リカちゃん人形の服を買って貰えなくてハンカチやティッシュを巻いてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/29 01:55:09

    >>70
    えー。うちは作って貰えなかったよー泣
    作って貰えた人が羨ましい。

    • 0
    • 71
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/29 01:45:30

    >>58
    これ好きだったなぁ
    我が家は兄が優しくて、誕生日にはよくジェニーちゃんの服とか買ってきてくれたなぁ

    • 0
    • 70
    • タキシード
    • 23/09/29 01:42:44

    母親が作るよね
    服、布団やクッション

    • 2
    • 23/09/29 01:42:20

    >>15
    うわ…
    つらぁ…
    うちは「お年玉で何買ってきたん?」と聞いてから「大切に使いやー」と言ってくれた

    • 0
    • 23/09/29 01:41:14

    今の子って恵まれすぎ!

    服もそうだけど、なんだっけ?リーメント?色んな会社からミニチュアが沢山出ててシルバニアやリカちゃんに使える

    • 3
    • 67
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 01:39:42

    >>58
    あった!あった!
    たまにシートから切り取りにくいのがあって肩の部分ちぎれたっけな…
    半べそになりながら親にセロテープで補強してもらったなぁ

    • 0
    • 66
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/29 01:36:09

    ぬいぐるみに母の生理ナプ◯ン盗んでつけてた
    本当にキモい笑

    • 1
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/09/29 01:33:22

    >>60
    日本人ウケはしないよね、可愛くないから子供は喜ばないわ
    見た目も人間に近くてちょっと怖いもんね

    • 0
    • 23/09/29 01:30:08

    >>52
    ねー。着せ替え人形なのに服がないって悲しすぎるよ。今だから笑える話だけど。

    • 0
    • 23/09/28 23:15:54

    >>58
    紙の着せ替え人形あったねー。懐かしい。
    私も紙の方は服が沢山あったから楽しく遊んでたわ笑

    • 0
    • 62
    • ジューンブライド
    • 23/09/28 23:01:25

    うちは母がレースのカーテンで
    リカちゃんのスカートを作ってくれました。
    懐かしい思い出です。

    • 0
    • 61
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/28 22:53:25

    分かる。うちは、リカちゃんハウス買えなくてティッシュの箱をベッドにして、布団はティッシュだった。でもそれなりに楽しかったなぁ。

    • 4
    • 60
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/28 22:51:10

    >>56
    ガタイすごいし浅黒いし
    セクシーだけど可憐さがないよね

    • 2
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/09/28 22:47:41

    空き箱の部屋にベッドにクローゼットとか作って、布団は母が作ってくれたなぁ…
    服はクリスマスとか誕生日にお願いして1着ずつ買ったり、お年玉でコツコツ買い集めた

    • 0
    • 58
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/28 22:39:12

    りかちゃんええやん、私は紙の切り抜きで着せ替えの紙人形だよ。あの頃結構あったよね。
    紙ドレスの肩とか腰にのりしろみたいなのがあってそこ折り曲げて紙人形の肩に引っ掛けるの。

    • 2
    • 57
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/28 22:25:40

    一緒
    ギリシャ人の服みたいだったよね

    • 1
    • 23/09/28 22:25:04

    人形がほしいって言ったら、アメリカ人顔のBarbieちゃんをくれてコレじゃないんだよな…とガッカリした思い出

    • 5
    • 55
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/28 22:24:56

    >>15かわいそうだけど後半可愛いやつだな

    • 0
    • 23/09/28 22:23:48

    >>15
    これも酷いわ…。私なら一生恨むレベルだわ。
    絶対こんな酷い事する親にはなりたくないね。

    • 1
    • 23/09/28 22:20:13

    >>36
    ごめんwお刺身についてる菊の花に吹いたw
    凄い工夫してたんだねー。私まだまだだったわw

    • 1
    • 52
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/28 21:46:05

    着せ替え人形って、着せ替えしてなんぼの世界だもんね。着せ替えできなきゃなんにも楽しくないよね。

    • 0
    • 23/09/28 21:39:30

    私は人形が苦手だからかリカちやん人形そのものを持ってなかったけど、何故か父親が突然何の脈絡もなしにリカちゃんハウス買ってきた、人形ないから手をリカちゃんに見立てて遊んでた

    今思うとあのリカちゃんハウス、父親の浮気相手が母親に自分の存在知らせるために買ってきたのかもな
    車にわざと靴下置いていくような人だし

    • 0
    • 23/09/28 21:38:57

    意外とハンカチ巻いてたって人がいてビックリw
    でも買って貰えなくても作って貰えたとか羨ましいわー。

    • 0
    • 49
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 21:19:44

    私もハンカチ巻いてたなー
    祖母に教わってフェルトで簡単な服を作ったりしたけど可愛い服のセットが欲しかった

    • 1
    • 48
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/28 21:19:31

    リカちゃん人形ではなく、ジェニーちゃんだった。
    空き箱を使ってお風呂やベッドに見立ててたの使ってた。

    • 1
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/09/28 21:12:31

    うちもあまり買って貰えなかったけど祖母が和裁洋裁なんでも出来る人でよく作ってもらった。

    • 1
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/28 21:08:17

    リカちゃんのお洋服セットがいいんだよね。
    靴や靴下、バッグとかがついてて買ってもらったときはテンション上がったわ。

    • 1
    • 23/09/28 21:02:21

    >>26
    一応リカちゃんは買って貰えたよー。服はパーティードレスと水玉ワンピだけあったけど姉が独り占めしてたよ。

    • 0
    • 23/09/28 18:00:35

    >>10
    家なくても服があったのは羨ましい。
    うちは服は2着位しかなかったけど何故か家はあったわ笑
    その貴重な2枚の服は姉が独り占めしてたから私は我慢するしかなかったんだよね。
    ハンカチやティッシュを工夫して使うのは皆共通なのかな笑

    • 2
    • 23/09/28 16:08:12

    たぶん私がここで一番の貧乏少女だったろうけど…ホームレス中学生なんて目じゃないとおもう(苦笑)
    私恵まれてたんだな… 小学校の担任の先生が、小さい頃遊んでいたという リカちゃん人形やシルバニア一杯くれた。
    校長先生も我が子のお下がりの服くれたり…
    とてつもなく貧乏だったのよ…

    • 3
    • 23/09/28 16:05:50

    最初に着ていた服はどうしたの?

    • 0
    • 41
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/28 15:56:40

    うちの娘、シルバニアの人形の服は自分で折り紙とか切って作ってたよ。
    一人一人違って上手なの。カツラも手作り。小学生の時ね。

    • 0
    • 23/09/28 15:53:12

    >>32 >>35 そりゃそうだ。ごめんなさい。
    私は紙にレストランメニューの食べ物書いてままごとしてたから思っただけよ。

    • 0
    • 23/09/28 15:50:51

    工夫があったわねー。

    • 0
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/09/28 15:49:36

    >>34
    家とは限らないよね

    • 0
    • 23/09/28 15:48:42

    リカちゃん人形なんか買ってもらえなかったぜw

    • 4
    • 23/09/28 15:41:04

    うちのリカちゃんはティッシュを巻き付けてウエストにもベルト(ティッシュを細くして)つけたボディコンよく着てたよw頭には刺身に付いてる菊の花みたいなのつけたりw

    • 7
    • 23/09/28 15:39:24

    >>32
    子供の遊びに大人の発想を押し付けなくても…

    • 2
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/28 15:38:21

    >>21
    え?御手洗の中にまで携帯持ち込んでるの?

    • 0
    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/28 15:37:15

    >>32
    子供の頃の話なのに、今更そんな事を言ってもね(笑)

    • 5
    • 23/09/28 15:34:12

    >>25 服を紙で作るなら紙で人形作ればよかったのに。

    木の枝は藁人形みたいなイメージで怖いわ。

    • 0
    • 31
    • ブロッコリートス
    • 23/09/28 15:34:06

    紙に女の子書いて切り取って
    服も書いて肩のところだけ折り返しを残して切り取って着せ替えしてたわ

    • 1
    • 30
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 15:32:50

    思い出した。してたw
    カチューシャないからワゴムを髪につけてそれっぽくしたなぁ。
    いとこが沢山着替えや靴小物買ってもらってて羨ましかった。

    • 1
    • 29
    • モーニング
    • 23/09/28 15:32:19

    やってた笑
    ハンカチにペンで模様を描いたりした
    友達の家に遊びに行ってリカちゃんハウスやパパママ、兄妹、ボーイフレンド、おじいちゃんおばあちゃんがいることを知って衝撃を受けた

    • 5
    • 23/09/28 15:29:36

    >>25
    共感した上で吹いた

    手作りゲームボーイの者だけど、私もリカちゃんなかったから硬めの紙にすごくかわいい女の子の絵描いて、紙に服何種類も描いて着せかえ作ってたよ!これは楽しかった!

    • 2
    • 23/09/28 15:22:48

    >>25 悲しすぎる。

    • 6
    • 23/09/28 15:21:57

    人形自体は買えたのね

    • 1
    • 23/09/28 15:18:47

    うちもリカちゃんがなくて
    人の形っぽい木の枝を拾ってきて
    それに紙の服を着せてたよ

    木の枝から小さい芋虫が出てきて捨てた

    • 3
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/09/28 15:14:23

    >>23
    優勝

    • 6
    • 23
    • ウェディングドレス
    • 23/09/28 15:04:51

    リカちゃんはあったんだ。
    うちにはリカちゃんすらなかったw

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ