:07:14

    アメリカなら9月新年度で小6一人では可哀想だよ。書き込みしてないで早くアメリカ人行ってサポートしてやれって。

    • 0
    • No.
    • 321
    • リゾートウェディング

    • 23/09/30 13:59:21

    >>319
    小6で???一人でアメリカに?
    寄宿舎あるなら限られてない?中学も寄宿舎併設もかなり少なくない?

    • 0
    • No.
    • 320
    • 元カレ参列

    • 23/09/30 13:49:12

    へー。主って親切なのね。
    それか、押し付けがましいのかも。
    私は理解してないなーと思っても、そこで放置しちゃうや。
    もしかしたら私の伝え方が分かりづらかったのかもしれないけど、相手が分かりましたって言ったらそこから先は相手の責任。何かあったら質問してね、で終了だよ。
    でも、基本的に所属するコミュニティには同じレベルの人間が集まるから、話が通じない、ってほどの事はないなぁ。
    よほどレベルの低い人たちと付き合ってるの?

    • 3
    • 23/09/30 13:45:55

    >>316アメリカへ

    • 0
    • 23/09/30 13:44:46

    天才ばかりのトピww

    • 1
    • 23/09/30 13:43:56

    >>316
    そりゃよかったな

    • 0
    • 23/09/30 13:15:36

    息子がIQ130ある 6年生 
    授業が簡単すぎてつまらないと言われた

    • 2
    • 23/09/30 13:10:07

    >>312
    書いてあったじゃんww
    IQ140前後は一万人に四人ほど。このトピに集まったで来るわけないじゃん。

    • 1
    • No.
    • 314
    • リゾートウェディング

    • 23/09/30 13:07:09

    >>312
    主シツコイからwwそこまでママスタマウント取りたくてわかりやすい自演書き込みする時点で頭悪いし。人と会話無理。はい終わり。

    • 2
    • 23/09/30 12:41:57

    勉強だけは出来るひとって、社会人としていきていけるのかな?今は自分で起業してネットだけで出来るのかな?でも人付き合い上手い人が、生き残れると思う。
    葬儀の時にきっと分かるよね、その人の人柄って。と言っても私の葬儀は来てくれてふたりかな笑

    • 0
    • No.
    • 312
    • ブーケ・トス

    • 23/09/30 12:36:28

    >>309
    うちの息子たち、主ほどではないけどIQ140前後ある。
    じゃあ、ほっといたら「人と会話が合わないほどの理解力を持つのか」といったら、そうではない。教育すれば、伸びていく力があることを示しているもので、教育されなければ、IQなんて何の意味もなさない。
    主は、自分のIQを測定するような機会があり、人と話をすると合わないと感じるだけの教育を受けてきている。
    あなたのいう、落ちこぼれるギフテッドとは話が違う。

    • 0
    • No.
    • 311
    • プチギフト

    • 23/09/30 12:36:08

    IQとかはわかんないけど、多分普通程度の人だけどめっちゃ話しやすい人いる。
    私なんて話し下手で、頭で思ってることを言語化するのにどもったり言葉が見つからなくてちょっと違うかなって単語並べたりするのに、こういう事ね、って簡略化してくれて、そうそうそうそう!!みたいな。
    めっちゃわかってくれる。
    たまにいるそういう人。
    ママ友も私が喋り出すとまどろっこしいのか、こういう事だよねって言ってくれるんだけど、そうじゃないんだけどなぁって毎回思ってモヤモヤ。

    • 0
    • No.
    • 310
    • 誓いのキス

    • 23/09/30 12:32:02

    >>306
    もう上げなくていいよ


    • 2
    • 23/09/30 12:30:04

    >>307
    そうでもなくない?
    生まれた家が悪いと埋もれるけど。

    ギフテッドの子達が環境や家の経済状況に恵まれずに埋もれていく事が多くて、それを打開しようとした試みが東大のギフテッドをサポートする政策だしね。

    埋もれるギフテッドなんて多数いるわ、何も知らないんだね

    • 1
    • 23/09/30 12:28:11

    そりゃあさ、この人口の正規分布グラフの右の丸の中にいる人だよね?

    合わないでしょうね。68.3%は真ん中のドンと多数だし。
    右側の丸は1%2%しかいないわけだからね

    • 0
    • No.
    • 307
    • ブーケ・トス

    • 23/09/30 12:25:45

    主さんは、自分のレベルと合った場所に辿り着けなかったんだね。
    普通は実力があって努力していれば、自分と似た力を持つ人が集まる環境にたどり着くもの。学校も、仕事も、家族も。

    • 1
    • 23/09/30 12:20:56

    一般的にIQ高い子どもって公立小中とかだと周りと合わなくてきついけど、だいたい中高大と受験して進学していくうちに周囲もそれなりにIQ高い人が多い環境になるし、IQ高い人が多い企業に就職し、IQ高い同士で結婚するから大人になったらそこまで大変でもないと思うんだよね。

    まあ、ここの主はテレビとかでギフテッドの子の報道見て釣りトピ立てただけだと思うけど、そうでなければIQ高いけど家が貧乏とか、発達に凸凹があって受験や就職に失敗したとかかな?

    • 2
    • No.
    • 305
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/09/30 06:56:42

    最近よく聞くギフテッドの子供が周りと合わず辛い、ギフテッドの学校作りましょう。ってネットの記事。

    この、私IQ高いから凡人と話合わないのよ。って選民意識持ったこどもたちだけの学校行かせたところで、卒業後どうなのよ。

    大人になってまた俗世間に放たれて、、主みたいに、話合わないわ、って愚痴るんだったら意味ないな。
    むしろ子供の頃から、世の中にはいろんな人がいるって学んでほしい。

    今でも平均IQ86クルド人みたいのが日本に住み着いて、川口をクルド人自治区にするとか鼻息荒いわけだけど。

    IQが高いなら、ギフテッド教育すすめる奴の決まり文句、日本にもジェフベゾスを!日本にもイーロンマスクを!じゃなくて、誰も手をつけられないクルド人との交渉役とか、誰にもできない仕事ができる大人になってほしいよ。その特異な頭脳を活かしてさ。

    • 1
    • No.
    • 304
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/09/30 06:26:44

    自分はIQが高い、相手はそんなに高くないと理解して、区別して穏やかに過ごしましょ。

    そのような方が職場でも辛いとテレビに出ていました。
    会議をし、この案でやりましょうと決まるが、それでは失敗するのがもうわかっている。
    先の先の先のことまでわかる。
    それではだめだよと言うが、やってみないとわからないなど言われ変人扱い。自分の意見は通らないと発言しなくなってしまったと。

    色々わかるのもつらいんですね。
    私はおバカで良かったかも。

    • 0
    • 23/09/30 06:13:37

    わかる。たぶんコイツ不倫するって思うと大抵不倫してるから。

    • 0
    • No.
    • 302
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/09/30 05:58:48

    本当にIQ高い人は物事を端的に的確にわかりやすく伝えられるよ?
    それが出来ない時点で主のIQ嘘だな。

    • 5
    • No.
    • 301
    • カタログ式ギフト

    • 23/09/30 05:58:19

    わからない事がわからない頭のいい人は、わかりやすく説明出来ないよね。
    何がわからないか理解不能だから。

    冷たい人多い気がする

    • 2
    • No.
    • 300
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/09/30 05:43:25

    宝の持ち腐れ(笑)

    • 1
    • No.
    • 299
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/09/30 05:36:08

    本当に頭が良い人は、1発でわかる説明をして
    くれるけどね。

    • 3
    • 23/09/30 05:19:14

    >>291 お疲れ様。あなたはパーフェクト。

    • 0
    • 23/09/30 05:16:16

    ここでコメント投稿している人の時間帯と内容、、

    • 0
    • 23/09/30 05:15:53

    >>291 えっと。1から見てくれ。

    • 0
    • No.
    • 295
    • 色打ち掛け

    • 23/09/30 05:15:50

    主コナーズで伸びたな…

    • 0
    • 23/09/30 05:14:24

    >>287
    いかにも煽り運転やりそうな人物像しか浮かばないな。

    • 0
    • 23/09/30 05:12:39

    >>289
    最高峰が東大しか浮かばないんでしょ。ハーバード、オックスフォード、マサチューセッツ工科大、エール、コロンビア世界には沢山の大学があるけど国内だけで語るからお察し。
    IQ偽146。170小1ってなんなのw

    • 0
    • 23/09/30 05:11:03

    >>287 病院行く金ケチってるんじゃない?

    • 0
    • 23/09/30 05:05:58

    >>286
    これトピ主?だと仮説して。全然だめ。IQ以外って?あなたの書き込みからはIQが高いなんてこれっぽっちも感じないな。嘘つきなだめ人間の構ってちゃん。大迷惑。

    • 2
    • 23/09/30 05:05:10

    主はコミュ障ということで一件落着

    • 0
    • No.
    • 289
    • 誓いのキス

    • 23/09/30 05:01:34

    東大生の平均IQは120と言われてる
    なんで146もある人が早稲田へ行くの?東大じゃなく?

    • 0
    • 23/09/30 04:56:30

    iqもさ、190のアインシュタインとか高すぎたら奇人変人だし良いことばかりじゃないな

    • 0
    • No.
    • 287
    • 誓いのキス

    • 23/09/30 04:50:58

    IQ高い割には会話能力が低いぞ
    病院でちゃんと検査受けたんか?

    • 0
    • 23/09/30 04:23:40

    >>284 IQ以外ダメ人間てこと?

    • 0
    • 23/09/30 04:15:24

    話しててこの人おバカだな…と思ったら話合せるよ
    イライラなんてしない。

    • 1
    • No.
    • 284
    • ブロッコリーブーケ

    • 23/09/30 03:40:37

    IQ高くて東大に早稲田設定したら威張っちゃうのが草。I Q170ww英検3級ってw
    普通の子がECCや公文式で小1で3級ってちらほらいるけどね。

    • 2
    • 23/09/30 03:35:08

    旦那東大で自分早稲田でこのアホな下品な書き込み間違いないな。

    • 0
    • 23/09/30 03:33:36

    新しくIQ170も立てたねーw

    • 0
    • No.
    • 281
    • リゾートウェディング

    • 23/09/30 03:09:24

    大嘘つきで嫌われているとか、相手にしたくないとか?はたまた自分みたいにイライラさせてやろうと企みながら対応してるとかw主はそんな扱いされていると思うなw

    • 1
    • 23/09/30 03:06:08

    予備校のスーパー講師から講義や添削受けた事ある?そりゃ間違え易い部分や計算式で取り違え易い箇所や自分の弱点まで丁寧にアドバイス、そりゃわかりやすく優しく何回間違えても笑に変えながら記憶に残るように説明してくれるし合格したなら飛び上がり喜んでくれたけど。話通じないのは性格の悪さだと思うな。

    • 0
    • No.
    • 279
    • ブーケトス

    • 23/09/30 02:55:46

    >>254
    馬鹿やんな。世間話しや天気の話するご近所付き合いにIQ関係ないやん?朝あったらおはようございます今日の万有引力はとか、こんにちは相対性理論の方程式によるとって喋るんか?
    それこそアホやんけww年配の方にも年下の方にもちゃんと敬語使ってにこやかに話ししてたらIQ知らんけど多分低めの自分だって高い人と普通に話出来るはずだけどね。

    • 0
    • No.
    • 278
    • リゾートウェディング

    • 23/09/30 02:39:03

    とにかく毎日毎日1000以上の書き込みにトピ乱立しては愛美さんや国際婆と言われてる人に罪擦りつけようとしている卑怯者。

    • 1
    • No.
    • 277
    • リゾートウェディング

    • 23/09/30 02:35:43

    そして凄い馬鹿なすぐバレ嘘。
    キッズ時計主催のギャップファッションショーに嫌がらせ問い合わせ書き込みした時に。
    キッズ時計の大株主名乗り、未上場企業指摘したらその大元のギャップと考えられない知能の低さと。ギャップも未上場w自社株ないから株主ないのに株主総会で大株主の私が話題に提言するってw株主もメンサ会員も掲示板書き込みしないよw

    • 1
    • 23/09/30 02:25:26

    賢い振りして大馬鹿

    • 1
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ