公立高校・私立高校

  • なんでも
    • 70
    • 披露宴
      23/10/26 15:48:52

    >>68
    どっちが有利とかはないと思うけどなぁ…。
    学力足りなくて私立が多いって言うのも、地方によくある私立は公立の滑り止めってことなんじゃないのかな?
    偏差値が同じ72でも公立と私立で確かに難しさは違うだろうけど、だいたいは模試などをみて自分にあった偏差値の高校に進学する。
    だから学力が足らなくて私立ってことはない。
    進学実績や設備やその他諸々見て決めるけど、公立優位のところだと公立ばかりに目が行きがちで、公立も私立もどちらも視野に入れるような地域だと、平等な目で見るってかんじがする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ