外部サイト連載物総合トピ

  • なんでも
  • 北上線
  • 22/01/10 14:44:31

ママスタセレクト総合トピににて、ウーマンエキサイト等他HPの連載漫画のレスが多くありました。
他サイトのものは分けて欲しいという要望が多かった為、別途お試しで作成してみました。

ママスタ以外のサイト話題には是非ご活用ください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 00:10:21

    ケチ夫

    この夫、某スポーツ漫画の主人公みたいに「お金は友達!」って思ってそうな気がする。一番お金に振り回されているのに気づかないのが滑稽。

    • 0
    • 24/04/27 22:13:03

    節約夫

    親の借金で物凄い苦労したのかしら?それくらいお金使う事への恐怖感じる。じゃなくてケチなら病気


    モラハラ夫

    マチュピチュって2000m級の山で登山なんだってね。新婚旅行で行きたいわけない。
    乳児抱えてる大変な時期に遅く帰って来てブレスレット喜ぶママいるのかな?
    旦那の考え方のズレが酷い。

    • 0
    • 10725
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 21:09:54

    ウーマンエキサイトのダメ夫シリーズは、いい加減再構築にこだわるのをやめるべし。反省して泣きつかれても困るわ!たまには情けをかけないでバッサリ捨てる流れを見たい。

    • 6
    • 24/04/27 20:56:44

    完璧ママ友

    完璧ママ、急なキャラ変で萎える。
    「この泥棒猫めが」って職員室に怒鳴り込んでほしかった。

    • 4
    • 24/04/27 19:04:25

    ダメ夫

    お節介がウザすぎて友達に迷惑がられて反省パターンかな?
    どうせ再構築だろうから、家事育児が面倒だから人助けを逃げる口実に使ってるとか本当に最低なパターンではないと思うけど…

    • 0
    • 10722

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 18:24:40

    節約夫
    家族旅行より金
    こんなつまらない男とよく結婚したよね
    交際してる時からその片鱗はあったのにね

    • 4
    • 10720
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 18:19:50

    節約夫

    この夫、お金に呪われてるみたい。娯楽にはお金がかかるんだよ。こいつといたら一生楽しくなさそう。

    • 4
    • 24/04/27 16:07:12

    ダメ夫
    都合よく利用されているだけなのにヒーロー気取りって笑えるわ
    メッシュの前髪も滑稽
    ピエロにぴったり男だね

    • 7
    • 24/04/27 16:04:25

    Googirl 遊びの女と本命の女
    本命の女→相川さんってかとなんだろうけど主人公はただ浮かれてただけで遊びの女でも何でも無かったな…。
    相川さんの大勝利っぽい結末だったけど、緒方の性格からして、結婚してからもそれなりにヤキモキする事が多そうだな…笑
    人は見た目が10割のトモエ程ではないけど相川さんもそこそこ性格悪いからあまり可哀想とは思えないけど。

    • 2
    • 24/04/27 15:10:34

    >>10715

    そうそう。この夫は周りにたぶん世話焼きよりおせっかいと思われてるよね。
    夫が今まで親切にしてきた人に助けを求めても、「お前が好きでやってたんだろ?誰も頼んでねーし」で終了。

    • 5
    • 24/04/27 14:22:59

    誰にでも優しい夫

    差し入れなんてコンビニでもスーパーでも寄ってポカリでも買えって言うけど?インフルの時に手作り惣菜なんて喉通らないでしょ。それなのに感謝のラインさせて相手の迷惑だろって
    私なら怒ります。
    この旦那には「小さな親切大きなお世話」って言葉を教えたい。

    • 5
    • 24/04/27 13:37:25

    ウーマンのダメ夫
    ヒーローになりたい
    他人にいくら優しくしたっていざというときには助けてくれないよ
    親戚や血のつながりがあったって親身になってくれるか保証すらないのに
    他人にそこまで尽くして虚栄心を満たして後には何が残るのよ しかも自分で全部用意するんじゃ無くて
    人が作った物を横からかっさらう
    こういう人はホイホイなんでも差し上げちゃうんだよな
    自分で苦労したわけじゃ無いから

    • 8
    • 24/04/27 13:11:30

    うちのダメ夫シリーズはどんなにイラついてもどんなに腹が立っても最後は再構築なんでしょ?

    • 9
    • 24/04/27 12:24:57

    誰にでも優しい夫

    誰にでも優しいはずなのに妻や子供の気持ちは考えていない。家族に優しくしても誰の目にも届かないからね。ただの承認欲求の塊では?
    よその夫婦喧嘩の仲裁を頼まれてもいないのにノコノコ出かけるとか馬鹿すぎる。友達の奥さんも、自分の夫が友達に自分らの夫婦喧嘩を伝えてるって、嫌じゃないのか?

    • 6
    • 24/04/27 11:29:27

    >>10711

    暗証番号を知ってれば下せる

    • 1
    • 24/04/27 10:58:41

    >>10710
    銀行はだめだけど郵便局だと通帳あればATMで下ろせるよ。

    • 0
    • 24/04/27 07:37:00

    >>10707

    弁護士立てて返してもらったほうがいいよ。

    でも通帳ってハンコ持ってたとしても本人以外がおろせるのか?委任状とか書いてても文書偽造で犯罪ですよね。

    • 2
    • 24/04/27 05:48:34

    >>10701
    それな!奥さん育児で疲れてるのにプレゼントで機嫌を取ろうとズレてるバカ旦那。ブレスレットなんか赤ちゃん肌が柔らかい弱いし抱っこするのに傷つけたら大変だろ!しかもブランド物だし無駄遣いしてさ。
    初回からイライラだね。「俺は愛してるのに、喜んでもらえない可哀想な俺ヨヨヨ」どこからモラハラ豹変するんだろ?コイツも結婚したらアカン人種だよ。

    • 1
    • 24/04/27 04:42:10

    ケチな夫
    解説文に「ケチな事を除いては…」ってあったけどまだ小さい子を起こしてスーパーの特売を買い回ったり付き合わされたりケチというより異常だわ
    過度なケチは嫌だわ
    ある意味モラハラじゃないの?

    • 4
    • 10707
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 02:28:22

    ケチ夫

    病的なケチだな。トラウマでもあるのか?
    妻の通帳握って、自分の奨学金返済に使ってたりしてたら怖いな。

    • 3
    • 24/04/27 01:17:07

    ケチ夫

    妻の通帳握って、投資失敗で借金でもしたのかな。

    • 3
    • 24/04/26 23:15:24

    完璧を押し付けるママ友

    なんかタイトルと展開が微妙にズレてきたような。

    佑美パパと心先生がかなり残念な人たちだった。前にやってた愛されマウントママ友みたいに、主人公が佑美ママに同情して手助け→佑美ママ改心して離婚し心機一転頑張る→それを見守るお人好し主人公という展開は勘弁してほしいなあ。

    • 5
    • 24/04/26 22:32:36

    教育ママ

    何も見なかった、聞かなかったことにします
    って言って立ち去るのが無難。

    あとは当事者同士でどうにかして。

    • 7
    • 24/04/26 22:28:43

    手料理

    実家はまともだったのか?

    • 1
    • 24/04/26 21:51:46

    ケチ夫

    お金は大切だけどさ限度ってもんがあるよ。

    • 7
    • 24/04/26 21:21:02

    プレゼント

    ウーマン新作。
    先読み2話までで自己満の勘違い男ということがよくわかった。そのくせ恩着せがましくて末期。

    • 4
    • 24/04/26 20:27:52

    googirl 化粧詐欺 先読み
    勝手にメイク落とす、化粧道具捨てる。いくらすっぴんが好きだろうが既に無理で、ひそかにこんなブスと付き合って認めている自分に優越感を持ってそう。
    すっぴんの方が好きって絶対本心じゃなさそう。
    最後のコマわざわざモノクロになって絵柄変えなくてもいいのに。裏バイトみたいな絵だな

    • 10
    • 24/04/26 19:19:57

    ケチ夫

    ケチ夫のケチエピソードはもうおなか一杯。さっさと話しを進めてほしい。

    • 6
    • 24/04/26 19:14:42

    ケチ夫

    ケチなのは全くその通りなんだけど、それ以上に人生の楽しみ方を知らなすぎるし、子供が喜ぶことより節約を優先するって人格がおかしくない?
    結婚前から違和感を持ってたのに、残念としか。
    通帳握ってなにしてるんだろう。

    • 11
    • 24/04/26 19:05:37

    ケチ夫

    うーん、やられてる事は可哀想なんだけど、
    この夫結婚前からヤバいやつだったし
    露骨に地雷だったのに突っ込んで行った主人公はあんまり同情できないんだよねー
    可哀想なのは子供だけ

    • 11
    • 24/04/26 17:15:03

    子持ち様

    義妹の職場は本当にダメな職場だな。なんであんなママ社員しかいないのか。つか時短と育休多いならパートかバイトぐらい雇えるだろうに、それすらしないとかろくな会社じゃないよ。義妹はぶち切れてそのまま仕事辞めるべきだったと思う。
    とはいえ、自分が義姉だったら義妹を絶対に許さないけどね。あんな酷いこと言って許すとか義姉は優しいよ。自分だったら義妹から謝罪されても「もう信じられないし、お互い悪影響だから関わるのはやめましょう」で終了。義妹は八つ当たりしやすい相手に八つ当たりしてただけ。

    • 7
    • 24/04/26 16:13:38

    手料理
    中途半端な終わり方
    嫁が働き始めたのは分かったけど離婚したのかどうか記載がないからどーなったんだろうね
    まぁ本性出してあそこまでクズっぷりを見せられたら離婚するよねぇ

    • 5
    • 24/04/26 15:42:49

    けち夫

    水原さん騒動の後だからか、相手の通帳とか銀行関係まで関与したがる時点で奥さんのお金遣い込むつもりなんでは?っていう疑惑持ってしまう。
    エキサイト全体に言えることだけど、主人公気が弱いとか通り越してアホすぎない?
    大人としてどうなん?ってレベルなんだけど。

    関係ないけど、結婚してもないのに交際相手の通帳とか管理したがる人は男女問わずやばい人認定してる。

    • 8
    • 24/04/26 15:29:19

    よく幼稚園の先生がパパを略奪する話ってあるけど、リアルでもよくある話なの?
    たとえ首になって慰謝料が払えなくても保育士や幼稚園教諭は人が少ないからすぐ働けるだろうし、離れたところで再就職すれば過去もばれない。
    心先生みたいなパッパラパーが後先考えずにお花畑プリンになれるんだろうね。

    • 3
    • 24/04/26 15:19:31

    ママ友付き合い事情 先読み

    佑美ママも真奈実と同じシングルマザーになるのかな。佑美パパがダメ男だったのも悲しいけど、心先生が想像以上に頭の中がお花畑だったのが、もっと悲しい。

    佑美パパ、修羅場から逃げるなよ。自分が悪いんだからね。

    • 11
    • 24/04/26 13:52:21

    >>10671
    材料費も手間賃も作ってほしいと頼んでないし必要ないでしょ。
    この嫁はお金目当てだったし、礼にお菓子一つ渡したほうが、何度も迷惑な差し入れされることなく済む話だったんだよ

    • 3
    • 24/04/26 12:40:21

    嫁の手料理

    なんか細かいこと突きたくなる話だった。してもらった事には感謝しないととか言ってるのにプレゼントやお年玉にはお返ししないダブスタ息子、弟嫁から相当失礼な事言われてるのに言われるがままプレゼント渡してる姉(これは子どもには罪ないからって事かもだけど)、最後まで捻くれて終わった、ただ性格が悪いだけの嫁…

    • 8
    • 24/04/26 08:10:51

    >>10687
    うちのもドケチだけど私の稼ぎは充てにしてないから離婚しないでいます。
    自分だけ質素倹約してるならいいんだよね。
    この旦那はケチじゃなくて守銭奴

    • 5
    • 24/04/26 05:24:16

    手料理
    菜帆、実家から追い返され、給食センターで働き出したんや?良平と離婚せず済んだの?義実家と疎遠になったとか不明だし最後スッキリせんな~お母さんスーパーで好きな物食べられるルンルンで良かったの?てかクソガキみたいな嫁だったね。

    • 8
    • 24/04/25 19:09:53

    ケチ夫

    こんなケチ野郎嫌だあ。夫が一人で節約してる分にはまだ許せる、妻子に強制するのはやめてほしい。妻の通帳まで取り上げてる守銭奴。
    もしかして貧乏で苦労した過去があるのかもしれないけど、こんな男と一緒に暮らしたくない。

    • 11
    • 24/04/25 18:26:20

    >>10685

    ここへきて佑美ちゃんママに離婚の危機?が迫るとは思いもよらなかったわ。夫のことも心先生のことも下に見てるようだから強気に出たんだろうけど、下手に追い込まないほうがいいよね。受験を前に離婚はしたくないだろうに。

    • 3
    • 24/04/25 17:06:25

    ママ友付き合い事情 先読み

    佑美ちゃんパパ(主人公を目の敵にするママ友の夫)と、心先生が不倫してるの? 保護者がしなくてもいい堂林言われていた後片付けを手伝っていたのも、親切心ではなく下心なの?

    佑美ちゃんママは、主人公と同じようにシングルマザーになる覚悟があって2人を責めているのかな。先生だけ辞めさせたかったら、園の倉庫で責めるのはマズイ気がするよ。

    • 3
    • 24/04/25 16:41:59

    手料理
    「老後の面倒見ませんよ~私にそんな事言って良いんですか?」
    良すぎるに決まっているだろう?
    それより自分の子供の面倒みろや❗

    • 14
    • 24/04/25 14:22:11

    >>10678
    私も主人公にイライラした
    旦那の言うことが正しい
    結局みんなからいい人、立派な母親と思われたいんだよね
    子どもが縁で楽しくしているんならそれでいいじゃん

    • 4
    • 24/04/25 14:14:23

    手料理

    介護切り札みたいに言ってるけど手料理に二万円払えるお母さんのが裕福そうだから、その時は家売って夫の残した財産と自分の年金でお義母さん施設に入ればいいだけ。実娘がその辺の手続きするだろうし。
    勘違いが過ぎる

    • 20
    • 24/04/25 13:15:14

    手料理

    こちらから願い下げだわ
    もうコイツ何言っても駄目だから
    何処か山奥の河原沿いで焼いちゃえ

    • 13
    • 24/04/25 12:34:18

    >>10679

    わたしもそう思いました。義母に、
    「菜帆さんに任せたら、保険金目当てに◯されちゃいそうだから遠慮するわ」
    と言われて撃沈して欲しいです。

    • 17
    • 24/04/25 12:14:27

    手料理 先読み

    いま、介護も色々なパターンのサービスがあるから
    こんなヤヴァイ嫁の介護(下手したら〇されそう)なんか無くても
    問題なくやってけますよ

    • 16
    • 24/04/25 10:28:03

    過保護

    旦那の言う通り、過保護キャラでやってけよと言いたくなるわ
    3歳児なんだから保育士・幼稚園教諭の資格のない酔っ払いママ友になんて、安心して預けられないのは当たり前
    周囲が何と言おうとも過保護上等で過保護キャラで図太くやってかないと即潰れるよ
    どうせ主人公を過保護と叩いて笑ったママ友達は色々とトラブル起こして自滅するだろうし

    • 5
1件~50件 (全 10102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ