独身の頃より痩せるモチベあがらなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/28 23:58:26

    つもり貯金ね

    お菓子を食べたつもりになって貯金するの。
    貯金を増やしてその分を脂肪を蓄えずに済んで、へそくりを蓄えられたことに悦びを見出すのよ。

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 19:06:55

    太ってる自分は絶対に嫌だ。
    スタイルの良さ保って好きな服着たいし、旦那や周りがどうこうじゃなくて自分の為に綺麗でいたい。
    だからトレーニングもするし食事管理もちゃんとしてる。

    • 0
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/28 18:46:38

    わかる。若い頃はオシャレしたい、あの服着たい水着が着たい、彼氏のスタイル見られる、とかモチベあったけど、結婚したら体型について旦那もなんも言わないし営みもあるし年齢相応の格好したらゆるっと服が多くなってきたし、で子供達と一緒に食ってたら標準体重上限ギリギリ。
    肉たるんでるし太いのはわかってるけど、40歳体力も落ちて来て体が重い。
    まずは食うの控えて動きやすくすることだなと思いつつ、ついさっき食べた食事内容も忘れてガッツリ食っちまう。

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 18:31:47

    イヤミじゃなくずっと痩せてたのに、なんとなく太りやすくたるんできたから、人生ではじめてモチベが上がってる

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/28 18:31:25

    標準体重におさまってるなら痩せなくていいけど、そこの枠に入ってないならみっともないから痩せようと思うけど。
    主は肥満なの?

    • 0
    • 23/09/28 18:30:12

    自分との戦いかな。
    太った自分は嫌だからある程度キープしてる。

    でも美味しく御飯は食べたいから一番痩せてた時期より五キロは戻らない。

    こないだは娘とふくらはぎ、太もも、お尻まわりや二の腕測り合いしたよ。

    • 0
    • 23/09/28 18:21:56

    40過ぎて痩せてると老けて見えない?
    ある程度年いったら標準体重くらいの方が若く見えそう
    と思ってもう痩せなくていいということにしてる

    • 1
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/28 18:19:31

    独身の頃は、痩せて可愛くなって彼氏に好かれなきゃって気持ちが大きかったけど、結婚したらなんかもう安心しちゃって。
    不倫願望がある訳じゃないけど、若い男性が多い職場とかで働いたら、モチベーション上がる気がする私

    • 1
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/28 18:18:33

    わかる。
    若い頃は痩せてたし、糖分は必要ないって考えでごはんは食べるけど甘いものたべなかったし、揚げ物や脂質もいらないってかんじだった。家ではお米のかわりにキャベツの千切り。

    今は食べちゃう。

    • 0
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/09/28 18:14:50

    私も知りたいから上げとく

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/09/28 14:45:02

    20代だとあっという間に痩せたのに40代になるとホント水飲んでるだけでも太る気がする

    • 3
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/28 14:42:24

    めっちゃ分かる。
    痩せた所でおばさんに変わりないからなーと思う。
    太り過ぎて生活に支障が出ないと無理だ。

    • 5
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/09/28 14:30:10

    全然上がらない!
    先月コロナになって痩せるかと思ったら味覚も嗅覚も問題なしで喉が治った瞬間食欲も復活で全く痩せなかったよ。

    • 4
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/28 14:25:40

    上がんないね!
    すんごい可愛い同級生と会うと気づかない?
    待って、自分おばはんやない?って。笑

    • 2
    • 23/09/28 14:21:21

    >>1たしかにそれはわかるー!
    でもモチベとしては上がるか?って言われたら上がらん!笑

    • 0
    • 23/09/28 14:11:38

    卒入学のスーツやブラックフォーマル、入らないとまた買わなきゃいけなくなるぞ。安くないぞ。と思ってるけど毎回サイズアップして買う羽目になってる。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ