公立高校・私立高校

  • なんでも
    • 96
    • エンゲージリング
      23/10/27 07:13:08

    このスレ見てたら湊かなえの高校受験って作品思いだすわ。

    地方というか田舎は大学名じゃなくて高校名の方が大事なんだよね。
    県立一高とか県立東高とか。
    私立のことや大学のことは全く知らなくて、地元の県立トップ校にいくのが全て。
    他のスレ見ててもママスタにもそういう人いるよね。
    公立の方が優秀!私立なんて公立落ちた子や不良の行くところ!って主張の人。


    私、田舎出身の子に「私西校だから~」ってマウントとられたことある。
    西校なんて言われても地元を出たら誰も知らないよw






    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ